SSブログ

南アフリカ旅行No46 帰国その2;ヨハネスブルクからホンコンへ(9月3日撮影) [南アフリカ旅行]

ケープタウンから、ヨハネスグルクに到着。

出国手続きをして、しばし、ラウンジで、休息し、出発の50分前に、ゲートに向かいます。

2-01-IMG_2232mh




2-02-IMG_2233mh




i Pad で、記念撮影している人がいます。(相方撮影)
珍しいスナック菓子でも、見つけたのでしょうか。


2-02x-IMG_2234mh


ヨハネスブルク空港も大きいですね。

2-03-IMG_2237mh




2-04-IMG_2238mh





キャセイパシフィック航空の地上スタッフの方です、
一枚撮影させて戴きました。少しシャイな人ですが、なかなか、チャーミングな人です。

2-04x-4W2A0205




2-05-4W2A0206




2-06-4W2A0208




キャセイパシフィック航空の香港行きのゲートです。
搭乗開始です。(出発の40分前)

2-06l-IMG_2244mh





これは、相方が撮影しました。

2-06m-IMG_2246nrmh





飛行機に乗ると、すぐに、CAさんが、シャンペーンを持ってきます。

隣の席とは、かなり、スペースがあります。
今回は、長距離ですので、ビジネスクラスに乗りました。
飛行機は、777-300 で、座席は、水平になります。

2-07-4W2A0209mh




2-08-DSC03560mh




飛び立って、水平飛行に入ると、正式の飲み物サービスが、始まります。
赤ワインを、もらいました。

2-09-IMG_2248buremhh




スターターです。

2-10-IMG_2250mh




メインディッシュは、ビーフ、ポーク、チキン、パスタからの選択でした。
ビーフを選択しました。

2-11-IMG_2251buremh




2-12-DSC03562mh




フルーツ

2-13-IMG_2252mh




2-14-IMG_2253mh




ホンコンまで、12時間40分の飛行です。
映画を幾つか見ました。
ひとつは、スノーホワイト。
日本では、2016年5月27日に、封切られたもの。
2012年に公開されたスノーホワイトの続編とのことですが、前作を見なくても十分面白いものでした。

2-15-DSC03564mh




一応映画の紹介のURLを入れておきます。

http://eiga.com/movie/83708/


そして、X-Men; アポカリプス

2-16-DSC03568mh



まずまず、面白かった。

映画紹介のURL は、こちら。

http://www.foxmovies-jp.com/xmen/


そして、エクストラクション。
ブルース・ウィリスが出ていましたが、駄作です。
面白くなかった。

2-17-DSC03569mh




映画紹介のURL は、こちらです。

http://eiga.com/movie/85006/

映画を見て、少し寝て、起きたら朝食です。

2-18-DSC03571mh




2-19-DSC03573mh




2-18-DSC03571mh




定刻の07:10頃、ホンコンに到着。

ここで、成田行きの便に、乗り換えます。
成田行きは、10:30 発で、3時間あまり、滞在します。



ポケモンGo , レベル26 に到達。
これをクリアするには、20万ポイントをゲットしないといけません。
つかまえたポケモンの種類は136。
なかなか大変ですね。


渡瀬恒彦さんが、ガンで逝去。72歳。
自分の年齢に近い人が、なくなるのは、寂しいですね。


新しいEF24-105F4 L IS USMを購入しようかと思って、再度価格コムをレビュー。
前のモデルよりも、歴然とした差がないというコメントも見受けられ、もう少し様子を見ることにしました。
もう少し、お金を出して、EF24-70 F2.8L Ⅱ USM を勧める人もいて、迷い始めています。
でも、このレンズは、重いから、実際に、使う機会は、ほとんど無いかもしれません。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(53)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 12

たいへー

飛行機もしばらく乗ってない。 機内食が懐かしい・・・
by たいへー (2017-03-17 07:22) 

ゆうみ

機内食が、とても美味しそう
by ゆうみ (2017-03-17 08:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

キャセイパシフィック航空のスタッフ・・笑顔が素敵ですね。
70歳前後、結構亡くなりますね。
自分も近いから・・・、好きなことしておこうかな。。(^_^;

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-17 08:46) 

テリー

たいへーさん
はい、たまには、海外旅行もいい物ですよ。

ゆうみ さん
はい、美味しかったですよ。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
そうですね。後で、後悔しないようにしたいものですね。
by テリー (2017-03-17 10:28) 

ma2ma2

ポケモンGOはレベル27になりましたが、25万の経験値が必要なのでイジメとしか思えないです(笑)
by ma2ma2 (2017-03-17 12:52) 

ぴーすけ君

機内食 本当に美味しそうです。
by ぴーすけ君 (2017-03-17 14:28) 

okko

ワタシはバンコック経由タイ航空でした。ビジネスの席にゆったり座って、シャンパンが出てきたら、もうこっちのもの!旅の疲れが一気に出て、映画は全くみませんでした。

ポケモンって、結局、エンドレスなんでしょ? なんかご褒美頂けるのですか?
by okko (2017-03-17 14:55) 

kuwachan

ビジネスはゆったり感が違いますね。
お食事も美味しそうです。
いつかビジネスで旅をしたいものです^ ^
by kuwachan (2017-03-17 20:17) 

テリー

ma2ma2 さん
レベル27で、25万ポイントになりますか。
さらに、厳しいですね。

ぴーすけ君さん
ビジネスクラスは、座席が、フラットになることとか、食事の内容、エンターテインメントシステムなど、快適になっていますね。

okkoさん
帰りの便は、くつろげますね。

ポケモンを続ける人は、何が、インセンティブ何でしょうね。
私の場合は、外で、歩くことなんでしょうか。その代わり、スポーツジムに行く機会が減ってしまいました。
スポーツジムの昇降の歩きは、ポケモン上、歩いたと判定されません。
ポケモンを集めていると、孫娘が喜ぶというのも、ご褒美かもしれませんね。

kuwachanさん
10数時間飛行機の乗って、ホテルで、寝なくて、すぐ、観光というツアーは、飛行機で、寝てゆく必要があり、ビジネスクラスになってしまいますね。


by テリー (2017-03-17 23:16) 

achami

皆さん、笑顔がステキですね〜☆

by achami (2017-03-18 17:24) 

OJJ

地上スタッフの3枚目、この笑顔、見た方が大笑いですね!
機内食とは思えない豊かな献立ですね~美味しそうです~
by OJJ (2017-03-18 18:18) 

テリー

achamiさん
はい、地上スタッフの方、すごくフレンドリーでしたね。

OJJさん
地上スタッフの方、親しみが持てましたね。
はい、機内食、なかなか、美味しかったですよ。

by テリー (2017-03-18 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0