SSブログ

原宿元気祭りスーパーヨサコイ2017 表参道 その2 (8月27日撮影) [お祭り・イベント]

2017年8月27日の原宿元気祭り、スーパーヨサコイの表参道編です。

表参道で、演舞できるのは、前年に有終の成績を収めたグループだったお思います。
そして、最後に、今年8月26日(土)に、優れた演舞を披露したグループ6つが最後に、追加されます。

まずは、動画を、ご覧ください。

https://youtu.be/YKahiBe5vxM




同志社大学よさこいサークル よさ郎です。

1-02-4W2A0597mh




1-03-4W2A0607mh




1-04-4W2A0617mh



1-05-4W2A0657mh




1-06-4W2A0681mh




笑顔がいいですね。

1-07-4W2A0684mh




朱七(高知)
初めて見るグループです。

元気一杯ですね。

1-09-4W2A0723trmh




1-10-4W2A0729mh




早稲田大学踊り侍

1-12-4W2A0738trmh




1-13-4W2A0748mh




1-14-4W2A0756mh




1-15-4W2A0769mh




十人十彩(高知)
ほにやといつも、大賞を争っていましたが、今年は、賞は無し。

1-17-4W2A0809mh




1-18-4W2A0840mh




1-19-4W2A0853trmh




1-20-4W2A0880mh




1-21-4W2A0881mh




JCB・夢翔舞(北海道)

1-23-4W2A0906mh




1-24-4W2A0907mh




1-25-4W2A0909mh




1-26-4W2A0958mh




早稲田大学よさこいサークル 東京花火

1-28-4W2A1026mh




1-29-4W2A1042mh




1-30-4W2A1079mh




1-31-4W2A1094mh




なるたか(東京)
これも、初めて、見るグループです。

1-33-4W2A1103mh




1-34-4W2A1112mh




1-35-4W2A1120mh




1-36-4W2A1126mh




1-37-4W2A1132mh




1-38-4W2A1188mh




横浜百媛隊(神奈川)
“平成段葛”

これも、初めて見るグループ

1-40-4W2A1209mh




1-41-4W2A1225mh




1-42-4W2A1255mh




1-43-4W2A1263mh




舞華(東京)

1-45-4W2A1285mh




1-46-4W2A1300mh




1-47-4W2A1319mh




1-48-4W2A1323mh




学生のグループは、やはり、初々しさが残る男女が多いですね。
久しぶりの踊りながら行進しているヨサコイ・チームの撮影は、ステージの演舞より、かなり、難しいです。一瞬が勝負ですね。使い慣れたEOS 7D MK2+EF-S18-200F3.5-5.6 IS USM ならではですね。
10月8日にあるという東京ヨサコイでは、もし、行けるなら、D500+18-300F3.5-6.3か、D500+18-200F3.5-5.6 で、撮影してみたいですね。

本日は、ゴルフポイントランキング戦。
火曜日に練習ラウンドをして、左足中指が、脱臼?か、何かで、歩くと痛みが来ますので、ロキソニンテープを貼って、痛み止めをして、テーピングして、大分良くなりましたが、
ポイントランキング戦に参加。ドライバーは、まずまずでしたが、パッティングの調子がおかしく、3パット乱発でした。
練習の時は、いい感じでしたが、一つ狂うと、一寸いけません。100は、切りましたが、グロス7位、ネット7位で、残り1試合となった夏季リーグも、3位までの入賞は、難しくなりました。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 12

green_blue_sky

足お大事に。
タイワンホトトギス、新宿御苑でよく咲いていました。
by green_blue_sky (2017-09-09 22:02) 

JUNKO

スーパーがつくんですね。さすが東京です。踊り子さんが皆さん若いですね。こちらのソーランよさこい祭りは結構年配の方が踊ります。なんだか華やかさが違いますね。
by JUNKO (2017-09-09 22:06) 

OJJ

素晴らしい画像ですね~中味も良いけど。この分なら8月の東京をこなせる若者がオリンピックに・・
振り回している旗の大きさにビックリしました(中には引きずってるのもいたけど・・)
by OJJ (2017-09-10 09:17) 

テリー

green_blue_skyさん
台湾ホトトギス、新宿御苑で、咲いていますか。
要チェックですね。情報ありがとうございます。
でも、今日は、さすがに足が痛くて、いけないかも。

JUNKO さん
スーパーをつけたのは、きっと、各地で、勝ち抜いたチームが、原宿の元気祭りで、競演するということだろうと思いました。
最近は、ベトナム辺りからも出場しているようです。

OJJさん
旗を振り回すのも、大変のようですね。二人で、代わる代わる後退してやっているチームが多いですね。それでも、結構休みながら
やっている人もいました。

by テリー (2017-09-10 10:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、ビデオの方が場の雰囲気が伝わって楽しいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-10 12:51) 

くまら

暑かろうにこんな衣装着て踊るって
よほど楽しいんでしょうね
by くまら (2017-09-10 13:17) 

okko

何と言っても、参道ですからね~、明治天皇も楽しまれたことでしょう。

大学3年の孫息子、ゴルフ部ですが、5時起きでキャディーのアルバイト、報酬の1つにタダでラウンドさせて貰えるとか、先日はプル並みのスコアを出したそうです。若い力には敵いませんね。
by okko (2017-09-10 16:48) 

響

みんなパワフルですね。
元気を頂きました。
by (2017-09-10 17:00) 

johncomeback

「よさこい」は高知のお祭りですが、北大生が北海道で広めて、
それが全国に広がったんですよね。近年北海道では下降気味のようです。
by johncomeback (2017-09-10 19:37) 

テリー

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
ビデオの方が、音楽と動きのある踊りで、雰囲気はよくわかりますね。

くまらさん
衣装は、踊りの途中で、色変わりをする場合、特に、重ね着をしていますから、暑いと思います。
この日は、それほど、暑くなかったのが、幸いですね。

okkoさん
お孫さん、楽しみですね。

響さん
表参道で、演舞知るチームは、レベルが高く、見ていて、楽しいですね。

johncomebackさん
原宿元気祭りスーパーヨサコイは、2001年からスタートし、初めは、高知から手本のチームを招請して、勉強会のような形で始まったとのこと。
今でも、高知県商工会議所とか高知県商店街振興組合連合会、高知市観光協会、KUTV などの後援を得て、開催しています。
北海道での活動は、よく、わかりませんが、原宿源祭りの後援などには、入っていません。
原宿元気祭りは、2日間で観客は、80万人とか、100万人だそうです。
by テリー (2017-09-10 21:28) 

hatumi30331

よさこいは元気もらえるので大好きです!
笑顔が良いよね。
24日にこちらでも小規模のがあります。^^
by hatumi30331 (2017-09-11 00:22) 

テリー

hatumi30331さん
コメントありがとうございます。
若い人達が、元気に、笑顔で、踊っている姿には、元気がもらえますね。
by テリー (2017-09-11 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。