SSブログ

南アフリカ旅行No39 喜望峰観光と喜望峰からケープポイントへのバス移動(9月2日撮影) [南アフリカ旅行]

喜望峰の写真と動画を紹介します。そして、喜望峰からバスで、ケープポイントのケーブルカー乗り場までバスで移動します。

喜望峰の場所は、こちらです。

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%97/@-34.2603561,18.3570188,10.91z/data=!4m5!3m4!1s0x1dcc22fcace03f67:0x35285cf1b77ca2e9!8m2!3d-34.3568425!4d18.4739882




喜望峰は、元々、強風が吹くために遭難する船が多く、この岬は、発見者によって嵐の岬(Cape of Storm)と名付けられましたが、15~16世紀のポルトガル国王マヌエル1世が、ヴァスコ・ダ・ガマのインド航路発見を記念し、ポルトガルに希望を与えるという意味で「喜望峰」と命名したものです。
喜望峰は、元の名前が「嵐の岬」であったように、この日も、風が強く、帽子を吹き飛ばされた人もいました。

まずは、動画をどうぞ。

https://youtu.be/shzwm3M-S5o




1-28-4W2A0308good




1-29-4W2A0307




沢山のカモメが飛んでいます。

1-30-4W2A0271




波が半端ではないです。

1-31-4W2A0278




1-32-4W2A0281




1-33-4W2A0282




1-33-4W2A0292




1-34-4W2A0291




1-35-4W2A0297




1-36-4W2A0299




1-37-4W2A0304good




1-38-4W2A0283




カモメが岩の上に、止まっています。

1-39-4W2A0290




1-40-4W2A0309




次は、ケープポイントへ向けて、バスで、移動します。

まずは、動画をご覧ください。

https://youtu.be/jFk_a3Uo_Dk




早速姿を現したのが、ダチョウのカップルです。
一心不乱で、食べ物を食べています。

1-41-4W2A0314




一匹が、気がついて、怪しいやつがいるぞーって、警告しているようです。

1-42-4W2A0323




もう一匹も気がついて、こちらの様子をうかがっています。
(バスは、このダチョウ観察のために一時停止です)

1-43-4W2A0324good




1-44-4W2A0331




1-48-4W2A0340good




ヒヒが現れました。

1-49-4W2A0352good




子供たちです。

1-50-4W2A0363




1-51-4W2A0366




1-52-4W2A0378




また、ダチョウが現れました。

1-53-4W2A0392




1-54-4W2A0398good




ケープポイントは、こちらです。

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88/@-34.3446208,18.4684617,13.68z/data=!4m5!3m4!1s0x1dcc23a04226551b:0x4c00435a90458a41!8m2!3d-34.35684!4d18.4969599




capepoint_R1





やっと、確定申告を作成しました。今日、提出します。
ネット証券の年間取引報告書が届くのが遅く、作成が遅れました。
届いたのを見たら、年末近くに売却した株式が、平成28年の扱いになっていませんでした。ぎりぎり、間に合うと、思って、売却したのに、予定外でした。
まあ、いずれにせよ、少しばかり、還付があります。
還付があるというのは、税金を払いすぎていただけなんですが、少しでも、還付があると、得をした感じで、レンズを買いたくなりますね。そう言えば、まだ、EF24-105F4L IS Ⅱ USM を買っていませんでした。そろそろ買ってもいいかもしれませんね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(68)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 17

斗夢

そういう名前の由来があったんですね。
ここにダチョウやヒヒがいるとは驚きです!
by 斗夢 (2017-03-03 05:03) 

hatumi30331

ヒヒがそこに〜
自然やね。
ちょっと恐いけど・・・・
離れてるのね。^^
by hatumi30331 (2017-03-03 05:34) 

京男

おはようございます。
私は、まだ真っ最中です。
還付はうれしいけど、ある年、同じ数字で電気製品が壊れたのには、びっくりしました。
by 京男 (2017-03-03 06:40) 

green_blue_sky

あれる海ですね(^_^;)
動物と植物はしっかりと生きている。
喜望峰のほうが良い名前ですね。
還付があると、うれしいですね~~
by green_blue_sky (2017-03-03 06:51) 

mimimomo

おはようございます^^
喜望峰、ここには行きたいです。
確定申告我が家もまだです(__;
by mimimomo (2017-03-03 07:05) 

たいへー

ダチョウの肉は低脂肪高タンパクらしい。
・・・焼肉屋の店長が言ってました。^^
by たいへー (2017-03-03 07:29) 

kuwachan

やはり、常に荒れているのですね。
確かに「喜望峰」の方がずっといい名前です。
それだけインドへ行くのが大変だったということもあるでしょうね。

by kuwachan (2017-03-03 13:06) 

テリー

斗夢さん
南アフリカは、自然が豊か、野生の動物も沢山います。

hatumi30331さん
ヒヒも時には、危険なこともあるようです。
あまり、目を合わさないようにした方がいいですね。

京男さん
還付金は、少し、うれしいですが、使ってしまいそうです。

green_blue_skyさん
ここは、自然が豊か、植物、動物も、見ていて楽しいですね。
還付は、ミニミニ・ボーナスのようなものですね。

mimimomoさん
税務署に、朝一番で行くつもりが、眠いので、ぐずぐずしている内に、遅くなり、(3月3日だから、そんなに、混むはず無いと思いましたが、ーー)
10時20分に着いたら、駐車場に入るのに、50分待ちでした。
提出時の、書類、チェックだけですから、2-3分で、終わりました。

たいへーさん
へー、ダチョウの肉って、いいんですね。

kuwachan さん
はい、インドへの航海は、大変だったのですね。
しかし、ポルトガル、スペイン、オランダ、イギリスなど、植民地を求めていた国は、海路は、大切なんでしょうね。
現在でも、外に、資源を求めて出ていこうとする国にとっては、シーレーンは、大切なんでしょうね。
by テリー (2017-03-03 18:36) 

足立sunny

想像と全然違って、ものすごい荒波の海なんですね。
by 足立sunny (2017-03-03 19:20) 

viviane

ヒヒ(サル系)は怖いけど、ダチョウには触ってみたい^^
岩の上のカモメちゃん、雪景色の様ですね
by viviane (2017-03-03 19:22) 

barbie

先端フェチとしては絶対に行ってみたい場所です(笑)
by barbie (2017-03-03 20:14) 

テリー

足立sunny さん
すごい強風でしたね。
ナイス&コメントありがとうございます。

vivianeさん
カモメは、多かったですね。
こんな荒れた海なのに、沢山のカモメがいるのは、驚きでした。

barbieさん
うわー、barbieさん、お久しぶりですね、是非行って見てください。
日本とは違う風景や鳥、動物に感動しますよ。


by テリー (2017-03-03 23:08) 

旅爺さん

あんな先端でもダチョウやヒヒたちが居るんですね。
by 旅爺さん (2017-03-04 06:17) 

テリー

旅爺さん
南アフリカは、自然が豊かですね。
野生の動物を見るのも楽しいですね。
by テリー (2017-03-04 12:23) 

mamii

荒波はすごいですね、いつもあのようなのですか。

by mamii (2017-03-04 16:18) 

せつこ

凄い荒波、風が強かったのでしょうか?
近くで野生の色々な動物を見られるなんてなかなかできませんから、良い所へ行ってこられましたね。
by せつこ (2017-03-04 22:29) 

テリー

mamiiさん
いつも、こんな感じの強風ではないかと思います。

せつこさん
はい、大変な強風でした。
野生の動物を見るのは、わくわくしますね。
by テリー (2017-03-04 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0