SSブログ

南アフリカ旅行No47 帰国その3;ホンコン空港出発(9月4日撮影) [南アフリカ旅行]

ホンコンには、7時10分頃到着です。成田行きが、10時30分発ですから、3時間20分ばかり、時間があります。

乗り継ぎですので、下りると、すぐに、ラウンジに案内されました。
往きと同じThe Bridge というラウンジです。
下りたゲートから一番近いラウンジですが、相方が、The Wing というラウンジに行ってみたいというので、少し、離れていますが、行って見ました。
何人かの女性が一緒に、来ました。女性の方が、食べ物に、関心が高い感じですね。

3-01-IMG_2256




3-01x-DSC03583




かなり、歩きましたが、The Wing Lounge に到着しました。

3-02-IMG_2257


歩きましたので、とりあえず、アサヒ・ビール。

3-02m-DSC03586




3-03-IMG_2259




3-03l-DSC03587




人気のメンと点心です。(相方撮影)

3-04-IMG_2260




スイーツと果物(相方撮影)

3-06-IMG_2262




3-07-4W2A0210





出発ゲートに移動です。

3-08-4W2A0212




3-08x-IMG_2284




3-09-4W2A0213




PCが置いてあって、インターネットを自由に使えます。

3-10-4W2A0214




カラフルな塗装ですね。

3-11-4W2A0216




尾翼に、龍の絵が、描かれています。

3-12-4W2A0217




JAL の飛行機も、います。

3-13-4W2A0219




この飛行機が、成田への飛行機、777-300 です。

3-14-4W2A0221




ビジネス・クラスなんですが、残念ながら、座席は、古いタイプでした。フルフラットには、なりません。
映画も見尽くしたので、成田まで、寝て行きたかったのですが、うまくいかないものです。

3-15-4W2A0222




成田まで、2963 Km 、3 時間56分と出ています。

3-16-4W2A0223




飛行機に乗るとすぐに、飲み物を持ってきてくれます。

3-16x-DSC03588mh




ホンコン空港の近くに、高層ビルが見えます。

3-17-W2A0228amh



3-19-4W2A0230




3-20-4W2A0235




3-21-4W2A0237




3-22-4W2A0238




キャセイ・パシフィック航空の747-400の貨物機

3-23-4W2A0239




3-24-4W2A0240




3-25-4W2A0241




米国フェデックスのMD11ですね。

3-26-4W2A0242




3-27-4W2A0251





ちなみに、ホンコン空港は、1998年7月に移転した空港です。
年間旅客数は、2015年は、6800万人で、ドバイ、ロンドンヒースロー空港についで第3位、貨物取り扱い量は、世界第一位となっている。

3-28-ホンコン空港








テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(64)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 24

旅爺さん

結構大きな空港で外国の機種もいろいろ楽しめましたね。
奥様との思い出も沢山出来たでしょう。
by 旅爺さん (2017-03-19 05:09) 

akanenosora

おはようございます。
ゆったりとした空港で人が少ない高層ビルや山が霧が出ている感じですが
お天気が良くなかったのででしょうか?
飛行機の柄もそれぞれで見るだけでも目を惹きますね。
by akanenosora (2017-03-19 06:34) 

斗夢

Law and Order が見られるサービスはわが家には繋がっていませんでした。
残念!
by 斗夢 (2017-03-19 06:39) 

テリー

旅爺さん
海外旅行は、色々、面白い物を体験できますね。

akanenosora さん
霧が出ていて、遠くのビルや山が、よく見えない状態でしたね。
海外での空港では、知らない塗装の飛行機や全く知らない飛行機を見るのも楽しみの一つですね。

斗夢さん
Law and Order は、レンタルビデオでも、見ることができます。
レンタルビデオは、水曜日は、1枚100円とか、5枚借りると200円とか、安く借りる方法もあります。

by テリー (2017-03-19 10:58) 

hatumi30331

ゆったりしたラウンジですね。
美味しい物がある!って聞くと行きたくなりますよ。(笑)
色んな飛行機がある!!^^
by hatumi30331 (2017-03-19 11:37) 

ma2ma2

キャセイで帰ってきたのですね!
香港はドラゴン航空も沢山見れますね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-19 13:03) 

silverag

香港まで帰ってきましたね
この空港、すごく大きいですよね
by silverag (2017-03-19 13:18) 

achami

女性の食べ物への好奇心は衰えませんよ^^
by achami (2017-03-19 14:37) 

okko

香港も、新しい空港になって驚くほどキレイになりましたね~~!
啓徳空港の頃、住んでいましたから、目を疑う素晴らしさ。
フルフラットじゃないと、騙されたような感じになるのは、オカシイなもんです。

by okko (2017-03-19 15:21) 

いろは

こんにちは^^
こうして拝見していると、以前主人と海外旅行に行っていた頃を懐かしく思い出します。初めての海外旅行は香港でした^^
by いろは (2017-03-19 17:28) 

テリー

hatumi30331さん
キャセイは、ホンコンでは、幾つか大きなラウンジを持っていますね。
Wing Lounge のメンと点心、美味しかったですよ。

ma2ma2さん
はい、今回は、キャセイを使いました。
ホンコン空港にドラゴン航空の飛行機が沢山いましたね。

silveragさん
ホンコン空港、大きいですね。
ナイス&コメントありがとうございます。

achamiさん
はい、そのようです。
私は、相方が調べてくれるので、楽です。

okkoさん
今は、ビジネスクラスは、フルフラットが、普通になって来ましたね。
このキャセイは、フルフラットですが、隣席との間にパーティションが、ないとか、液晶モニターが、遠いとか、少し、
遅れている面もありますね。まあ、フルフラットならいいのですが、--。

いろはさん
ご訪問、ありがとうございます。
ホンコンまでなら、比較的、楽ですね。

by テリー (2017-03-19 21:19) 

kuwachan

広い空港は歩かされることが多いですよね。
香港まで来ると日本のビールがあるのですね^^


by kuwachan (2017-03-19 22:39) 

ゆうみ

日本のビールは格別美味しかったですか?
広い空港 とても疲れそうで 足腰丈夫にならないと まだ出かけれないなと
思いました。
by ゆうみ (2017-03-19 23:45) 

テリー

kuwachan さん
はい、日本のビールがありました。
気持ち、日本のビールが美味しい感じです。

ゆうみさん
日本のビールが、気持ち、美味しいかなと言う感じです。
やはり、成田空港のJAL ラウンジの生ビールには、負けますね。

海外旅行は、やはり、少し、歩きますので、脚は、ある程度歩けた方がいいです。
でも、特別に、歩けないといけないということはないです。

by テリー (2017-03-19 23:58) 

hrd

何年も空の旅していないので、飛行機乗ってみたくなりました~
by hrd (2017-03-20 07:26) 

旅爺さん

海外旅行は帰ってくるとまた何処かに行きたくなるでしょう。
爺も7ヶ月連続であちこちに行ってたことがあります。
by 旅爺さん (2017-03-20 11:05) 

テリー

hrdさん
ナイス&コメントありがとうございます。

旅爺さん
はい、その通りです。
次は、エジプト旅行でした。
現在、旅行の写真、動画を編集中です。
ただ、写真、動画の編集が、終わる前に、次の旅行に行くと、記憶が、飛んでしまいそうで、次の旅行は、写真、動画の整理が終わってからにしたいですね。
by テリー (2017-03-20 11:32) 

JUNKO

もう海外までの旅行はできないでしょうから、お写真で楽しませていただきました。次の旅行も楽しみにしています。
by JUNKO (2017-03-20 16:26) 

響

歩いたあとはビールが美味しいですね。
それだけ広い空港ってことかな。
by (2017-03-20 19:03) 

テリー

JUNKO さん
ナイス&コメントありがとうございます。

響さん
はい、広い空港で、沢山、歩きましたね。
by テリー (2017-03-20 21:11) 

せつこ

アサヒスーパードライも(^0^)あるなんて♪ナイス
海外の空港で飛行機に付いているツルのマークを見ると何故かホッとします。


by せつこ (2017-03-21 08:53) 

テリー

せつこさん
そうなんですね。若い頃、アメリカの内陸部の街に長期出張からの帰りに、サンフランシスコについて、JALの飛行機に鶴丸を見たときは、
ホットしましたね。
by テリー (2017-03-22 11:07) 

ナツパパ

MD11久しぶりにみました。
まだ現役なんですね。
by ナツパパ (2017-03-22 15:11) 

テリー

ナツパパさん
はい、FEDEX が、貨物機として、しっかり、使っていますね。
by テリー (2017-03-22 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0