SSブログ

No47 南米旅行- ラルコ博物館見学その3(3月7日撮影) [南米旅行]

動画をご覧になっていない方は、まずは、動画をご覧ください。


https://youtu.be/vy0_hQoXxUk





中央海岸の土器です。
パチャカマックの一番古いリマ文化の土器です。
ネコ、蛇、鳥が、使われている。

47-01-4W2A4161




47-02-4W2A4162




47-03-4W2A4164



47-04-4W2A4165




47-05-4W2A4166




インカの少し前のワリの時代、

アンデスが統一された時代の土器です。

47-06-4W2A4167




衰退期もやる気のなさが感じられるというのが、ガイドさんのコメントでした。

47-07-4W2A4168




47-08-4W2A4171





チャンカイ文化の土器。

日本のわび、さびを感じさせるという。
祈りのポーズだそうです。

47-09-4W2A4175




47-10-4W2A4174




47-11-4W2A4176




チャンカイ文化は、土器は、渋いものですが、織物は、色鮮やかなものを作っている。

紀元前の南海岸地方の土器(ナスカの基礎となった文化)

ここでも、鳥、ネコのモチーフが表されている。

47-12-4W2A4182




47-13-4W2A4181




47-14-4W2A4183




47-15-4W2A4185





ナスカの土器です。
ナスカの土器は、抽象的な絵柄と多色が特徴。
色は、多いものは、13色も使われている物も、あります。

47-16-4W2A4191




神と人間をつなぐ神官が、首級をもっていり、首級から植物が生えている。
首級は、再生のシンポルと考えられている。

47-17-4W2A4192




47-17x-4W2A4196




シャチ

47-18-4W2A4194




楽器の太鼓
楽器が出す音は、神聖なものと、考えられ、鼻から蛇、口からも蛇、お腹には、ネコが描かれている。

47-19-4W2A4197




ナスカの末期のものですが、これは、空間恐怖の時代の土器と言われている。

余白を残さずに、ぎっしり描かれているのが、特徴。

47-20-4W2A4199




首級から木がでている。

47-21-4W2A4201




ワリの時代の土器

47-22-4W2A4204





イカ・チンチャの時代

47-23-4W2A4205





下の土器には、3-4人の像が入っており、埋葬の準備をしているところを表している。

47-24-4W2A4207





インカ時代のケロ
お酒やトウモロコシなどを入れていた。

47-25-4W2A4209





スペイン植民地時代


戦士を描いている。

47-26-4W2A4211




47-27-4W2A4212





マリアさまの絵

47-28-4W2A4214





織物などの90%は、エクアドルの海岸地帯から、発見されている。
これらのものは、お墓の中から発見されている。

47-29-4W2A4216




47-30-4W2A4218




47-31-4W2A4219




遺体を包む布。
これに包まれていた人物は、高い身分の者であった。

47-32-4W2A4221




色々な色で、ネコが繰り返し、織りこまれている。

47-33-4W2A4223




47-34-4W2A4224




いよいよ、都知事選も大詰めですね。
任期途中で変わることが無いよう、都政に大混乱を引き起こさないように、願いたいものです。
アメリカの大統領選は、共和党は、トランプ氏が、選ばれましたが、ただ、ブッシュ氏のような大物が、共和党大会に出ないとか、亀裂が修復していないと報道されていましたが、民主党大会でも、候補者を選ぶ過程で、委員長がヒラリーに有利になるように不正を働いていたことが判り、サンダーズ候補を支持していた人のかなりの人が、ヒラリーに投票せずに、トランプに投票すると言っているようです。大統領選も、ますます、わからなくなっていく感じです。
しかし、委員長が不正を働いていたのを暴露したのは、あるハッカーで、ロシアだとされているのも凄いですね。ヒラリークリントンが、大統領になるより、トランプの方が、扱いやすいと思われているようです。
そういう意味では、中国も、トランプの方がいいのでしょうね。

昨日、ゴミ出しの後、近くの駅まで散歩して、ポケモンを何匹か捕まえて、レベル5になりました。
ジムで、戦えるのですが、戦い方が、わからず、あっというまに、負けてしまいます。
ジムでの戦い方なんて、本が出ているのかな?



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 6

OJJ

ガンバレ頑張れポケモン戦士テリー!  ニヤリ)
by OJJ (2016-07-30 21:21) 

テリー

OJJさん
はい、今日もこの暑い中、ゴルフをやって、普段は、家に直帰するのですが、今日は、駐車代が無料のショッピングセンターに、寄って、
ポケモンを10個くらい、ゲットしました。
おかげで、レベル6まで、進みました。
ポケモンのジムでの戦いは、相変わらず不明。しばらくは、スポーツジムで、本当の運動だけにしときます。

by テリー (2016-07-30 22:56) 

silverag

都知事選どうなるのでしょうね
外野から見物です
by silverag (2016-07-31 00:42) 

テリー

silverag さん
やはり、首都の知事ですので、皆さんの関心が高いですね。
夜8時に、開票が始まれば、すぐに、当確が、発表されるのでしょうね。
by テリー (2016-07-31 09:42) 

響

動物が元だといえ
文化が変わればこんなに独特な
描きかたになるのですね。
面白い。
by (2016-07-31 20:33) 

テリー

響さん
ネコ、鳥、蛇が神様というのは、面白いですね。

by テリー (2016-08-02 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0