SSブログ

千葉市花の美術館 その2(11月25日撮影) [花]

千葉市花の美術館の続きです。

2-01-6P8A0332




2-02-6P8A0336




2-03-6P8A0340



シクラメン(白)

2-04-6P8A0341




2-05-6P8A0342




2-06-6P8A0345




2-07-6P8A0348




2-08-6P8A0349




再び、ポインセチア

2-09-6P8A0350




この真ん中の部分が、お花のなんですね。

2-10-6P8A0358




シクラメン

2-11-6P8A0361




シュウカイドウ科エラチオ-ルベゴニア

2-12-6P8A0363




2-13-6P8A0364




サクラソウ

2-14-6P8A0378




2-15-6P8A0383




2-16-6P8A0391




ミニチュアの世界もクリスマスモードです。

2-17-6P8A0366




2-18-6P8A0370




2-19-6P8A0373




2-20-6P8A0376




これ、クリスマス・ピラミッドって、言うのですね。
めぎさんのブログを見ていて気がつきました。
一枚載せておきます。

2-20x-6P8A0398





2-21-6P8A0409




皇帝ダリア

2-22-6P8A0411




本日は、月二回の仲間内でのポイントランキング戦。
今年も、後2回。
熾烈な3位争いですが、今ひとつ、乗ってないです。
前半は、全員似たようなスコア。

後半、風が強くなり、明暗が、別れました。
まだ、年間ポイントランキングで、3位ですが、4点差が、3点差に、差をつめられました。
3位は、最終戦次第で、どうにでも転びそうです。

数日前に、エジプトで、タクシーの乗っていた日本人観光客が、一人、シートベルトをしていないために路上の石に、ぶつかって、タクシーが、横転し、投げ出されて、死亡し、シートベルトをしていた人は、軽傷でした。
そのニュースを相方と、見ていて、エジプトは危険だから、観光客が減っていたと思っていたら、大変多いことが判り、じゃー、行こうと言うことになり、2月の予定で、ツアーを選定中。

結局、良さそうなツアーは、満杯で、ウエーティングも、人数が多いので、来年2月は、無理かな。
3月以降は、砂嵐の恐れがあり、前にも、止めた経緯があります。

来年4月以降は、また、孫の世話で、色々忙しくなるかもしれませんので、行けるときに行っておきたいという気持ちもあります。
二番目に気に入ったツアーも、満員ですので、キャンセル待ち、果たして、どうなるか?


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(59)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 15

響

寒くなって色がイルミネーションくらいになる季節に花は温かいですね。
by (2016-12-11 04:16) 

green_blue_sky

花の美術館、中に入ったほうがよさそう。
今日は時間ができれば行ってみたいと思います(^_^;)
治安が悪そうですが、エジプト旅行、意外と人気があるでしょう。
歴史的建造物が多いですから・・・・
お孫さんのお世話もあるから、うまくタイミングよく旅行に行けますように。
by green_blue_sky (2016-12-11 07:03) 

テリー

響さん
この頃は、イルミも大仕掛けになって来ましたね。
どこか、見に行きたいですね。

green_blue_skyさん
エジプトは、まだまだ、治安が悪そうですが、かなり、観光客は、戻ってきているようです。
希望のツアーにはいれれば、行きたいですね。海外旅行は、行けるときに行かないと駄目ですね。
by テリー (2016-12-11 10:56) 

hatumi30331

お花に癒されますね。^^
エジプトに行かれるんですね〜
楽しみですね。^^

今日はすごく寒いです。
コタツに入って丸くなってます。
by hatumi30331 (2016-12-11 16:03) 

京男

こんばんは。
エジプトがそうなんだ。
車はシートベルトをしましょう。
by 京男 (2016-12-11 17:39) 

テリー

hatumi30331 さん
エジプトは、やはり、いつか、行って見たいと思ってます。
来年の2月に行けるかどうかは、キャンセル待ちのツアーに、空きが出る可動ですね。

今日は寒いですね。
車の外気温計が、午後2時頃で11度でした。

京男さん
どこでも、シートベルトしていた方がいいですね。
事故があったときに、しているのと、してないのとでは、軽傷か、死亡かの差が出ますね。


by テリー (2016-12-11 18:42) 

めぎ

クリスマスピラミッド、立派ですね!
本物は一番下の柵の辺りに蝋燭を立てる部分があって、その蝋燭の熱による対流で上の羽を動かしてぐるぐる回るんですが、こちらのは、回るように出来ているのかしら?
by めぎ (2016-12-12 01:21) 

mimimomo

おはようございます^^
花の美術館はクリスマスモードなんですね~この時期。今年は多分行かないわ。来年早々かな~
梯子を上るサンタさんや兎さんが可愛いですね^^
by mimimomo (2016-12-12 06:11) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
久しぶりでに松島にいらしてはどうですか(^-^)
by johncomeback (2016-12-12 07:39) 

テリー

めぎさん
羽根は、回転していました。
ロウソクがあったかどうかは、確認していません。
ただ、ただ、模擬の火か、本物の火か、わからないたき火?が、燃えていました。
それで、対流をおこしているかどうかも、わかりません。

mimimomoさん
今年も、残り、わずかですから、お忙しいでしょうね。
来年早々、ゆっくり、行ってください。
その頃は、謹賀新年モードですね。

johncomebackさん
行きたいですね。
あちこち、行きたいところは、あれども、お金、時間、体力不足です。
昔、行きたいと思ったら、日帰りで、飛び出していましたが、--。


by テリー (2016-12-12 09:10) 

okko

シクラメンはクリスマスのお花みたいになってしまいましたね、ポインセチア同様に。
エジプトのカイロの博物館もなかなかの見どころで、充実していました。
ギザのピラミッドとスフインクスは、ああ、ホントにあったんだァ~!と感動でした。もう、40年以上前の話です。

孫息子、大学2年生、ゴルフ部。会うたびに腕を上げていて、ジイサマの頬は緩みっぱなしです。お風邪ひかれませんように。
by okko (2016-12-12 14:37) 

silverag

こう、寒くなると温室が恋しくなります
次はエジプトですか
by silverag (2016-12-12 18:57) 

viviane

綺麗な写真ばかりでウットリしてしまいます~☆
エジプトのカイロの教会で又爆発がありましたね

by viviane (2016-12-12 20:27) 

テリー

okko さん
シクラメンも、綺麗ですよね。
カイロの博物館も、みたいですね。そして、ギザのピラミッド、スフィンクスを間近で、見たら感動でしょうね。

前回は、少し、寒かったので、更に、寒さ対策が必要ですね。

silveragさん
温室のお花もいいですね。
エジプト旅行は、キャンセルが出れば、Goですが、どうなりますやら。

viviane さん
綺麗なお花は、癒やされますね。

本命は、イスタンブール経由なんですが、イスタンブールでも、テロ事件があり、カイロでも爆発事件があったと、一昨日、ゴルフから帰って来たら
相方が、言っていました。
今回は、それでも、本命のツアーに空きがあれば、Go です。

by テリー (2016-12-12 20:44) 

せつこ

こちらはモノクロの世界なので花を見て暖かさを感じます。
by せつこ (2016-12-13 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0