SSブログ

知床旅行No16 ウトロ港から、船で知床半島を遊覧 その2(8月7日撮影) [知床旅行]

ウトロ港からの船での遊覧その2(全3回)です。

まだ、動画を、ご覧になっていない方は、動画をご覧ください。

https://youtu.be/wHSwC4vWaCU




船は2階の吹きさらしで、デジイチ2台とビデオカメラで撮影しています。
寒いので、防寒用の衣服をお借りしています。

1-10u-IMG_1174mh




1-10v-IMG_1177mh




こけしの横顔のようです。
上の石は、乗っかっているだけですので、いつ、落ちても、おかしくない感じです。

1-11-4W2A1299mh


1-12-4W2A1302mh




1-12l-IMG_1179mh




1-12l-IMG_1179mh




1-12n-IMG_1182mh




1-12o-IMG_1183mh




1-12p-IMG_1184mh




1-12r-IMG_1187mh




定置網が仕掛けてありますので、遊覧船は、網をひっかけないように、十分距離を取って、迂回します。

1-13-4W2A1307mh




カムイワッカの滝
上流に、カムイワッカ湯の滝があり、この滝は、温泉だそうです。

1-14-4W2A1312mh




カムイワッカの滝
鵜が下に何羽か、止まっています。

1-16-4W2A1323mh




滝の上に、小さな滝が見えます。これが、カムイワッカ湯の滝と思います。

1-17-4W2A1324mh




全体の写真。(カムイワッカの滝)

1-18-4W2A1325mh



これは、別の滝。

1-19-4W2A1328mh




1-20-4W2A1332mh




1-21-4W2A1337mh




1-22-4W2A1340mh




何かが、海の中にいます。

1-23-4W2A1343mh




拡大すると鵜でした。

1-24-4W2A1343tr




1-24l-IMG_1188mh




1-24m-IMG_1190mh




1-25-4W2A1346mh




1-26-4W2A1347mh




1-27-4W2A1348mh




1-27l-IMG_1192mh




1-27m-IMG_1193mh




中央の岩が、隣の岩に倒れかかっています。
これは、流氷がのし上がって、岩を押し倒したそうです。流氷の力って、すごいですね。

1-27n-IMG_1194mh




1-27o-IMG_1195mh




1-27q-IMG_1203mh




1-28-4W2A1349mh




1-29-4W2A1350mh




これで、終わりかと思ったら、ヒグマがいるかもしれないと言うことで、もう少し、北に進みます。

1-29l-IMG_1216mh




ほどなく、熊がいますと、船長が、教えてくれました。
それは、次回です。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(56)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 17

kuwachan

自然の力の凄さを感じますね。
岩の間から滝が流れている様子、ニュージーランドのミルフォードサウンド
を思い出しました。
by kuwachan (2017-09-28 12:34) 

green_blue_sky

自然の力は大きいですね。
見ているだけで圧倒されます。
今日は未明からよく甘えが降りましたね・・・
by green_blue_sky (2017-09-28 13:49) 

斗夢

すごい岸壁ですね!
by 斗夢 (2017-09-28 14:35) 

JUNKO

ついにくまさんに遭遇しましたか。親子でラッキーでしたね。季節や時間によって岩壁の色合が違います。私もとても懐かしく拝見しました。
by JUNKO (2017-09-28 14:51) 

okko

流氷も年々、まばらになってきているようです。ラッキーにも見ることはできましたが、もっと厚くて大きな塊だと思っていたので、チョイ、ガッカリしました。

知床は、海が荒れて船で見物出来なかったのが残念です。迫力ありますね~。
by okko (2017-09-28 16:11) 

viviane

凄い断崖絶壁ですね
ヒグマが?いたんですか!?
by viviane (2017-09-28 17:09) 

美美

まとめての拝見になってしまいましたが
知床一湖、二湖、懐かしく拝見しました。私たちは五湖までまわりましたが
動物との出会いはありませんでした(^^;
ウトロ、知床観光もほぼ同じコースのようでした。
でもヒグマは見れず残念でした。
こちらで拝見できるのを楽しみにしています(^^)/
by 美美 (2017-09-28 17:31) 

テリー

kuwachanさん
知床は、本州では見られない特別な自然ですね。

green_blue_skyさん
厳しい自然ですね。

今日は、ほぼ一日、雨ですね。

斗夢さん
色々な形をした岸壁を見ていると、飽きないですね。

JUNKOさん
季節や時間帯で、岸壁の色合いが、変わってくると言うのも、面白いですね。
熊さんの親子に会いましたよ。凄い感激でした。

okkoさん
流氷、いつか見に行きたい物ですね。

vivianeさん
はい、ヒグマの親子を、見ましたよ。動画の中に入っています。
写真は、次回です。


by テリー (2017-09-28 17:36) 

京男

こんばんは。
手つかずの自然という感じですね。
ああいう岩の所でボーッとすわってみたい。
熊と間違われるかも・・・。
by 京男 (2017-09-28 18:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

熊、見つけるまで大変でしたね。
熊がカワイイと、言って居る人餌をあげないで下さいね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-28 19:27) 

ma2ma2

この先が早く日本に返還されると良いですね!
観光地が増えますね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-28 20:43) 

テリー

京男さん
そうですね。荒々しい自然ですから、オジロワシが出てきたり、ヒグマが出てくるかもしれませんね。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
初め、熊が、寝そべっていましたので、よく、判りませんでした。
そして、移動し始め、子供がいるのが判りました。

ma2ma2さん
北方四島が早く返ってくるといいですね。

by テリー (2017-09-28 22:08) 

mimimomo

おはようございます^^
岩の迫力が満点! 滝もいろいろあるようですね。
穴の開いたような岩の下、岩に輝くような黄緑色の縞があるのは何でしょ。
by mimimomo (2017-09-29 07:13) 

テリー

mimimomoさん
岩の形は、様々ありました。

>穴の開いたような岩の下、岩に輝くような黄緑色の縞があるのは何で
>しょ。
恐らく、硫黄だと思います。


by テリー (2017-09-29 17:40) 

SORI

テリーさん こんばんは
写真と動画を拝見させていただいて、北海道の良さを再認識いたしました。また行ってみたくなりました。特に知床はまだ行っていないので、是非とも行ってみたいです。
by SORI (2017-09-29 20:48) 

OJJ

この景色、断崖絶壁と云う通り一遍の表現では言い表せないですね~言葉通りまさに地の果てを感じます。
by OJJ (2017-09-29 21:49) 

akanenosora

こんばんは。
吹きさらしの撮影は寒さとの戦いなんですね。
でも、目を瞠る断崖の美しさで凄いと思いました。
by akanenosora (2017-09-29 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。