SSブログ

松江城散策 その3(9月23日撮影) [国内旅行]

城山稲荷神社から出て、武家屋敷の方に向かっています。

途中、こういう茶店があります。

前回は、古びた感じでしたので、入りましたが、今回は、茶店の前に、大理石風の石碑?が建ち、何か、雰囲気が違いましたので、入りませんでした。

5-01-IMG_0288




シモツケでしょうか?

5-02-IMG_0290




曼珠沙華

5-03-IMG_0291


5-04-IMG_0293




内堀にかかる橋。
右側の一群の女性群は、中国人観光客。
バスのナンバーを示す数字のバッジをつけています。
59という数字もありました。境港についている豪華客船から、バスを連ねて、見物に来ているようです。

5-05-IMG_0294




5-06-IMG_0295




5-07-IMG_0297




5-08-IMG_0298




5-09-IMG_0300




5-10-IMG_0302




5-11-IMG_0303




小泉八雲旧館

5-12-IMG_0304




5-13-IMG_0305




田部美術館

5-14-IMG_0308




5-15-IMG_0309




5-16-IMG_0310




5-17-IMG_0312




蕎麦処 八雲庵

5-18-IMG_0315




5-19-IMG_0316




武家屋敷

5-20-IMG_0317




5-21-IMG_0318




5-22-IMG_0322




5-23-IMG_0325




5-24-IMG_0331




5-25-IMG_0336




この付近から、古い橋と天守閣が撮影できる撮影ポイントですが、太陽の逆光で、フレアがはいって、撮影に時間がよくありませんでした。翌日再度撮影。

5-26-IMG_0344




観光物産館

5-27-IMG_0348




少し、疲れましたし、ホテルのチェックイン時間が過ぎましたので、ホテルに戻って、チェックインです。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 8

たいへー

子供達は、こういう街並みが好きでね。
人気の「ネズミに国」には行きたがらないんですよ。^^
by たいへー (2016-10-14 07:58) 

テリー

江戸時代の街並み、なかなか、いいでしょう。
この中の武家屋敷と言うのがあって、それほど、身分が高くないのですが、武家屋敷がそっくり残っていて
公開されています。こういうのを見ると当時の生活がわかり、また、面白いですよ。

by テリー (2016-10-14 19:17) 

okko

最近は大型客船で、九州観光が流行っているらしいです。船に泊まるからホテルはお手上げだそうで。

覗いてみたいお土産やさん!
by okko (2016-10-15 15:57) 

テリー

okkoさん
大型客船で、鳥取、島根、九州などを回っているのかもしれませんね。

一つの国だけに、観光客を期待するのは、リスクが大きいですね。
by テリー (2016-10-15 17:17) 

green_blue_sky

いい風景ですね
月は手持ち撮影です。
失敗はしますが、三脚より、いいです(^_^;)
今日もきれいなお月さま、しっかりと撮影しました。
by green_blue_sky (2016-10-15 22:42) 

hatumi30331

ステキな風景。
赤い彼岸花がマッチしていますねえ〜♪^^
大きなお堀!船ですか〜 スゴい!
やっぱり城下町なんですよね。
ゆっくり歩いてみたいです。
きっと撮りまくり!(笑)


by hatumi30331 (2016-10-16 00:33) 

deko

松江は以前観光で行ったことがありますが、
宍道湖がきれいでしたね。
武家屋敷のイメージも強いです。
by deko (2016-10-16 09:00) 

テリー

green_blue_sky さん
月の手持ち撮影が、三脚撮影より、いいとは、凄いというか、不思議な現象ですね。
手持ち撮影の方が簡単なのは、わかりますが、--。

三脚撮影の時は、カメラによっては、手振れ補正機能をオフにしないと、よく撮れない場合がありますが、そういう現象でしょうか。

hatumi30331 さん
昔の風景が残っている城下町ですから、散策は、なかなか、いいですよ。

dekoさん
はい、宍道湖は、すばらしいですね。
特に夕日が綺麗です。今回は、撮影する機会がなかったのが、残念ですが、ーー。

by テリー (2016-10-16 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0