SSブログ

No20 南米旅行―太陽の門からサンクチュアリ・ロッジへトレッキング(3月2日撮影) [南米旅行]

太陽の門付近で、ガスが晴れて、マチュピチュ遺跡が見えるのを、1時間ばかり待ちましたが、バスの時間も気になりましたので、下山を開始です。

19-25-DSC01365mh




19-26-DSC01366mh




19-27-DSC01367mh





少し、歩いたところで、雲間から、マチュピチュ遺跡の一部が見えました。

19-28-DSC01368mh


宿場を通過です。

19-29-DSC01383mh





鳥が、木の枝の中にいましたので、なんとか、コンデジで、撮影。
もしかしたら、ハチドリではという淡い期待がありましたが、違ったようです。
暗い部分をソフトで修正したら、前に見かけたペルー雀(どなたかそのように、読んでおられましたのでーー)のようです。

19-30-DSC01409mh




これは、明るい場所で撮影させてくれました。

19-31-DSC01412mh




花の蕾です。
花の名前は、わかりません。

19-32-DSC01413mh




王女様のミイラがあった場所を通過。
この時も、谷をのぞきませんでした。
呪われるのがいやなのでーー。

19-33-DSC01414mh




19-34-DSC01421mh




マチュピチュ遺跡が見えてきました。

19-35-DSC01424mh




19-36-DSC01425mh




マチュピチュマウンテインは、こちらの道です。登るには、予約が必要です。

19-37-DSC01429mh




19-38-DSC01437




マチュピチュ遺跡もすっかりガスが取れています。

19-39-DSC01439




19-40-4W2A1521




19-41-4W2A1524




19-42-4W2A1525




19-43-4W2A1526




19-44-4W2A1527




19-45-4W2A1534




19-46-4W2A1537




19-47-4W2A1538




太陽の門が見えます。

19-48-4W2A1547




少し、望遠レンズで、拡大します。

19-49-4W2A1551




列車が見えます。

19-50-4W2A1559




19-52-4W2A1567






テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(79)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 19

green_blue_sky

憧れの場所ですが、行けないです(^_^;)
山の上ですね・・・
いろいろな情報機器がありますが、PCが一番使いやすいので故障すると困ります。
今回はPCの再起動で直りました。
by green_blue_sky (2016-05-17 05:49) 

ソニックマイヅル

本当にすごいですね!もう神秘的な領域だと思います。是非とも現地を訪れたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-17 09:14) 

京男

おはようございます。
何回観ても不思議なところですね。
どういう生活をしていたんだろう?
by 京男 (2016-05-17 09:15) 

テリー

green_blue_sky さん
PCの故障は、困りますね。
再起動で、治って、よかったですね。

ソニックマイヅルさん
ここは、少し、遠いですが、是非行きたい場所の一つですね。

京男さん
いろいろ、解明さえてきていますが、まだ、謎が多いですね。
どういう生活をしていたのか、想像するのも、楽しいですね。

by テリー (2016-05-17 10:03) 

ころくま

海外で見る鳥はやっぱりひと味違いますね。
by ころくま (2016-05-17 11:40) 

kuwachan

ガスが晴れてよかったですね^^
見れば見るほど凄いです!
こんな高いところによくこれだけの建造物を造りましたよね。
by kuwachan (2016-05-17 12:19) 

achami

天候の変化が激しいんですね!
by achami (2016-05-17 12:36) 

テリー

ころくまさん
変わった鳥が、沢山いるようです。
できたら、鳥の撮影に出かけたいものですね。

kuwachan さん
ガスがかかった風景も良し、ガスが晴れた風景も良し。
すばらしい遺跡群です。

achamiさん
この時期は、雨季ですので、結構天気が変わりますね。
by テリー (2016-05-17 13:14) 

OJJ

この景色、この巨石、これだけの構築物を作るだけの人が住んでいたとはどう考えても納得できない・・まさか魔術が実在した?
テリーさんの表情に若干の疲労と大いなる満悦:納得が感じられまっせ~笑)
by OJJ (2016-05-17 14:05) 

yakko

こんにちは。
神秘の世界ですね〜〜〜 !
by yakko (2016-05-17 14:11) 

mamii

ガスがかかってくると周囲が本当に神秘的になりますね。
by mamii (2016-05-17 15:18) 

okko

ガスって、足元が不安定になったのが原因だったのかなぁ~。
生々しく、想像してしまいました。
by okko (2016-05-17 15:58) 

ゴーパ1号

クラクラしますね〜(⌯◎⃝⃘∀◎⃝⃘⌯)
鳥のデザインが素敵!
by ゴーパ1号 (2016-05-17 16:27) 

akanenosora

石垣造りだらけで不思議な世界ですね!
人の手で造られたのですよね?
夢のような景色ばかりで、鳥も花も、、、変わった姿ですね。
by akanenosora (2016-05-17 16:58) 

hatumi30331

スゴい所を登ってきましたね。
こんな所に石垣を!
どうやって作ったんやろうね。
by hatumi30331 (2016-05-17 17:05) 

よしころん

ん~とっても素晴らしいです!!
by よしころん (2016-05-17 17:54) 

JUNKO

もう半世紀早かったらな、」
by JUNKO (2016-05-17 20:01) 

美美

やはり素晴らしい風景ですね。
珍しい鳥に出会えるのも嬉しいですね。
by 美美 (2016-05-17 21:45) 

テリー

OJJさん
まだまだ、謎が残っているから、人を集めるのでしょうね。
特に、神官の頭を変形させて、細長くすることで、人間を越えた能力を発揮していたのかもしれませんね。

一応、目標まで、歩いて、戻りましたので、満足でした。

yakkoさん
神秘ですね。
ナイス&コメントありがとうございます。

mamii さん
その通りですね。
すっかり、ガスが、なくなると、神秘性が薄くなりますね。

okko さん
ナイス&コメントありがとうございます。

ゴーパ1号さん
鳥も、変わっていました。
ハチドリが、撮影できなかったのが、残念です。

akanenosoraさん
こんなに高い山でも、ちゃんと道を作るとは、すごいですね。

hatumi30331さん
インカ帝国のすみずみまで、こんなすばらしい道をつくっていたとは、すごいです。
でも、油断をすると、こんなすばらしい文明、知恵をもった民族も、簡単に滅ぼされるんですね。

よしころん さん
とても、いい経験でした。

JUNKOさん
ナイス&コメントありがとうございます。

美美さん
はい、風景も、満喫しました。


by テリー (2016-05-17 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0