SSブログ

No26 南米旅行―クスコでの昼食&フォルクローレショー・空港へ(3月3日撮影) [南米旅行]

マチュピチュ村から、オリャンタイタンボ駅へ列車移動、そして、オリャンタイタンボ駅から、バスでクスコに戻ってきて、昼食のため、レストランに入りました。
そこで、フォルクローレショー(民族音楽)も、楽しみました。


まずは、ビールから。

26-00l-DSC01461mh





昼食は、バイキングです、

26-00m-DSC01462mh




26-00p-DSC01463mh




コカ茶だったと、思います。

26-00p-DSC01464mh


民族音楽は、こちらです。
抜粋版でどうぞ。

https://youtu.be/G2VRnA6ZNYM




26-01-4W2A2002




26-02-4W2A2003




26-03-4W2A2005




26-04-4W2A2008




26-05-4W2A2011




26-06-4W2A2020




ツアーの人が、インカの楽器に挑戦。
しっかり、音を出していました。

26-07-4W2A2029




レストランから、バスが待って居る場所へ移動です。

26-08-4W2A2030




26-09-4W2A2031




26-10-4W2A2032




26-11-4W2A2034




親子像ですね。
なかなかいいですね。

26-12-4W2A2035




26-13-4W2A2036




26-14-4W2A2037




26-15-4W2A2038




26-16-4W2A2039




バスで、クスコ空港に向かいます。

26-17-4W2A2042




26-18-4W2A2045




空港に到着です。

26-19-4W2A2046




26-20-4W2A2047





クスコの街から、クスコ空港へのバス移動の動画は、こちらです。

https://youtu.be/WncvR1xS-UA




民族音楽のフルバージョンは、こちらです。

https://youtu.be/SF-Sxnm8q9w



この南米旅行で、ビデオを沢山撮影しましたが、編集して、You Tube にアップロードし、その動画を、このブログでも、リンクを貼って、見ることができるようにしています。
観光で、歩きながら、現地ガイドの方が、音声ガイダンスを使って、説明してくれていますが、その音声を、分岐して、ビデオカメラの外部音声入力に、いれています。
予想以上に、ノイズが入っていて、音声のノイズを消したいのですが、いい方法が見つからず、暫定的に、音楽を入れて、音声ノイズを弱めるやり方もやってみました。
現在、ビデオ編集ソフトは、Playmemories やMovie Maker です。
以前は、Premiere Pro を使っていましたが、簡単に、音声ファイルと、映像ファイルを分離でき、音声も、簡単に、レベルを下げたり、あげたりできましたが、そのソフトが、Win Vista のVAIO に入っていたのですが、残念ながらそのパソコンが故障していて、使えません。システムをリカバリーしたいのですが、CD/DVD ドライブも故障して、リカバリーする方法が見えないところ。
ということで、とりあえず、Corel VideoStudio Ultimate X9 を購入してみることにしました。
このソフトには、顔にぼかしを入れることもできるようなので、それが、できるなら、かなり、便利です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(67)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 12

viviane

コカ茶?どんな香りがするんでしょう・・・
この街なみ良いですね~歩いてみたい♪ 
南米は流石の私でも怖いけど、やっぱり行きたい所です^^
by viviane (2016-06-07 10:23) 

kuwachan

こんにちは。
クスコでもかなり標高が高いですよね。
テリーさんはこれだけお写真やビデオを撮られているので
高山病にはなられなかったと思うのですが
同じツアーの方も大丈夫だったのでしょうか?
南米旅行で一番気になるところです。

by kuwachan (2016-06-07 12:19) 

テリー

vivianeさん
コカ茶は、一応、話の種に、飲んでみましたが、いい味とか、いい香りと言うことはありません。
まあ、高山病に効くと言うことですし、現地の人が、よく飲んでいると言うことで、体験のために、
飲んでみました。
南米は、やはり、治安上の問題があり、気をつけないと行けませんね。

kuwachan さん
クスコは、3400m 位の高度ですので、6時間以上滞在すると、高山病になる、可能性が出てきます。
私たちのツアーは、数時間の観光で、通過しましたので、18名中、誰も、高山病には、なりませんでした。
ここに滞在するツアーは、ホテルの部屋は、酸素供給装置付きの部屋を準備するというのもありました。
クスコは、歴史のある街で、ここに泊まるのも面白い気もします。

by テリー (2016-06-07 18:37) 

mimimomo

こんばんは^^
だいたい同じような道を通ってツアーは催行されるのでしょうかしらね。
ペルーってどちらかというと高度の高いところが多いから、高山病にはなりにくいですね。それでも一人くらい気分が悪くなる方がいるようで^^わたくしたちの時もお一方。残念ながらその方はトレッキングに参加できずお留守番でした。
by mimimomo (2016-06-07 20:20) 

京男

こんばんは。
凄い量の動画や写真ですね。
おかげで楽しませていただいています。
by 京男 (2016-06-07 20:37) 

テリー

mimimomo さん
そうですね。
マチュピチュに行くルートは、大体同じだと思います。
マチュピチュで、2泊、どこに泊まるかとか、クスコで、泊まるかで、少し変わってきます。
トレッキングは、高齢の方、脚が少し、弱い方など、18名中8名が不参加でした。

京男さん
はい、すごい量の写真、動画を撮影してきましたので、アップしておきました。
楽しんでいただければ、幸いです。

by テリー (2016-06-07 23:31) 

okko

ブルーの窓枠が並ぶ町並みや、教会付近、ハバナによく似ています・・・・走っている車はトヨタなのが違うくらいで。
by okko (2016-06-08 11:04) 

くまら

食事は美味しかったでしょうか?
コカ茶って気にはなりますが
なんか癖が有りそうな感が
by くまら (2016-06-08 11:28) 

テリー

okko さん
ペルーの街並みは、どこも、すごく、貧しさ、治安の悪さを感じさせます。
ハバナの状況は知りませんが、ここは、うかつに一人歩きをすると、危険な気がします。

くまらさん
コカ茶はコカの葉から作られますので、コカインを連想して、麻酔作用があると期待される方もいるかもしれませんが、ありません。習慣性もたぶんないでしょう。(1回しか飲んでいませんので、わかりません。)

by テリー (2016-06-08 14:08) 

SORI

テリーさん こんにちは
民族音楽を聴きながらの食事はいいですね。旅に来た実感が味わえそうです。
by SORI (2016-06-08 14:08) 

旅爺さん

ペルーの各地で聞いた音楽は素晴らしかったので帰国してからも見に行ったり
CDを買って聞いてます。又行って見たいですね。
by 旅爺さん (2016-06-08 19:55) 

テリー

SORIさん
ペルーの曲は、日本人好みですね。
食事をしながら、演奏を聴くのもいいものです。

旅爺さん
私も、CDを買いました。
なかなか、いい曲が、入っていました。


by テリー (2016-06-08 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0