SSブログ

新宿御苑のお花その2(9月13日撮影) [花]

タイワンホトトギス以外のお花も撮影しましたので、折角ですので、紹介します。
ニコンD500とキャノンEOS 7D MK2 での撮影ですが、どのカメラ、レンズかは、記載しませんが、どうしても知りたい方は、写真をクリックして、Fliker のサイトにいくと、カメラ、撮影データが出てくると思います。

サンゴノボタン
かわいらしいお花ですね。

2-01-4W2A0114mh




2-01l-DSC_2239mh




2-02-4W2A0122mh




2-03-4W2A0145mh



2-04-4W2A0147mh




2-05-4W2A0161mh




2-06-DSC_2196mh




2-07-4W2A0129mh




2-08-4W2A0062amh




2-09-4W2A0091mh




サルスベリ

2-10-DSC_2136mh




2-11-DSC_2167mh




2-12-DSC_2168mh




2-13-DSC_2182mh




2-14-DSC_2190mh




2-15-DSC_2200mh




2-16-DSC_2203mh




2-17-DSC_2204mh




2-18-DSC_2205mh




2-19-DSC_2206mh




2-20-DSC_2207mh




2-21-DSC_2234mh




2-22-DSC_2254mh




2-23-DSC_2249mh




今回も、トンボの撮影に挑戦。
Nikkor 18-300F3.5-6.3 では、結構難しいです。
なんとか、一枚、合格。

2-24-_DSC2318goodtrmh







テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(54)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 18

hatumi30331

小さい花も大きな花も可愛いですね〜♪^^
癒されます。^^

by hatumi30331 (2017-09-20 14:55) 

yakko

こんにちは。
蘂までクッキリと・・・感動しました(^_^)
by yakko (2017-09-20 16:09) 

g_g

珍しいお花が綺麗に撮られていますね。
滝の写真で右側の枝垂れのような花も可愛らしい。
by g_g (2017-09-20 16:18) 

くまら

ポケモンGOですが
人が集まる所へ行けば、レードしますし
ジム制圧は、あまり人が居ない所(山中の公園など)の
午前中が意外と簡単で狙い目ですぞ
by くまら (2017-09-20 16:19) 

侘び助

写す人でこうも違う花の美しさ ✿”
トンボの恋旅行^^重そうですね~♡~

by 侘び助 (2017-09-20 16:50) 

yoko-minato

滝の側にしだれるように咲く花は
何でしょうね。
お花ってよく見ると可愛い形をしている
ものですよね。
by yoko-minato (2017-09-20 16:54) 

ma2ma2

花の写真は色を出すのが難しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-20 17:49) 

green_blue_sky

サンゴノボタンは見ていないです。
今度行くころには咲いていないでしょうね・・・
どの写真もきれいです。
by green_blue_sky (2017-09-20 19:37) 

テリー

hatumi30331さん
新宿御苑のお花は、花の美術館とは、また、少し、違うのが結構ありますね。

yakkoさん
ナイス&コメントありがとうございます。

g_gさん
今回の写真の多くは、新宿御苑の温室のお花です。ここの温室は、さすがに手入れがいいです。

くまらさん
そうですか。
とはいえ、小生には、ハードルが高そう。

侘び助さん
18-300F3.5-6.3 でも、結構綺麗に取れました。このレンズは、軽量ですので、それなりに、使えそうです。
トンボは、恋の季節ですね。

yoko-minatoさん
お花、特に小さなお花をマクロレンズで、アップすると、本当に綺麗ですね。

ma2ma2さん
お花の色を出すには、色々方法がありますが、あまり、本物の花の色と違ったらどうかという所もあります。

by テリー (2017-09-20 19:37) 

テリー

green_blue_skyさん
そうですね。花期が短いお花が多いですから。
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2017-09-20 19:39) 

響

百日紅以外は何時が旬な花なのかさっぱりわかりません。
トンボの産卵を見ると晩夏を感じますね。
by (2017-09-20 19:41) 

ヴェール

それぞれの花が綺麗に撮れていますね~。
Flikerのサイトの撮影データ参考になりました。有難うございます。
(直近ではカメラを買う予定はありませんが・・・。)

by ヴェール (2017-09-20 22:04) 

テリー

響さん
サルスベリは、もう、終わりですね。一番良く咲いていた所を撮影しました。
それ以外は、ほとんど、温室のお花なので、旬の花とは、言えないかもしれませんね。
トンボの産卵で、季節を感じてください。

ヴェールさん
ナイス&コメントありがとうございます。
撮影データが参考になれば、幸いです。結構高いISO で、撮影しても、それほど、ノイズは、出てこないですね。CMOS の進化は大きいですね。

by テリー (2017-09-20 22:17) 

akanenosora

こんばんは。
珍しい植物がありますね。
トンボはギンヤンマの様ですね。
飛翔姿は中々撮れませんが、撮れた時は嬉しいですね。
by akanenosora (2017-09-20 22:20) 

achami

どの写真も色鮮やかですね〜。
あ〜マクロレンズが欲しいと思う、今日この頃。
マクロ撮るときは、TG4を使用しています。
by achami (2017-09-20 23:15) 

REE

サンゴノボタン、初めて見ました。
可愛い花ですね。見たら絶対撮りますね。
by REE (2017-09-21 03:07) 

テリー

akanenosoraさん
はい、新宿御苑の温室には、珍しい植物も沢山ありますね。

トンボの飛翔は、難しいですね。18-300F3.5-6.3 のレンズでは、更に難しいですが、なんとか、1枚撮れました。

achami さん
デジイチを使われるときは、軽量のマクロレンズがあると便利ですね。Canon, Nikon いずれも出しています。(40mmF2.8 は、ニコンだけだと思いますが、ーー)
TG-4は、私も、お花のマクロ撮影に、よく使っています。これは、これで、便利ですね。

REE さん
サンゴノボタンは、私も初めて見ましたが、かわいらしくて、きれいなお花ですね。


by テリー (2017-09-21 11:07) 

ゴーパ1号

鮮やかですね〜!
by ゴーパ1号 (2017-09-21 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。