SSブログ

南アフリカ旅行No35 テーブルマウンテン その1(9月1日撮影) [南アフリカ旅行]

カーステンボッシュ植物園を見学した後、レストランで昼食をとりました。

昼食後、テーブルマウンテンへのケーブルカーが動き出しましたので、テーブルマウンテンの上に行くことになりました。

この日の移動ルートは、こんな感じです。

1-00-テーブルマウンテン・ルートr1




テーブルマウンテン、ケープタウンの地図はこちらです。

https://goo.gl/maps/ZJ5P878tom82




ケーブルカー乗り場から、上りのケーブルカーからの眺望の動画は、こちらです。
ケーブルカー乗り場の高度は、300m, テーブルマウンテンの頂上は、1086m です。

https://youtu.be/gDWvZuSPORI





1-01-4W2A0002


後ろは、ライオンズヘッド

1-02-4W2A0005




1-02x-4W2A0008




テーブルマウンテンです。

1-03-4W2A0013good




1-04-4W2A0016




ライオンズヘッド

1-05-4W2A0017




テーブルマウンテンへのケーブルカーです。
ケーブルカーが動いている時に回転するようになっています。

1-06-4W2A0020




ケーブルカー乗り場です。

1-07-4W2A0021




テーブルマウンテン頂上の乗り場が見えます。

1-08-4W2A0023




1-09-4W2A0022




頂上まで、歩いて行けるようです。
ネットで調べて見ると、健脚で1時間半、普通の人で2時間で行けると出ていました。
道は、石の階段のようになっているようです。

1-10-4W2A0025




中央付近を2人が登っています。中央付近に小さく人が写っています。

1-11-4W2A0027




1-12-4W2A0031




山道がないか、探してみましたが、よくわかりません。

1-13-4W2A0032




歩いている人が写っていれば、判りますが、山道を横から撮影しても、判らないですね。
必ずあるはずなんですが、――。

1-14-4W2A0033




ライオンズヘッド

1-15-4W2A0034




1-16-4W2A0035




絶壁を登っている女性もいます。
ザイル無しに、登っているのも凄い。
これで、本当に上に行けるのかな。動画では、この人の上を登っているが写っていました。

1-17-4W2A0037verygood





頂上に着くと、上を、歩いて回ります。

まずは、動画をご覧ください。

https://youtu.be/XUV33R4E8LA




展望台です。

1-18-4W2A0039




東京まで、14733 km と書いてあります。
ここで、現地ガイドさんが、ここは、マジックランドで、ここから、東京に向かって、ハローと呼びかければ、声が届きますと言いました。どうすれば、届くのでしょうか?
答は、動画に入っています。

1-19-4W2A0040




1-20-4W2A0042




1-21-4W2A0044




1-22-4W2A0045




ケープマングースが二匹いました。

1-23-4W2A0049good




あまり、人を怖がらない感じです。

1-24-4W2A0077




数日前の日経新聞に出ていましたが、e Mail の添付ファイルにウイルスを仕込んで送り、添付ファイルを開けると、パソコンが、ウイルスに感染し、ネット通販のパスワードやネットバンキングのパスワードを盗まれるという事件が、増えているそうです。
典型的な、メールのタイトルが出ていましたが、幾つかは、私の所に届いているものと一致しました。どこかで、私のメールアアドレスが盗まれたのか、最近、頻繁に、添付ファイル付きのおかしなメールが送られてきます。そういうメールは、一切、開かないようにしていますが、不気味ですね。
マカフィーが時々、ウィルスを検知して、添付ファイルを除去してくれますが、この頃は、除去してくれないのが、多くなっています。気をつけないと行けないところです。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 12

京男

おはようございます。
絶壁をザイルなしで登るのはすごいですね。
降りる時はどうするのかな・・・。
確かに変なメールがきています。
危ないですね。
by 京男 (2017-01-27 05:17) 

ソニックマイヅル

ウィルス関係はいたちごっこですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-01-27 09:44) 

achami

げ、こんな岩山を空身で登るなんて!!!
マングース、こっち向いていますね^^
by achami (2017-01-27 12:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

絶壁登りはスゴイですね。
途中で、ヤメタ~!!が出来ないので大変ですね。
そういう奴は、登りませんね。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-27 13:38) 

テリー

京男さん
この絶壁を、ザイル無しで、登るのは、凄いですね。
下りは、おそらく、簡単なハイキングコースから、下りるのでは、ないかと思います。もしかしたら、ケーブルカーを使うかもしれませんね。

ソニックマイヅルさん
マカフィーには、頑張って、もらわないといけませんね。

achamiさん
マングース、人間に興味津々で、結構近づいてきますね。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
この絶壁を登れる人は、限られた人だけですね。

by テリー (2017-01-27 15:00) 

okko

本当にいろいろなコースがあるのですね~。高い所から、マンデラさんが幽閉されていた島は見えましたか??

ウチもファイルの請求書が、ときどき来ます。決して開けません。メールもあんまり必要がないので、スマホとPadのは、受付しない設定にしました。
メール必要をあんまり感じませんし。

嫌ですね~、こういう世の中!
by okko (2017-01-27 15:22) 

テリー

okkoさん
はい、マンデラさんが収容されていた刑務所のあるロベン島は、しっかり、見えましたよ。
次回は、真冬の富士五湖の写真をアップしますので、その次の更新の時に、写真をアップします。

メールの添付ファイルの請求書とかインボイスなどは、絶対に開けないようにしないといけませんね。

パソコンで、便利になった分、危険も、増したと言うことですね。

by テリー (2017-01-27 16:39) 

めもてる

請求書とか確認願いますとかいうメールがやはり私のところにも来てますよ、注意してますが、うっかり開かないようにしなくては。
by めもてる (2017-01-27 17:17) 

OJJ

テーブルマウンテンとはよく名付けたものですね~展望台の表記方法とても面白いです!
添付ファイルの請求書とか不愉快ですね~アドレスなんてじゃじゃ漏れらしいですから・・ま、便利は不便とでも申しますか。
by OJJ (2017-01-27 17:52) 

テリー

めもてるさん
メールのタイトルが、もっともらしい名前で、きますから、本当に、気をつけないといけませんね。

OJJさん
テーブルマウンテンの名前は、ユニークですね。
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2017-01-27 22:26) 

くまら

回転するケーブルカーって・・・
でも、頂上?にこれ作るの大変だったろうなぁ~
by くまら (2017-01-28 09:10) 

テリー

くまらさん
ケーブルカーの写真をよく、見てください。
上から見ると、円形になっています。上り、下りの間に、一回転します。
動画をご覧になるとよくわかります。

建設は、大変だったでしょうね。

by テリー (2017-01-28 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0