SSブログ

南アフリカ旅行No25 ナマクワランド ハンタム国立植物園その他 その2(8月30日撮影) [南アフリカ旅行]

ハンタム国立植物園のワイルドフラワーの続きです。

ハンタム国立植物園の場所は、ここです。

https://goo.gl/maps/HGUyjCX97jK2




ここは、幾つか、ハイキングの道があります。

2-00-4W2A0142




2-01-4W2A0125




2-02-4W2A0126amh


2-03-4W2A0128amh





このワイルドフラワーの動画をどうぞ。

https://youtu.be/1ZHEDIdkt9A




2-04-4W2A0129




2-05-4W2A0131




2-06-4W2A0134




2-07-4W2A0147amh




シロクロゲリでしょうか?

2-08-4W2A0158




2-09-4W2A0163




植物園から、スプリンボックスへバス移動です。

動画は、こちらです。

https://youtu.be/QlZeK6IoUy0




展望のいい場所で、昼食です。
座る場所が少ないので、バスの中で、食べる人もいます。

2-10-4W2A0168




2-10x-4W2A0170kmh




2-11-4W2A0167




2-12-4W2A0170_0171休憩場所からmh




2-13-4W2A0178




2-14-4W2A0179




2-15-4W2A0181




2-16-4W2A0185




2-17-4W2A0198




2-18-4W2A0206




途中で、トイレ休憩したところは、ここです。
昔の監獄のようです。
土産物屋さんになっています。

そして、植物やお花も置いてありました。

2-19-4W2A0208




2-20-4W2A0222




2-21-4W2A0226




2-22-4W2A0227




2-23-4W2A0229




2-24-4W2A0231




ブーゲンビリア

2-25-4W2A0236




近くの木にハタオリドリの巣がありました。

2-26-4W2A0245good




これが、ハタオリドリ

2-27-4W2A0253good




2-28-4W2A0327




2-29-4W2A0333




酒屋さんのようです。

2-30-4W2A0340




2-31-4W2A0343




2-32-4W2A0344




アロエ

2-33-4W2A0347




2-34-4W2A0352




2-35-W2A0355

オレンジの花は、ナマクワランドデージー


2-36-4W2A0365




2-37-4W2A0367




2-38-4W2A0374good




2-39-4W2A0379good




現地の子供たちです。裸足ですが、意外と小綺麗にしています。

2-39x-DSCN5063mh




2-40-4W2A0392




2-41-4W2A0407




2-42-4W2A0410good




2-43-4W2A0408




これが、この日のホテルです。
塀がありますので、セキュリティーはいいです。

2-44-4W2A0422




2-45-4W2A0423




木の中程に鳥が、沢山、いました。
鳥が1羽、頭を出しているのがわかりますか?

2-46-4W2A0425




この日のホテルは、オキップカントリーホテル。
場所は、

https://www.google.co.jp/maps/place/Okiep+Country+Hotel***/@-31.5282374,19.9672192,7.75z/data=!4m5!3m4!1s0x1c3979c0b1c5c96d:0x6df409ba3a12aab3!8m2!3d-29.5976839!4d17.8831384




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 15

green_blue_sky

保護された自然の中の動植物、きれいですね。
日本でも大きな区画を保護してほしいです。
by green_blue_sky (2016-12-27 07:47) 

旅爺さん

見渡す限りの草原や山岳方面などいろいろと楽しい旅でしたね。
今年は楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。
佳いお年をお迎え下さいね。来年もよろしくお願い致します。
by 旅爺さん (2016-12-27 09:43) 

テリー

green_blue_sky さん
そうですね。日本の美しい自然がありますから、保護して、残して欲しいですね。

旅爺さん
はい、日本では、見ることのできない景色の連続でした。
来年もよろしく、お願いします。よいお年をお迎えください。

by テリー (2016-12-27 14:47) 

美美

植物園と言ってもかなりの規模ですね!
このような大自然は保護していくのも大変でしょうね。
このような大自然の中に身を置くと人間の小ささを実感させられます^^;
by 美美 (2016-12-27 14:56) 

くまら

多肉系の植物が多いのかしら??
やっぱり規模が半端無いですね
by くまら (2016-12-27 14:59) 

okko

このルートもなかなかワイルドで、そのくせ美しくていいですね。
3年前なのに、もう、遠い昔の旅だったような錯覚に襲われます。
by okko (2016-12-27 15:08) 

テリー

美美さん
本当に、アフリカの自然は、雄大ですね。

くまらさん
Old Jail に鉢植えで、飾っていあったお花が、多肉系の植物ですが、野生のお花は、ナマクワランドデージーに代表されるようにキク科のお花が多いです。

okko さん
3年前に来られたのですね。
okko さんは、色々、行かれていますね。
どこを通ったか、後で、判るように、時計型のGPS 記録装置で、ログを
取ってあります。便利な世の中になりました。

by テリー (2016-12-27 18:54) 

achami

顔を出している鳥は、日本のスズメに似てますね〜。
by achami (2016-12-27 22:28) 

hatumi30331

アフリカのお花きれいですね。^^
しかし、広い!!
by hatumi30331 (2016-12-27 23:30) 

doudesyo

おはようございます。
大型野鳥たちも多いんですね。それにしても広いです。^^;
by doudesyo (2016-12-28 08:10) 

テリー

achamiさん
確かに、雀に似ていますね。
ちなみに、アオサギも日本のアオサギとそっくりです。

hatumi30331さん
はてしなく続くお花畑は、感動的でした。それに、日本では、見られない荒々しい地形も面白いです。

doudesyo さん
動物、鳥、お花、雄大な土地、色々見所がありました。
by テリー (2016-12-28 08:57) 

kuwachan

自然とボーダー柄のようになっているのが面白いです。
日本では見たことがないお花ですね。
by kuwachan (2016-12-28 17:51) 

mimimomo

こんばんは^^
お花が良いですね~それにさすが広々としているのもアフリカならではでしょうか。
ナマクワランドデージー、圧倒される量ですね。
by mimimomo (2016-12-28 18:09) 

テリー

kuwachan さん
はい、色々、日本では、見られないお花も沢山ありました。

mimimomo さん
他の場所でも、ナマクワランドデージーが、一面に咲いていました。
アフリカは、雄大ですね。

by テリー (2016-12-28 22:46) 

せつこ

凄いね、お花畑圧巻です。
相棒が「テリーさんはお金持ちですね、世界中旅をして・・・!」と言ってます。
行ってきた気持ちのなって見てます。
by せつこ (2016-12-30 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0