SSブログ

知床旅行No12 オシンコシンの滝から知床五湖へ(8月7日撮影) [知床旅行]

オシンコシンの滝を見物してから、知床五湖に向かいます。

まずは、動画をご覧ください。

https://youtu.be/kf_8683BsjE



海岸線です。岩が、見えます。

1-01-4W2A1093




1-02-4W2A1094




左は、亀岩です。こちらから見る形が、亀のように見えますね。

1-03-4W2A1095



1-04-4W2A1097





途中で、世界遺産センターに立ち寄ります。

1-05-4W2A1098




1-06-4W2A1099




オオワシですね。
いつか流氷とオオワシを見に来たいですね。

1-07-4W2A1101




ヒグマちゃんです。
ポーズをとっていますね。

1-08-4W2A1102




シャチ

1-09-4W2A1103




コンブです。
美味しそう。

1-10-4W2A1104




流氷です。
是非みたいですね。

1-11-4W2A1105




1-12-4W2A1111




これは、亀岩のお尻側を見ているのかな。

1-12-4W2A1114




1-13-4W2A1116




1-14-4W2A1117




1-15-4W2A1118




崩れそうな岩が沢山あります。

1-16-4W2A1119




1-17-4W2A1123




1-18-4W2A1124




途中で、バスを下車して、高い場所から景色を撮影。

1-19-4W2A1125




1-20-4W2A1129




1-21-4W2A1133




海が綺麗です。

1-22-4W2A1134




ノラニンジンだそうです。

1-23-4W2A1135




途中、鹿を見ることができました。
斑点がありますが、大人の鹿です。

1-24-4W2A1137




1-25-4W2A1139mh




知床岬が、かすかに見えます。

1-26-4W2A1143




道路は、高いところを通っています。

1-27-4W2A1145




知床五湖につきました。
この建物の中で、レクチャーを受けて、ハイキングに出発です。

1-28-4W2A1146




知床五湖ハイキングは、次回です。


台風18号の被害を受けられた方には、お見舞い申し上げます。
アメリカも続けて、大きなハリケーン来週で、大変な被害を受けて織るようですが、日本も夏場の天候不順に続いて、台風来襲で、大変ですね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 13

michi

“亀岩”・・・面白い岩ですね。見た瞬間に頭というイメージが湧きました。中程に“崩れそうな岩が”とありますが、こちらは口を開けたシャチかなにかを連想(期待かな)してしまいました。
by michi (2017-09-17 07:31) 

green_blue_sky

亀に見えますね。ガメラ風(^▽^;)
昨日、コスモスが風で倒れないうちに花の美術館で撮影に行きましたが、少し早すぎました(笑)
by green_blue_sky (2017-09-17 07:53) 

tochimochi

亀岩、ほんとに亀の顔してますね。
笑っちゃいました ^^

by tochimochi (2017-09-17 10:56) 

テリー

michiさん
こういう岩を見て、色々連想するのが、また、面白いですね。

green_blue_skyさん
今年は、コスモスは、出来が良くないところが、多いようです。

tochimochi さん
亀岩、よく似ていました。
岩は、見る方向で、すっかり、変わりますね。
by テリー (2017-09-17 11:18) 

kuwachan

海の景色が素晴らしいです。
暫く佇んで見とれてでぃまいそうです。
by kuwachan (2017-09-17 11:54) 

achami

亀岩、たしかに見えますね^^
鹿チャンも、可愛いけどいろいろ問題も多いのかも。
うまく共生できるといいですけどね。
by achami (2017-09-17 13:00) 

okko

ハハハと笑いたくなるように、亀の子そっくりですね~。
by okko (2017-09-17 16:22) 

テリー

kuwachanさん
北海道の海は、綺麗ですね。

achamiさん
鹿は、北海道でも、木の皮をぐるり一周食べて、木を枯らすという問題が出ています。
他の場所でも、増えすぎて、いろいろ、問題を起こしていますね。

見た目は、かわいいのですが、--。

okko さん
はい、大きな亀さんです。

by テリー (2017-09-17 18:23) 

くまら

おいらが北海道へ行った時、初め鹿見た時はめっさテンション上がりましたが
その後は・・・
by くまら (2017-09-17 18:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

亀岩・・・ガメラに見えました.(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-17 20:19) 

足立sunny

ウトロまでは行ったのですが、知床行きたかった。。。
鹿さんが出てきてくれて少し盛り上がりましたね。
by 足立sunny (2017-09-17 22:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日は昨日の台風の復旧作業のため、ご挨拶のみとさせて頂きます。また宜しくお願い致します。本当に身近に鹿さんなどがいるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-18 09:46) 

テリー

くまらさん
仰るとおりですね。初めて、エゾシカを見たときは、テンションマックスでしたが、2回、3回、4回となると、だいぶ、テンションが下がりましたね。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
そのうち、亀岩が、動き出すかもしれませんね。

足立sunnyさん
野生の動物を、間近に見ると、テンション、あがりますね。

ソニックマイヅルさん
台風の被害をうけられたのですね。お見舞い申し上げます。


by テリー (2017-09-18 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。