SSブログ

No42 南米旅行- ペルーでの最終日リマ観光その1(3月7日撮影) [南米旅行]

前日、イグアス観光を終えて、イグアスからリマへ飛行機で戻ってきました。
ホテルは、2回目のリマと同じホテルです。

同じように渋滞で、しかも、ローリングストーンズのワールドツアーが、リマで行われており、閉会と重なると、交通がどうなるか心配でしたが、最悪の事態ではありませんでした。
この日の深夜、正確には、翌日の早朝2:00出発の飛行機で、ロサンジェルスに向かい、そこから、日本に帰国ですが、1日、リマ観光です。

ホテルから、海辺のレストランへ向かいます。

まずは、動画でどうぞ。

https://youtu.be/PM1xci4KQT8



バスからの写真と動画撮影ですので、
適当に撮っています。

リマは、10年前に比べると治安は、よくなったそうですが、バスから見ていても、治安の悪さを感じさせる景色がたくさんあります。

1-01-4W2A3916 - コピー




建物の1階、2階は、鉄格子入りです。

1-02-4W2A3917 - コピー




この線には、電気を流しているのでしょうね。

1-03-4W2A3937 - コピー




塀も鉄柵で越えられないようになっています。

1-04-4W2A3939 - コピー




海岸に来ました。
この近くに、レストランがあります。

1-05-4W2A3918 - コピー



1-06-4W2A3919 - コピー




レストランです。

1-06x-4W2A3928 - コピー




1-07-4W2A3929 - コピー




1-08-4W2A3920 - コピー




レストランのテーブルにこんな飾りがありました。

1-09-4W2A3921 - コピー




レストランから見える海岸です。

1-10-4W2A3922 - コピー




1-11-4W2A3924 - コピー




1-12-4W2A3925 - コピー




この海岸の逆側に、海水浴場がありますが、こちら側は、泳がないようです。

1-13-4W2A3926 - コピー




1-14-4W2A3927 - コピー




1-15-4W2A3934 - コピー




プルメリアのお花が、レストランの傍らに咲いていました。

1-15a4W2A3931 - コピー




1-16-4W2A3933 - コピー




穀物の実だったと、思います。

1-17-DSC01701




少しだけ、味見です。
お酒のつまみです。

1-18-DSC01700




ウエルカムドリンクは、レモネードか、ピスコサワーです。
ピスコサワーは、お店によって、かなり、強いカクテルですので、レモネードを選択しました。

1-19-DSC01702




ミニホタテのチーズ焼き

1-20-DSC01703




白ワインも、いただきました。

1-21-DSC01704




メインディッシュ。
手前は、白身のお魚です。

1-22-DSC01706




デザートは、マサモラモラーダです。

紫トウモロコシから作られたゼリーのようなデザートです。
興味のある方は、こちらをご覧下さい。

http://ameblo.jp/ryori-no-jikan/entry-10350903844.html


1-23-DSC01708マサモラモラーダ




とろとろした感じです。

1-23x-DSC01711




お茶は、コカ茶です。

1-24-DSC01709




1-25-DSC01710




昨日は、平日ゴルフ練習会。
月2回の土曜日ゴルフポイントランキング戦より、人が集まるようになり、日程が決まり、開催のお知らせメールが来ると、その日のうちに、募集の2組が満杯になってしまいます。
昨日の天気は梅雨明けを思わせるように、すっきり晴れて、気温は最奥気温32度位、半ズボン+ハイソックスも準備しましたが、32度なら、まだ、大丈夫と、普通のズボンに夏用CWX をはいて、足のつり防止。
やはり、余分な者を身につけているので。暑いのですが、葦がつるより、いいかと思って、そうしましたが、やはり、30度では、半ズボンですね。久しぶりのコーライグリーンで,
OB も1発ありましたが、スコアは、まずまずでした。

都知事選が、真っ盛りです。
やはり、東京都の都知事が誰になるかで、千葉にも影響が出てきます。
候補者によっては、外国人に参政権を認めるという信じられないことを考えている候補者もいるようです。しっかり、候補者の考えを調べてから、投票して欲しいものですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(58)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 10

kuwachan

住宅に電流を通している柵を付けているのですね。
それだけ泥棒とかが多いのでしょうか?
by kuwachan (2016-07-20 12:40) 

テリー

kuwachan さん
そうなんです。
泥棒が、大変多いそうです。
しばらく留守をしていたら、根こそぎ、持って行かれたという人もいたそうです。

by テリー (2016-07-20 21:14) 

OJJ

こちらでは鉄格子のある建物は刑務所か精神病院・・ちょっと信じられないですが映像は正直ですね~
by OJJ (2016-07-20 22:00) 

mimimomo

おはようございます^^
お天気がなんだか怪しいようですが、リマってほとんど雨ってないですよね。降ったのかしら。
by mimimomo (2016-07-21 06:25) 

hrd

家に鉄格子が無い日本が異常なのかも知れませんが、それが出来る日本って凄いなぁと感じます^^
by hrd (2016-07-21 07:50) 

テリー

OJJ さん
ペルーは、10年前に比べると、治安はよくなったそうですが、日本とは、比較にならない位に治安が悪いです。
ロサンジェルスも、黒人が多く住んでいる場所や、韓国人街などの治安の悪い場所では、住居に、鉄格子がついています。

mimimomoさん
仰るとおりですね。
リマ付近は、冷たい海流の影響で、上昇気流が起きないために、雨が降らないそうです。

hrd さん
鉄格子のついた家に住まなくても、大丈夫という位治安がいいのは、ありがたいですね。
貧富の差がそれほど、大きくなく、人種問題、宗教問題も少なく、不満も、海外に比べれば、少ないので、デモも、暴徒化することが、すくないのでしょうね。
日本人からすると、ペルーの塀や窓についた鉄格子、電気を流した鉄線、有刺鉄線などは、びっくりするもので、改めて、日本の治安の良さに感謝です。

by テリー (2016-07-21 10:17) 

barbie

学生時代スペイン語を選択していたのでいつか行ってみたい場所です。
またスペイン語勉強を再開しないと(^^;)
by barbie (2016-07-21 12:47) 

テリー

barbie さん
お久しぶりです。
スペイン語ができるなら、是非行きたい場所ですね。
by テリー (2016-07-21 16:59) 

ソニックマイヅル

美味しいお料理の数々、やはりワインですよね!イグアスの滝の迫力を教えて頂き、当店でも大画面でYoutubeを拝見させて頂いております。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-21 18:41) 

美美

窓に取り付けられている鉄格子や電流
有刺鉄線のようなものを見ると日本が以下に平和な国か実感しますね。
トロトロゼリーの味が気になります^^;
by 美美 (2016-07-21 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0