SSブログ

No41 南米旅行- アルゼンチン側の遊歩道からイグアスの滝悪魔ののど笛見物その2(3月6日撮影) [南米旅行]

悪魔ののど笛の続きです。

滝の迫力に、これほど、感動したのは、初めてです。
昨年、10月にナイアガラの滝を見て、これで、世界三大滝の2つを見たわけです。

40-33-4W2A3734




40-34-4W2A3737




40-35-4W2A3738






40-36-4W2A3739



40-37-4W2A3741amh




記念撮影です。

40-37x-DSC01691




40-38-4W2A3742




40-39-4W2A3743




悪魔ののど笛で、かなりの時間、見物していましたが、切りが無いので、引き上げです。

途中に、こんな残骸もありました。
まあ、15年で、8回流されたそうですから、残骸は、沢山あるのでしょう。

40-40-4W2A3744




40-41-4W2A3746




40-42-4W2A3747




お花が、しぼみかかっています。

40-43-4W2A3748trmh




帰り道でも、何回か、モンジョーロを見かけました。

40-44-4W2A3749amh




蝶々が、腕に止まりました。

40-45-4W2A3752




40-46-4W2A3756




子供が、それを見て、微笑んでいます。

40-47-4W2A3757




トロッコ電車の場所に到着。
のどが渇き、冷たいコーラを飲みたいと思って、集合時間まで、少し、時間があり、近くのレストランに行きましたが、レートがよくわからず、しかも、食事とセットのようでもありましたので、あきらめて、集合場所に戻り、トロッコ電車に乗りました。

トロッコ電車から、沢山の蝶々が、飛んでいるのが見えますが、なかなか、うまく、撮影できません。
なんとか、撮影できた写真を載せておきます。

ゴミが舞っているように見えますが、蝶々です。

40-50-4W2A3798




40-51-4W2A3822




40-52-4W2A3823




最初の駅に、到着。
バス乗り場まで、歩いて行きます。

途中で、こんな鳥を見かけました。
ケロケロという鳥だそうです。

40-53-4W2A3885ケロケロ





悪魔ののど笛見物の動画は、こちらです。

https://youtu.be/6x5l9tawbac




40-53a-4W2A3897




国境の橋を渡って、アルゼンチンから、ブラジルに戻ります。

40-54-4W2A3902




夜の便で、イグアス空港から、リマに戻りますが、少し、時間がありますので、土産物屋に寄ります。

大きな土産物屋です。

40-55-4W2A3903tebure




何人かの人は、コカ茶を購入していましたが、私は、記念になる物ということで、これを、購入しました。
右がブラジルの国鳥です。
左が、ハチドリ。

40-55l-6P8A0396amh




ちなみに、ペルーの記念品は、これです。

40-55m-6P8A0397amh




大きい物は、飾る場所にも困りますので、なるべく小さな物で、特徴のある物がいいです。

夕食は、イグアスからリマへの飛行機での機内食ですが、たいしたものは、でないので、ツアー会社が、補足として、軽い食事を準備してくれました。
空港の待合室で、食べました。なお、水は、待合室の売店で購入したものです。

40-56-DSC01694





機内食です。
まあ、たいしたものではないです。

40-57-DSC01696





まあ、量的には、こんなもので、十分です。

普段から、あまり、食べませんので、こういう日があっても、OKです。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 8

京男

おはようございます。
蝶を側で撮りたいですね。
by 京男 (2016-07-18 07:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本当に大迫力ですね!素晴しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-18 07:59) 

ぴーすけ君

すごい迫力!!
by ぴーすけ君 (2016-07-18 12:45) 

テリー

京男さん
これだけ、沢山の蝶をすぐ傍で、見ることができるのは、珍しいですね。

ソニックマイヅル さん
滝も大迫力、蝶も沢山いて、自然を堪能できます。

ぴーすけ君 さん
はい、大迫力でした。
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2016-07-18 14:08) 

mimimomo

こんにちは^^
お天気が良かったのですね~滝見物はお天気がいい方が良いですよね。
蝶々が凄い!(@@ これは見なかったわ。
それとケロケロと言う鳥も可愛いですね^^
by mimimomo (2016-07-18 14:53) 

OJJ

大きな口ばしのとり、可愛いですね~原生林の中のトロッコも旅情溢れて・・
それにしてもこの滝の流れは桁違いに雄大で・・ガイドのたどたどしい説明が余計引立てています。
(h=80m、Q=1800m3/s、概算140万KW=原発並み・・職業病です。泣)
by OJJ (2016-07-19 08:50) 

テリー

mimimomoさん
はい、この日は天気が良く、暑かったです。
町長がすごかったですね。
卵も、物凄い数の卵が、うみつけられていましたので、
それが、孵ると、集団行動をするようになるという説明でした。
蝶々が沢山見ることができるのは、季節があるのだと思います。

OJJさん
大きなくちばしの鳥は、国鳥だそうで、記念に買って帰りましたら、実は、相方と娘が10数年前に
旅行した時に、もう少し、大きなサイズの鳥の彫像を買っていまして、家にありました。
この滝の水量で、水力発電をすると、原発1基分ですか、すごいですね。

by テリー (2016-07-19 19:02) 

響

世界三大の滝らしく大迫力ですね。
蝶はミネラル補給かな?
by (2016-07-19 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0