SSブログ

知床旅行No18 ; 2日目、3日目の食事(8月7日、8日撮影) [知床旅行]

2日目、3日目の食事を、纏めて紹介します。

2日目の朝食は、ホテルでのバイキングです。

1-01-IMG_2244mh




小生の朝食は、一部しか撮影していませんでしたので、
相方の朝食も参考までに載せておきます。

1-02-DSC06420mh




そして、コーヒーです。

1-03-IMG_2249mh




二日目の昼食です。
ウトロ港近くの海鮮料理屋での食事です。
海鮮丼です。

1-04-IMG_2250mh




1-05-IMG_2251mh




1-06-IMG_2255mh





二日目の夕食は、バイキングです。

1-07-IMG_2264mh




飲み物はビールです。

1-08-IMG_2266mh




鍋物です。
豆乳味です。

1-09-IMG_2268mh




1-10-IMG_2270mh




1-11-IMG_2273mh




1-12-IMG_2274mh




三日目の朝食、
バイキングです。

2-01-IMG_2280mh




2-02-IMG_2283mh





三日目の昼食は、この旅行最後の食事ですので、やや豪華に(?)、北天の丘、あばしり湖鶴雅リゾートの中にあるレストランでの食事でした。

2-02x-4W2A1673mh




スターター

2-03-IMG_2287mh




スープ

2-04-IMG_2288mh




スパークリングワイン

2-05-IMG_2290mh





お肉

2-06-IMG_2293mh




2-07-IMG_2294mh




デザートは、アイスクリーム。

2-08-IMG_2296mh




コーヒー

2-09-IMG_2298mh





食後、ホテルの近くで、お花の撮影。

2-10-4W2A1678mh




2-11-4W2A1677mh





テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(56)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 19

green_blue_sky

さすが北海道、食材が豊富ですね~
by green_blue_sky (2017-10-02 07:00) 

斗夢

美味しかったでしょう!
わたしはホテルや旅館での朝食は家では考えられないほど
たくさん食べられます。
by 斗夢 (2017-10-02 07:32) 

馬爺

最近はバイキングが多くなりましたね、このトレーは中々便利に成っていますね。
by 馬爺 (2017-10-02 08:05) 

くまら

おいら、バイキングでの朝食って
せいぜいがウィンナーとスクランブルエッグ位。。。
by くまら (2017-10-02 11:15) 

mimimomo

こんにちは^^
朝から食欲がおありで結構ですね~ わが家も夫や息子は朝から結構頂いていますが、わたくしは↑くまらさんじゃないですが、ほんのちょっとで十分^^
北海道らしい「海鮮丼」がわたくしには一番おいしそうだわ^^
by mimimomo (2017-10-02 12:16) 

kuwachan

北海道に行ったらやっぱり海鮮丼が楽しみですよね^^
by kuwachan (2017-10-02 12:25) 

ma2ma2

やっぱり旅行に行ったら美味しいものを食べたくなりますね!
by ma2ma2 (2017-10-02 12:39) 

hatumi30331

さすが北海道!!
海のものが美味しそうですね〜♪
ホテルの朝食、バイキングだと、ついつい食べちゃいますよね。^^

最後は、豪華なランチで〆て〜
良い旅でしたね〜〜♪^^

今日は1日雨です。
by hatumi30331 (2017-10-02 13:51) 

いろは

こんにちは^^
朝食をしっかり召し上がるのは健康な証拠ですね。
私は海鮮丼に目がいきました(^^;
さぞ美味しかったことでしょう。
by いろは (2017-10-02 14:25) 

okko

北海道といえば、海鮮が主役になってしまいますね。でも農産物の味も内地とはグンと違うんです、食材豊かな土地、中国人が買い占めているというニュースを聴くと、なぜちゃんとして法律をつくらないのかとイライラしてしまいます。
by okko (2017-10-02 14:40) 

旅爺さん

知床料理はどれも美味しそうで満喫されたでしょう。
海鮮ばかりかと思ったらそうでもないんですね。
by 旅爺さん (2017-10-02 16:49) 

テリー

green_blue_sky さん
北海道は、食べ物が美味しいですね。

斗夢さん
私も、普段は、あまり、食べませんが、旅行の時は、よく食べます。
それで、いいのじゃないかと思います。

馬爺さん
バイキングは、色々、食べられるから楽しいですね。

くまらさん
よく、旅行されている方は、選択する物が、決まってくるかもしれませんね。

mimimomoさん
そうですね。
バイキングは、色々食べ物に、挑戦してみるのも、楽しいですね。
そうは、言っても、朝、時間が無いときは、くまらさんの選択のように、無難なものを、選んでしまいます。

kuwachanさん
はい、海鮮丼は、食べて見たい食べ物ですね。

ma2ma2さん
ツアー旅行は、旅行中、なるべく、同じにならないように、配慮してくれるからいいですね。
個人旅行、あるいは、しかも、単独旅行だと、食べ物は、コンビニで、買う弁当とか、おにぎりに、なってしまいます。

hatumi30331 さん
はい、バイキングも、種類が多いと、楽しいですね。
朝食は、普段の3倍くらい食べてしまいます。
最後は、豪華昼食ですね。

いろはさん
はい、北海道の海鮮丼は、欠かせないですね。
美味しかったですよ。

okkoさん
中国人の不動産の買い占めは、困った物です。

旅爺さん
海鮮だけでなく、お肉料理も美味しいですよ。

by テリー (2017-10-02 17:03) 

ソニックマイヅル

北海道は本当に食材の質が違いますよね。すごく美味しそうです。バイキングですと色んな食材が少しずつ楽しめますね。また海鮮丼もすごいボリューム、すごくお腹が空いてまいりました。また北海道に行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-02 18:01) 

JUNKO

海鮮に偏らずに畑の産物もたくさん出たようで何よりでした。
by JUNKO (2017-10-02 18:03) 

テリー

ソニックマイヅルさん
ツアー旅行は、食事についても、しっかり、考えてくれていますから、いいですね。
個人旅行だと、逆に、海鮮中心になっているかもしれません。

JUNKOさん
はい、私は、それほど、好き嫌いがないので、色々の食事が出て、良かったですね。
by テリー (2017-10-02 22:32) 

viviane

朝食で1記事or2記事作ってしまうテリーさんに脱帽です
日本は繊細な素晴らしいものばかり作ります
だからこそ、ここまで発展してきたのだと思います
でも、今はそんな時代じゃない 自由な発想が必要な時代
上下分け隔てなく、社食も社長も全て皆一緒 
部下とか上司とか無い時代なんですよ
だからこそ、ピクサー&アップルは今を駆け抜ける企業になったのだと思います
by viviane (2017-10-02 22:37) 

テリー

viviane さん
はい、アップルの躍進は、すごいですね。

by テリー (2017-10-02 23:52) 

achami

ホテルのバイキング好きですね〜。
どうしても食べ過ぎちゃいます(^^;;
by achami (2017-10-03 00:17) 

OJJ

バイキングと云うイメージから超えていますね~美味そう
by OJJ (2017-10-07 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。