SSブログ

No43 南米旅行- リマ観光その2:レストランから旧市街へバス移動(3月7日撮影) [南米旅行]


海辺のレストランで、ゆっくり、昼食を食べた後、バスで、リマ旧市街へ向かいます。

動画でどうぞ。

https://youtu.be/icqfvZsp0gE




43-01-4W2A3943




リマで、最初に泊まったホテルシェラトン付近を通ります。

43-02-4W2A3944




43-03-4W2A3945




43-4-4W2A3946



43-05-4W2A3947




43-06-4W2A3949




43-07-4W2A3951




43-08-4W2A3954




43-09-4W2A3955




43-10-4W2A3956




雑誌などを販売するお店のようです。

43-11-4W2A3957




サンフランシスコ教会付近に到着。
ここで、バスを下りて、暫く、旧市街を歩きます。

43-12-4W2A3959





19才の女子大生が、7大陸の最高峰を制覇したそうです。
日本人最年少、世界でも歴代2位だそうです。
日本でも、すばらしい女性が出てきましたね。

「東京都知事候補の鳥越氏が、気に入った女子学生を別荘に連れ込んでみだらな行為卯を行い、そのために、鳥越氏が大学から出入りを禁止された。」という淫行疑惑を週刊文春が報道しています。
橋下徹氏は、鳥越氏が文春を刑事告訴した件に関し、「あれだけ、報道の自由を叫んでいながら、自分のこととなるとちょっとけつの穴が小さいのではないか」、「政治家に対しては、差別報道、人格攻撃を除いて、とことん報道するのが、民主主義。鳥越さん、訴える前に、いつも政治家に言っていた説明責任を果たしなさい」とツイートしています。
週刊文春は、最近、数々のスクープを報道しています。
この時期に、こういう疑惑を報道するのは、相当の確信があり、また、覚悟があるのでしょう。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(62)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 11

ソニックマイヅル

おはようございます。報道機関って本当にどうなっているのだろうと思います。あまり信じないようにしたいと思います。あまり気の良い報道ではないのは確かですね。都知事選の行方は気になっています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-22 10:08) 

green_blue_sky

お見舞いコメントありがとうございます。
先週のエアコンで身体を冷やしすぎて、風邪になったようです。
いつも素敵写真と、行けないところの写真を楽しみにしております。
都知事選、選挙戦荒れそうですね。と言って選挙民でないのですが(^_^;)
by green_blue_sky (2016-07-22 11:18) 

kuwachan

選挙戦、あと約1週間ですね。
一応、投票には行く予定です。
by kuwachan (2016-07-22 12:21) 

OJJ

この7大陸の女子大生5月後半にお笑い芸人<なすび>と前後してエヴェレストに登ったばかりですよね~本当に快挙です!早稲田が大きく盛り上がるでしょうね~拍手拍手!!!
by OJJ (2016-07-22 13:36) 

テリー

ソニックマイヅルさん
都知事に選ばれれば、お金の動き、学歴とか経歴など、細かなことまで、週刊誌は、調べるでしょうね。
鳥越氏の女性問題は、いくつかあるようで、この時期に、週刊誌に乗せるというのは、よほどの確信があるのでしょうね。
当選してから、週刊誌で、出て、また、辞職に追い込まれて、選挙になったら、最悪ですね。

green_blue_sky さん
都知事選の行方は、関心が高いですね。
知事は、やはり、健康で、しっかり、判断できる人、1300万人の都民をリードできる人になって欲しいですね。
スキャンダルのある人には、なって欲しくないですね。

kuwachanさん
是非、投票に行って、kuwachanさんがいいと思う人に、投票してください。


by テリー (2016-07-22 13:37) 

okko

キレイな街ですね~。

いやですねぇ、ほじくり返して。裏に圧力が掛かっているという話もあったりして。
選挙には付き物ですけど、うんざりしています。
by okko (2016-07-22 15:21) 

hatumi30331

19歳女性、凄いよね!
これからが楽しみ。^^
都知事選・・・・対岸から見てるのは、興味津々。
どうなるのかな?
最近のマスコミは・・・売れればいい!って感じがしてしょうがない!
もっと肝心要の部分で論争を巻き起こすような記事を書いて欲しいね。
政治家もマスコミも信念を感じない!悲しくて仕方ないです。
by hatumi30331 (2016-07-22 19:47) 

テリー

okkoさん
もし、報道された淫行事件が事実なら、昔の事でも、被害を受けた方は、たまらないでしょうね。
橋下徹氏がいうように、弁護士からではなく、鳥越氏が、自ら、説明して欲しいですね。

hatumi30331 さん
今までは、冒険家は、男性と言うイメージがありましたが、この分野でも、若い女性が出てきたのは、うれしいですね。
鳥越氏の女性問題は、昔から噂があり、幾つかの週刊誌が追っていたと思いますが、この時期に、記事にしたのは、週刊文春だけですね。
鳥越氏を信じていた人にとっては、ショックでしょうね。
by テリー (2016-07-22 21:40) 

響

南米とは思えないヨーロッパのような街並みが良いですね。
わたしも大陸制覇したいです。
by (2016-07-23 10:21) 

テリー

響さん
大陸制覇、いいですね。
私には、南極大陸は、難しそうですが、響さんは、若いから、チャレンジしてみてください。
by テリー (2016-07-23 10:48) 

京男

こんばんは。
若い世代で素晴らし人が出て来ているのに、逆に老害も目立ちますね。
若いからいいとは限らないけど、思い切って任せてもいいかもしれません。
東京都の人件費が1兆936億円というのは、考えた方がいいかも。
by 京男 (2016-07-24 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0