SSブログ

南アフリカ旅行No43ビクトリア・ワーフ・ショッピングセンター(9月2日撮影) [南アフリカ旅行]

ボルダーズ・ビーチで、ペンギンを見た後、ケープタウン市内のビクトリア・ワーフ・ショッピング・センターにバスで、向かいました。

ビクトリア・ワーフ・ショッピングセンターは、レストランが40店、スーパーマーケットや各種専門店が400店近く入っている大型商業施設です、

ショッピングセンターの場所は、ここです。

1-01-Victoria Wharf Shopping Centerr1








ボルダーズ・ビーチから、ビクトリア・ワーフ・ショッピング・センターへのバス移動については、動画をご覧ください。


https://youtu.be/bvhPv5-kr9o




ショッピングセンター内については、こちらの動画をご覧ください。

https://youtu.be/KxnH33AL370




1-02-4W2A0139amh


スーパーマーケットです。

1-03-4W2A0140




1-04-4W2A0141




ツアコンさん推奨の南アフリカ旅行のお土産のアムーラチョコレートです。

1-05-4W2A0142




1-06-4W2A0143




1-07-4W2A0144




ワインです。
これだけ多いと、何を選んでいいのかわかりません。
現地の女性に、何がいいのか聞いて、その中から良さそうなのを、選んで買って帰りました。

1-08-4W2A0145




1-09-4W2A0146




大きなショッピングセンターです。
集合場所の椅子で、ゆっくりして、皆さんの荷物の見張り役です。
すぐ近くのインフォメーションに、訪れる人の後ろ姿を、撮影。
色々な人が来ているのが、わかります。

1-10-4W2A0147




1-11-4W2A0148




1-12-4W2A0149




1-13-4W2A0150




1-14-4W2A0151




1-15-4W2A0152




1-16-4W2A0153




1-17-4W2A0154




最後の30分で、相方に荷物の見張り役を代わってもらって、南アフリカの音楽のCD を買いに行きました。途中で、何枚か撮影。
これは、カメラ屋さん。キャノン、ニコンのカメラを売っていました。

1-18-4W2A0155




CD/DVD のお店。

1-19-4W2A0156




映画のDVD です。007 とか、スパイダーマンとか、MIB などおなじみの映画もあります。
南アフリカのフォークソングや女性シンガーの音楽CD を3枚、試聴せずに、購入しましたが、今回は、失敗でした。

1-20-4W2A0157




お花屋さんもありましたので、写真を撮影。

1-21-4W2A0158





ホワイト・キング・プロテア(R150)

1-22-4W2A0160




プロテア

1-23-4W2A0161




プロテア

1-24-4W2A0162




1-25-4W2A0164




1-26-4W2A0166




1-27-4W2A0167




1-28-4W2A0168




1-29-4W2A0169





韓国のパククネ大統領の弾劾・罷免が決定されました。
2ヶ月後、正式の大統領が選挙で、決まるのは、いいのですが、日韓合意を反故にして、反日に走る人が大統領になるのは、困りますね。
最高裁の判事が、半数、与党側が選んだ判事という話でしたので、私は、有罪にはならないとみていましたが、外れました。
まあ、パククネ大統領も、まさか、有罪になるとは、思わなかったのでしょうね。
有罪になると思えば、免責を条件に、辞職する道を探るというのもあったのでは?という気もします。
日本のテレビ局の幾つかは、同情的に、報道するのもありました。
韓国の政治、経済、外交をめちゃくちゃにした朴槿恵大統領の責任は大きく、常識的に考えれば、弾劾・罷免は、当然で、退職後、月120万円の年金とか、警護が着くのは、おかしいと思います。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(51)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 13

green_blue_sky

南アフリカ、想像以上に自然も都市もきれいですね。
海外が行くことはまずないので(^_^;)
珍しい国の風景は感嘆します。
by green_blue_sky (2017-03-11 08:42) 

achami

「SAVE」は「SALE」の事でしょうか。
by achami (2017-03-11 17:26) 

OJJ

スーパーマーケットとは言えこれだけ大量のお酒ビックリです。花屋も雰囲気がズイブン違いますね~
by OJJ (2017-03-11 18:16) 

JUNKO

未知の世界の光景は魅力に満ちています。
by JUNKO (2017-03-11 21:09) 

テリー

green_blue_sky さん
ケープタウンは、白人が多いようで、素敵な街になっていますね。

achamiさん
いいところに気がつきましたね。
スーパーマーケットで、save という表現、高そうな衣料品などのお店で、sale up to 75% などの表現があります。
save は、節約しなさいということから、売っている物の値段は、十分安く、お金を節約できますよということだろうと
思います。sale は、元の値段のたとえば、75% まで、割引しますよということですね。

OJJさん
南アフリカは、前の記事でもあったように、広大なブドウ畑があり、世界でも、有名なワイン生産地です。
日本にも、安くて美味しいワインが、沢山は輸入されています。

JUNKO さん
私も、今回、旅行して、初めて知ったことがほとんどです。
by テリー (2017-03-11 22:11) 

kuwachan

凄く大きなショッピングセンターですね。
いわゆるお旅行者用の土産屋さんではなく、こういう場所の方が
現地の日常の生活が垣間見れて興味深いですね。
by kuwachan (2017-03-11 23:55) 

京男

おはようございます。
海外に行ってスーパーとか行くのが楽しみでした。
飽きないですからね。
by 京男 (2017-03-12 06:25) 

テリー

kuwachan さん
すごく、大きな新しいショッピングセンターでした。
こういう場所の方が、お菓子、ワインなどを買う場合は、便利ですね。

京男さん
はい、スーパーも、面白いし、ショッピングセンターに来る人を見ているのも、面白いですね。
by テリー (2017-03-12 11:13) 

八犬伝

懐かしいです、ビクトリア・ワーフ・ショッピングセンター
94年の12月に初めて訪れました。
たしか、目の前の海でイルカを見たような記憶があります。
by 八犬伝 (2017-03-12 21:51) 

テリー

八犬伝 さん
ここで、野生のイルカを見るというのも感激ですね。
by テリー (2017-03-12 23:41) 

hatumi30331

旅に行くと、その地のスーパーに入ると、いろいろ分りますよね。
お花も、大胆!
ショッピングセンターは、都会的でお洒落ですね。^^
by hatumi30331 (2017-03-12 23:44) 

響

ところ変われば売ってる花も凄い。
by (2017-03-13 20:40) 

テリー

hatumi30331 さん
このショッピングセンターは、すごく、おしゃれですね。
南アフリカに、こういうのがあるとは、思いませんでした。

響さん
このお花が、南アフリカの国花ですね。
by テリー (2017-03-14 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0