SSブログ

南アフリカ旅行No23 ケープタウンからウェストコースト国立公園へ その2(8月29日撮影) [南アフリカ旅行]

前回の続きです。

まだ、動画をご覧になっていない方は、まずは、動画でどうぞ。

https://youtu.be/J1XzRfrcsns




ウェストコースト国立公園のお花です。

1-34-4W2A0198




見渡す限り、お花が続いています。

1-35-4W2A0201good




1-36-4W2A0202good


1-37-4W2A0203




1-38-4W2A0204




1-38x-4W2A0205good




1-39-4W2A0220




1-40-4W2A0222good




1-42-4W2A0227good




1-43-4W2A0236amh




1-44-4W2A0243




1-45-4W2A0247good




1-46-4W2A0255good




1-47-4W2A0265




1-48-4W2A0279




この鳥は?

1-49-4W2A0322a




フラミンゴ

1-50-4W2A0328atrmh




1-51-4W2A0332amh




不明の鳥のカップル

1-52-4W2A0333amh




1-53-4W2A0336amh




1-54-4W2A0337amh




1-55-4W2A0350amh




1-55x-4W2A0359amh




1-56-4W2A0360good




1-57-4W2A0363amh




1-58-4W2A0368btrmh




1-59-4W2A0376amh




1-60-4W2A0380amh



1-60x-DSCN4620mh




1-61-4W2A0392amh




建売住宅の看板。

1-62-4W2A0395




建売住宅。
あちらこちらで、沢山の住宅を建てていました。
住宅は、完成しているように見えますが、あまり、売れていないのか、入居してるのは、少ない。

1-62x-4W2A0389




1-63-4W2A0403amh




これは、牧場の牛のようです。どこから、野生の動物か、よくわからない。

1-64-4W2A0405




フラミンゴが、沢山います。

1-65-4W2A0409




1-66-4W2A0423




1-67-4W2A0425




1-68-4W2A0428




ホテルは、ランバーズベイホテル。(翌朝撮影)
到着した日は、子供が遊んでいて、物をねだられるので、気をつけるようにとツアコンさんから注意されましたので、撮影は、しませんでした。

1-68x-DSC03449mh





ホテルの場所は、ここです。

1-69-ホテルの位置


下の地図は、縮尺を変化できます。





本日は、ゴルフ、平日の練習ラウンドでした。
覚悟は、していましたが、風もあり、寒い1日でした。
新たに購入したフェアウエーウッドの試し打ちでもありましたが、前半は、これでもかという程、バンカーに入りました。バンカーでの練習不足がよくわかりました。
後半は、90ヤードのアプローチショットがピンすぐ横に、つくなど、所々、いいショットが出て、まずまずでした。来週は、ポイントランキング戦の今年の最終戦です。
ロシアのプーチン大統領が来日。
領土問題の難しさを浮き彫りにしました。
北方4島は、日本にとっては、元々、日本固有の領土なのに、ソ連が不可侵条約を破って、侵入してきて、勝手に占領していると思うのですが、ロシア側も、歴史的には、自分たちの固有の領土とする主張もあるようです。
更に、ロシアにとっては、北方4島の海域は、ロシア海軍が、太平洋に出る重要なシーレーンだから、手放すことはできないのでしょうね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(51)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 14

京男

おはようございます。
プーチンがすんなり返還する筈がないのにね。
山口なんかでやらずに東京だけでやればいい。
無駄な経費を使うのはもったいないと思いましたね。
by 京男 (2016-12-17 06:36) 

侘び助

山口で?? 安倍さんの一人よがり~
温泉の良さが解るはずないお相手<(_ _)>
by 侘び助 (2016-12-17 11:34) 

kuwachan

ワイルドフラワーが咲き乱れている様子、
規模が余りにも大きくて想像がつかないです。
by kuwachan (2016-12-17 11:44) 

okko

どうも、ルートが少し違うようですね。ケープタウンから北ではなく、東方面を見学したようです。
領土問題、まだそれ以前の歴史があったのですね。
by okko (2016-12-17 14:30) 

テリー

京男さん
安倍首相としては、最大限の努力をしたと言うことでしょうね。
後、100年、200年待って、ロシアが、衰えるのを待つしか無いのかもしれませんね。

侘び助さん
残念な結果でしたね。

kuwachanさん
アフリカは、広大と言うことがよくわかりました。
ここから、人類が生まれてきたというのは、面白いですね。

okkoさん
南アフリカ、ケープタウンも、色々な観光地があるようです。
ワイルドフラワーの見物と言うことで、ケープタウンから、北へ、向かっています。

北方領土問題、第二次大戦で、日本は、ソ連に、不合理に奪われたという意識がありますが、
ロシアは、ロシアで、更に、それ以前は、ロシアの物だったという主張があるようですね。
そして、安全保障の議論なしに、領土の返還も実際は、あり得ないことでしょうね。

by テリー (2016-12-17 17:04) 

mimimomo

こんばんは^^
随分広いお花畑ですね~そこにも動物が・・・車の中からの撮影ですか。下りて遊ぶのは危険?
by mimimomo (2016-12-17 20:27) 

美美

素晴らしい風景ですね。
お花に鳥、また動物の宝庫、大自然ばんざい!です^^
by 美美 (2016-12-17 21:01) 

テリー

mimimomo さん
車を降りて撮影した写真も、半分くらいあります。
車から降りても、危険は無いです。
ただ、ウェストコースト国立公園内は、道が狭いところがあり、駐車場所が確保されているところしか、駐車はできません。

美美さん
ワイルドフラワーは、また、いいですね。

by テリー (2016-12-17 23:41) 

hatumi30331

お花畑、スゴい!
圧巻ですね。
フラミンゴが、可愛い〜〜♪^^
こういう自然・・・大切にして行きたいね。

by hatumi30331 (2016-12-18 06:29) 

hrd

お花畑に野生の動物、日本では見られない醍醐味ですね~
by hrd (2016-12-18 07:23) 

テリー

hatumi30331 さん
フラミンゴは、動いているバスからの撮影でした。
沢山見かけました。

hrd さん
日本の四季の美しさは、すばらしいですが、アフリカの大自然の中のワイルドフラワーや動物、鳥も感動的でした。
by テリー (2016-12-18 10:26) 

mamii

本当に見渡す限りの花々ですね。
by mamii (2016-12-18 15:07) 

tochimochi

すごいお花畑ですね!
その中で動物や鳥たちが生活しているとはまさに楽園に思えてしまいます。

by tochimochi (2016-12-18 18:09) 

テリー

mamii さん
ナイス&コメントありがとうございます。

tochimochiさん
そうですね。
動物や鳥たちにとっては、楽園でしょうね。
by テリー (2016-12-18 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0