SSブログ

南アフリカ旅行No42ボルダーズビーチ(9月2日撮影) [南アフリカ旅行]

サイモンズタウンで、昼食を食べた後、バスで、ボルダーズピーチに移動です。

ボルダーズビーチの場所はここです。

2-00-ボルダーズビーチr1







動画は、こちらです。

https://youtu.be/GRD1dXYSN7c




サイモンズタウン バス乗り場付近にある彫像です。

2-01-4W2A0455




ボルダーズビーチでの動画は、こちらです。
ペンギンの歩く仕草や子供ペンギンが親に甘える仕草がかわいいです。

https://youtu.be/NmSsz3pheso




ボルダーズビーチの駐車場付近の海岸に、ペンギンのマークがあります。

2-02-4W2A0456


まず、ホロホロチョウが出てきました。

2-03-4W2A0457




灯台が見えます。

2-04-4W2A0462





ウが沢山います。

2-05-4W2A0463




こんな鳥がいました。
ジョウビタキによく似ています。

2-07-4W2A0469good




2-08-4W2A0467




こちらを、見ています。

2-09-4W2A0472good




2-10-4W2A0474





ペンギンの看板がありました。

2-11-4W2A0475




2-12-4W2A0476




ボルダーズのビジターセンターです。

2-13-4W2A0477




アフリカンペンギンの説明がされています。

2-14-4W2A0479




2-15-4W2A0482




ペンギンの親子です。

2-16-4W2A0487good




2-17-4W2A0492good




ウの大群です。

2-18-4W2A0499




2-19-4W2A0508good




近づいてきて、愛嬌を振りまいています。

2-20-4W2A0521




2-20l-4W2A0505




2-20x-4W2A0514good




2-21-4W2A0525




2-22-4W2A0538




ペンギンは、泳ぎがうまいです。
陸の上での動きとは違って、凄い早さで泳ぎます。

2-22x-IMG_2074mh




2-23-4W2A0556




陸の上は、よちよち歩き

2-24-4W2A0041




2-25-4W2A0061mh




2-26-4W2A0062goodmh




2-27-4W2A0076mh





土産物店です。

2-27l-IMG_2115mh




2-27m-4W2A0464




2-27v-IMG_2118mh




ロブスターの説明です。
前日の昼食で食べたロブスターは、こういうのでした。

2-27w-IMG_2121mh




撮影しながら、バスの駐車場に向かいます。
青空が見えています。

2-27x-IMG_2089




2-27y-IMG_2090




2-27z-IMG_2092




お花も咲いていました。

2-28-4W2A0120mh




2-29-4W2A0121mh




2-30-4W2A0129mh






テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(65)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 22

viviane

ペンギンの親子、可愛いですね!
どうしてこんな姿になったのか、ペンギンを見るといつも思ってしまいます
by viviane (2017-03-09 08:31) 

せつこ

おはようございます^^
自然いっぱ~~いですね、雛のペンギンは羽毛でフワフワですね(^^♪
たくさん居りますね♬
動画も見ました(^0^)海外は、いつもカメラだけです・・・いいなぁ~~
by せつこ (2017-03-09 08:44) 

hatumi30331

可愛い鳥やペンギンも〜
自然の中で、ノビノビしてる様子で良いですね。^^
大自然の素晴らしさ感じます!!^^
by hatumi30331 (2017-03-09 08:48) 

mimimomo

こんにちは^^
さすがに自然がいっぱいですね~海も良いものだわ。
by mimimomo (2017-03-09 10:22) 

テリー

vivianeさん
ペンギンは、地上での動きがかわいいです。
そして、親子の愛情は、見ていてほほえましいですね。
親子の姿は、動物園では、見ることが難しいですが、ここでは、沢山見ることができます。

せつこさん
写真も、絶景を撮るのに、欠かせませんが、動画は、旅行の記録、さらに、動物の動きを見るのに、いいですね。
8mmビデオ(フィルム)から、撮影していますが、昔に比べると、軽くなり、画質も格段によくなりました。

hatumi30331さん
ペンギンは、地上での動きは、ゆっくりしていますが、水の中に入ると、動きが、早いです。

mimimomoさん
この野生のペンギンも、南アフリカ旅行での見所ですね。
でも、ペンギンの数が、激減しているそうです。
by テリー (2017-03-09 11:22) 

akanenosora

こんにちは~~
さすが、外国ですね。
ジョウビタキにそっくりだけど、少し違う外国産の⌒_ё)パワーがありそうです。
ペンギンもパワフルで可愛くて思わず心が笑ってしまいます^^
こんな世界もあるんだなーと楽しませて戴きました。

by akanenosora (2017-03-09 11:36) 

kuwachan

もちろん野生のペンギンですよね?
動物園以外でこんなに近くでみられるなんて信じられないです。
ペンギンは本当に仕草が可愛らしいですよね。
見ていて微笑ましくなってしまいます。
by kuwachan (2017-03-09 12:38) 

green_blue_sky

花粉のない国に逃避したいです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-09 13:09) 

yakko

こんにちは。
鵜とペンギンの大群に圧倒されます(O_O) ペンギンさん、可愛いですね !
by yakko (2017-03-09 14:43) 

テリー

akanenosoraさん
ジョウビタキ、そっくりでしたね。

ペンギンは、本当にかわいらしかった。親子で、風を凌いでいる姿も、かわいらしかった。

kuwachanさん
野生のペンギンです。
手を伸ばせば、届くような場所から見ることができます。
沢山のペンギンがいますが、数は、少なくなっているそうです。

green_blue_skyさん
花粉症の人は、お気の毒ですね。

yakko さん
ペンギンは、かわいいですね。特に、ここのペンギンは、小さくて、愛らしいです。

by テリー (2017-03-09 15:42) 

いろは

こんばんは^^
ホロホロチョウ、日本にもいるらしいのですが見たのは初めてです。
ある旅館でホロホロチョウを食べさせるといところがあるのを聞いたことがあります。キジに似ていますね。
野生のペンギンを近くで見られるのは嬉しいですね。可愛いこと!

by いろは (2017-03-09 20:49) 

achami

ペンギンの近くまで寄ることができるんですね!
可愛いですね^^
by achami (2017-03-09 22:24) 

テリー

いろはさん
日本で、ホロホロチョウが食べられる旅館があるのですか、知りませんでした。
ボルダーズビーチでは、野生のペンギンを間近で見ることが出来、楽しいですよ。

achamiさん
かわいいペンギンの親子を、見ると、すごく、感激しますね。
by テリー (2017-03-09 23:47) 

たいへー

ペンギンも、鳴き声がもっと可愛かったら、
ペットにもなるんだろうけど・・・(笑
by たいへー (2017-03-10 08:07) 

リュカ

ペンギンなんて動物園や水族館でしか見ないから
こういう写真を見るとやっぱり感動しますね!
by リュカ (2017-03-10 09:29) 

テリー

たいへーさん
ペンギン、実物を見たら、かわいいですよ。
今朝、あるテレビ局で、島根のなんとかの水族館で、ペンギン5匹が、飼育係の男性に、恋をして、追いかけるというのを
放送していましたが、かわいかったですよ。

リュカさん
動物園や水族館のペンギンもかわいいですが、自然のペンギンを間近に、しかも、近づいてくるのを見ると、感動です。
by テリー (2017-03-10 10:07) 

okko

ペンギンたちが可愛く、面白かったです。
これといったお土産品はなかなか見つかりませんでした、ちょっと変わったキーホルダー程度で・・。
by okko (2017-03-10 15:31) 

MINERVA

水族館と違い、これだけ自然の感じでペンギンと接する事が出来るのが素敵です。
何時間でも居られそう.... とても羨ましい経験だと思います。
by MINERVA (2017-03-10 19:34) 

テリー

okko さん
そうですね。お土産は、なかなか、いいものが無いですね。
私も、一寸したものを、購入しました。

MINERVA さん
はい、野生のペンギンは、見ていて、飽きないですね。

by テリー (2017-03-10 20:47) 

JUNKO

鵜の大群凄いですね。こんな光景は見たことありません。野生のペンぎんさんもかわいいこと!羨ましい旅です。
by JUNKO (2017-03-10 20:57) 

テリー

JUNKO さん
すごい大群の鵜でしたね。
このあたりは、魚が多いのかもしれませんね。
野生のペンギンは、かわいかったですね。
by テリー (2017-03-10 22:51) 

美美

こんなにたくさんのペンギンが生息しているんですね!
可愛すぎてその場を離れられなくなりそうですね(∩.∩)
また鳥さんたちもちょっと変わっていて日本では見れそうに無いですね。
by 美美 (2017-03-11 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0