SSブログ

No49 南米旅行- ショッピングセンター・夕食(3月7日撮影) [南米旅行]

ラルコ博物館見学の後、リマ海岸近くにできた近代的なションピングセンターに向かいます。
近くに、マリオットホテルがあります。

49-01-4W2A4329




相方に頼まれたアルカパのセーターを見に行きます。
ガイドさんに聞いたら、2つお店があるとのこと。
いづれも、少し、気に入りませんでしたので、別の者をお土産にすることにしました。

49-02-4W2A4330




夕日が綺麗です。

49-03-4W2A4331




ラジオシャックがありました。
懐かしいです。
昔、アメリカに住んでいた頃、よく、見に行きました。

49-04-4W2A4333



これは、地下のスーパーです。

49-04-4W2A4334




お店の中は、

49-05-4W2A4335




49-06-4W2A4336




ワイン

49-07-4W2A4337




幾つかのお店で、セールwやっていました。

49-08-4W2A4338




夕焼けが先ほどより、更に、赤く染まってきていました。

49-09-4W2A4340




撮影ポイントを変えます。

49-10-4W2A4341




49-11-4W2A4342




49-12-4W2A4343




49-13-4W2A4345




49-14-4W2A4351




49-15-4W2A4354





動画でも、撮影しました。
ご覧ください。

https://youtu.be/v8oNehS2I6w




バスで、レストラン、ロモサルタードに向かいます。
ここです。

49-16-4W2A4355




ウエルカムドリンクのピスコサワーです。

49-18-DSC01718





そして、ビール。

49-19-DSC01719




49-20-DSC01720




49-21-DSC01722




49-22-DSC01724




デザートのアイスクリーム

49-23-DSC01725




コーヒー

49-24-DSC01726


南米旅行記も、次回で、最終回です。





テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(54)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 11

yakko

お早うございます。
素晴らしい夕焼けですね〜〜〜
by yakko (2016-08-07 09:43) 

okko

何処も同じショッピングセンターの雰囲気。
十字架は、教会ですか?それとも単なるデコでしょうか?
リオのキリストサマはご立派でした。足元まで登りましたから、かなり昔。
イパネマの海岸に美人がいないって、主人が苦笑していましたっけ。
by okko (2016-08-07 11:42) 

ひろたん

夕日のこんな感じが大好きです^^
by ひろたん (2016-08-07 12:10) 

テリー

yakkoさん
はい、あまり、目にしたことが無いようなすばらしい夕焼けでした。

okkoさん
リマで、一番新しいショッピングセンターです。
リマの街中は、恐ろしい程汚い建物がある中で、ショッピングセンターの中は、アメリカなどのショッピングセンターと、変わらないというのが、驚きです。

>十字架は、教会ですか?それとも単なるデコでしょうか?
十字架は、デコレーションだったと思います。このライトアップを見に、恋人達が、このショッピングセンターにやってくるそうです。

ひろたんさん
夕日は、それぞれの場所で、特徴がありますね。
広大な海が見える場所で、きれいな夕日を見ることができて、大感激でした。


by テリー (2016-08-07 15:38) 

八犬伝

これは、凄い。
綺麗な夕日ですね。
by 八犬伝 (2016-08-07 17:57) 

テリー

八犬伝さん
本当に、こんなに、きれいな夕日は、初めてでしたね。

by テリー (2016-08-07 22:39) 

kuwachan

本当に見事な夕日。
色がとっても綺麗ですね。
日本に夕焼けの色とはちょっと違うように見えます。
by kuwachan (2016-08-08 00:18) 

mamii

夕日がとても綺麗ですね。

by mamii (2016-08-08 10:27) 

テリー

kuwachan さん
この辺りに海は、南極からくる冷たい海流で、その影響で、上昇気流が起きにくいとか、この場所特有な気象条件がありますので、美しい夕日は、その影響もあるのかもしれません。

mamiiさん
ハイ、とても綺麗でした。
ナイス&コメントありがとうございます。


by テリー (2016-08-08 12:15) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい夕焼けに魅せられています♪
なかなか見られない光景ですね。
お土産を買っている時はとても楽しいです。特に海外では(^^)
by いろは (2016-08-08 16:53) 

テリー

相方も海外旅行に出ると、娘や孫娘に、なにかと、お土産を買って帰ることを考えていますね。
by テリー (2016-08-08 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0