SSブログ

南アフリカ旅行No48 帰国その4;ホンコンから成田へ(9月4日撮影) [南アフリカ旅行]

南アフリカ旅行記の最終回です。

ホンコン空港を、Google Earth で,見ると、

4-00-honnkon-airport





離陸したばかりの飛行機から見ると

4-01-4W2A0254




4-02-4W2A0255




船が見えます

4-03-4W2A0256


4-04-4W2A0257




飲み物サービスでは、白ワインをもらいました。

4-05-DSC03589mh




スターター

4-06-DSC03596mh




野菜

4-08-DSC03600mh




蕎麦

4-09-DSC03601mh




スカロップ、ウニのペースト、イクラ他

4-10-DSC03602mh




魚、ライス

4-11-DSC03606mh




肉料理

4-12-DSC03607mh




果物

4-13-DSC03608mh




アイスクリーム

4-13x-DSC03614mh




マンゴ-・ラズベリー・アイスクリーム

4-14-DSC03610mh




日本に近づいています。

4-15-4W2A0258




右側に富士山が見えます。
所々に、入道雲が、立ち上がっています。

4-16-4W2A0259




LNGタンカーのようです。

4-17-4W2A0260




富士山です。
富士山を見ると、日本に帰ってきたと実感しますね。

4-18-4W2A0261good




4-19-4W2A0265




4-20-4W2A0266kakumh




成田空港を目指して、方向を変えています。

4-21-4W2A0269




外房でしょうか。

4-22-4W2A0270




自衛隊の空港でしょうか?

4-23-4W2A0273




ゴルフ場

4-24-4W2A0274




4-25-4W2A0275




4-26-4W2A0278




4-27-4W2A0282




4-28-4W2A0283




4-29-4W2A0285




4-30-4W2A0286




着陸間近

4-31-4W2A0291





ノーズギアが着地した瞬間
ここは、機外カメラの映像を出さないパイロットが多い。

4-32-4W2A0292




4-33-4W2A0294




4-34-4W2A0297




LCCの春秋航空日本の英語名が、Spring Airlines Japanとは知りませんでした。
秋はどうなったのでしょう?

4-35-4W2A0301




ホンコン・エクスプレス

4-36-4W2A0302




4-37-4W2A0304




11日間の南アフリカ旅行は、これで終わりです。

ちなみに、このツアーの名前は
「花香るナマクワランドとビクトリアの滝 南部アフリカ11日間」
でした。

次の旅行出発まで、3週間ですが、とにかく、次の旅行に出発する前に、完了してよかった。
掲載は、旅行後となりますが、――。


南アフリカ旅行記は、これで、終わりました。
次の旅行記は、2017年2月15日~2月24日の10日間のエジプト旅行です。
現在、動画、写真を整理し、ブログの原稿を作成中です。
1-3回、別の話題の記事を入れて、開始します。

今日は、天気もいいので、久しぶりに、新宿御苑に、お花の撮影に行ってきました。
EOS 5D MK3とレンズ、EF24-105F4L IS USM, EF100F2.8L Macro IS USM, EF70-200F4L IS USM, テレコンX1.4, 光学50倍ズーム・コンデジPower Shot SX50HS、DSC-HX90V です。
実際に使用したカメラは、ERS 5D MK3+EF24-105F4L IS USM とEF100F2.8L Macro IS USM 、コンデジPower Shot SX50HS でしたが、コンデジの方のSDカードの写真データをパソコンに移す時に、SD カードを壊したようで、パソコンでは、認識されなくなり、元のコンデジに入れるとロックがかかっていますというエラーメッセージが出るようになってしまいました。現時点では、打つ手無しという感じです。
このSD カードのメーカーは、日本のP社8GB クラス10のものですが、前にも、このメーカーの8GB クラス10 のSDカードが破損した経験があり、何か問題があるのかもしれない。
半日かけて、撮影したデータが、使用不可というのは、すごいショックでした。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(58)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 21

斗夢

長い旅、お疲れ様でした。
それにしても流石ビジネスクラスですね!
by 斗夢 (2017-03-21 05:25) 

green_blue_sky

富士山を見るとホッとするでしょうね(^_^;)
SDカード。。。問題がありです。撮影したものが・・・残念ですね。
ご存知かもしれませんが、
「カードがロックされています。ロックを解除してください。」
ではないのですか?
by green_blue_sky (2017-03-21 07:37) 

よしころん

もう次の旅行が控えていらっしゃるのですね~(*_*;
荷物持ちでついていきたい(笑)
by よしころん (2017-03-21 08:14) 

せつこ

よい旅でしたね、楽しませていただきました。
次の旅も控えてるなんて、リッチですね♪
お疲れ様でした。
by せつこ (2017-03-21 08:40) 

リュカ

エジプトの写真の整理が大変でしょう^^
がんばってください♪
by リュカ (2017-03-21 10:32) 

テリー

斗夢さん
高齢者には、長距離路線は、ビジネスクラスは、ありがたいですね。

green_blue_skyさん
SD カードのトラブル、適切なご指摘ですね。
ご指摘の言葉で、検索したら、同じような不具合を経験された方がいて、解決方法が出て、その通りにしたら、解決しました。解決方法は、SD カードのロックキーを少し、オン側に動かしてみるでした。

よしころんさん
南アフリカ旅行の次は、今年2月中旬のエジプト旅行で、実施済みですが、その次は、もやもやしたアイデアは、幾つかあります。
相方が、乗れそうなものを考え中です。まずは、エジプト旅行の写真、動画整理を終えてからです。

せつこさん
旅行できる期間は、5-7年と思うと、あまり、のんびりもしておれません。

by テリー (2017-03-21 10:44) 

テリー

リュカさん
エジプト旅行でも、沢山の写真、動画を撮りました。整理、頑張ります。

by テリー (2017-03-21 11:47) 

kuwachan

SDカード、トラブルじゃなくてよかったですね。
旅行中の写真がこんなことになったらもう暫く立ち直れないかもしれないです^^
by kuwachan (2017-03-21 12:31) 

ma2ma2

香港はカイタック空港の時に行ったきりです!
香港も行ってみたいです(^^)
by ma2ma2 (2017-03-21 14:59) 

ゆうみ

憧れのビジネス 美味しい機内食♥
素敵な旅のお話ありがとうさまです。

エジプトのお話も楽しみにしてます。

データの破損本当に悲しくなりますね。
by ゆうみ (2017-03-21 15:18) 

okko

お帰りなさ~い・・・・またすぐに、行ってらっしゃーいですね。
凄い量のお写真、整理が大変ですね。それも楽しみの内ということでしょうか?

有り難うございました。
by okko (2017-03-21 16:07) 

viviane

香港経由だったのですね ハブ空港ですものね
香港へ飛べば何処へでも行けますね
エジプトの記事を入れる間に次の旅ですか!?
楽しみにしていますよ~エジプトも^^ 行ってらっしゃーい!
by viviane (2017-03-21 18:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

空からの眺め・・・良い眺め・・・。(^^)
お疲れ様でした。
富士山を見ると、日本人で良かったと。。何故か思ってしまいます。
3週間後のお出かけ、お気を付けて行ってらっしゃいませ。。
ブログアップを楽しみにしてます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-21 19:29) 

OJJ

香港の空港、IC基盤みたいですね・・笑)
楽しいたのしい旅日記を有難うございました。
by OJJ (2017-03-21 21:42) 

テリー

kuwachan さん
SD カードの写真75枚は、すべて、パソコンに、移すことができました。
旅行中の写真は、モバイルパソコンと1TBの携帯型HDDを持って行ってますので、時間があるときに、バックアップも、取るのと、
メデイアもなくさないように、保管しています。

ma2ma2 さん
新しい空港、大きいですね。是非、行って見てください。

ゆうみさん
ナイス&コメントありがとうございます。

okkoさん
いやいや、まだ、エジプト旅行の写真整理が始まったばかりですので、これが、終わるまでは、行きませんから、しばらくは、国内で、ぶらぶら、写真撮りです。

vivianeさん
まだ、エジプト旅行の次は、具体化していません。
私の頭の中にあるだけです。まずは、エジプト旅行記を完成させないといけません。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
あれ、誤解されたようで、3週間後の海外旅行は無いです。
2月15日からのエジプト旅行の写真、動画の整理が済んでからでないと、次の旅行には、いきません。
旅行記を完成させてからで無いと、頭が混乱しますね。

by テリー (2017-03-21 21:53) 

テリー

OJJ さん
旅日記、呼んで戴き、ありがとうございます。
ホンコンは、なかなか、いい空港ですね。
by テリー (2017-03-21 21:55) 

hatumi30331

素敵な旅〜行った様な気分をありがとうございます。
帰りの飛行機の中も、楽しみながらですね。^^

エジプト・・・アップ、待ってます。^^
整理が大変でしょうね。
by hatumi30331 (2017-03-21 23:45) 

テリー

hatumi30331 さん
エジプト旅行でも写真、動画を沢山取りましたので、気長に、整理したいと思います。
旅行記は、纏まった所から、アップしたい物です。
by テリー (2017-03-22 10:05) 

mimimomo

こんにちは^^
沢山のお写真を写されましたね~
それだけ楽しまれたと言うことですね。
南アフリカ、関心はありますが、良いツアーがあるかどうか・・・
by mimimomo (2017-03-22 11:39) 

ナツパパ

ゆっくりと過ごせるビジネスクラスは、長旅の時助かりますね。
香港を出ると、もう帰国したも同然、ほっとなさったことでしょう。
by ナツパパ (2017-03-22 15:10) 

テリー

mimimomo さん
沢山の写真撮影しました。
南アフリカ旅行記は、これで、終わり、ホットしました。
南アフリカ旅行のツアーは、沢山出ています。
滝を見るのか、どういう動物を見るのか、どういうお花を見るのか、によって、季節とか、ツアー会社が、違いますね。
じっくり、検討してください。

ナツパパさん
ヨハネスブルクからのフライトですから、ホンコンまで、来ると、もう少しという感じで、ホットします。


by テリー (2017-03-22 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0