SSブログ

山中湖、河口湖(10月1日撮影) [山・自然]

高ボッチ山の帰り、本当は、松本まで行って、お城を見るという気持ちもありましたが、重要なお薬を朝飲んだ後、バックに入れるのを忘れてしまい、あまり、帰りが、遅くなるのもやばいと思い、山中湖、河口湖だけよって、遅くとも、午後2時には、出発し、4時頃までには、帰宅することにしました。
中央道から、山中湖ICで、下りましたが、花の都公園近くで、交通規制が行われていて、渋滞気味でした。

花の都公園
予想通り、富士山は、姿を見せていました。

キバナコスモスと富士山のコラボ

3-01-6P8A0291mh




3-02-6P8A0294




3-03-6P8A0296mh



3-04-6P8A0300trmh




3-05-6P8A0303mh




3-06-6P8A0314




ホシホウジャク
オオスカシバに雰囲気が似ていますが、こちらは、少し小型で、羽根が、透明じゃなくて、茶色の色がついています。こちらも、すばしっこくて、なかなか、撮影させてくれません。


3-07-ホショホウジャク6P8A0319




3-08-6P8A0322




3-09-6P8A0325




3-10-6P8A0327trmh




3-11-6P8A0328




インスタグラムの撮影のようです。全員でジャンプ。

3-12-6P8A0332mh




3-13-6P8A0335




赤トンボを見ると何故かテンションが上がります。

3-14-6P8A0345mh




3-15-6P8A0346




3-16-6P8A0350mh




3-17-6P8A0351mh




3-17l-PA010251mh




3-17m-PA010253mh




3-18-6P8A0352




3-19-6P8A0353




今年は、河口湖の水位が、異常な程、下がっています。

うかつに、入ると、泥の中に、沈んで、出られなくなるので、立ち入り禁止になっています。

3-20-6P8A0362mh




コキアの状態を知りたくて、立ち寄りましたが、まだ、青いです。

3-21-6P8A0384mh




富士山は、雲の中です。
高ボッチ山から見れば、頂上は、雲の上でしょう。

3-22-6P8A0399mh




3-23-6P8A0412




3-24-6P8A0430




3-25-6P8A0439




3-26-6P8A0366




パンパグラス

3-27-6P8A0382




チョコレートとブルーベリーのミクスアイスクリリームです。

3-28-PA010265mh




10月18日から21日まで、シアトルからの友人と磐梯方面で、紅葉撮影です。
彼は、14日~29日までの予定で、来日。
彼とは、2016年2月8日~11日に釧路で、タンチョウツル、オジロワシの撮影に同行して以来です。

従って、コメント返し、皆様の所への訪問は、22日以降になります。ご容赦ください。

次回更新は、10月22日早朝です。(予約投稿)


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 13

green_blue_sky

富士山が背景にあると映えますね~
by green_blue_sky (2017-10-18 07:42) 

kuwachan

キバナコスモスのオレンジ色が鮮やかで綺麗です。
富士山が見えるか見えないかで見映えが大きく違いますね^ ^
by kuwachan (2017-10-18 11:54) 

ゴーパ1号

こんにちは。
鮮やかですね〜。見ていて眩しくなります。
台風が近づいておりますのでお気をつけてお出かけ下さい。
by ゴーパ1号 (2017-10-18 12:53) 

achami

紅葉撮影、お天気が心配ですね〜。
by achami (2017-10-18 16:16) 

g_g

明るいコスモスの色合いを見ていると気持ちまで
明るくなりそうです。
by g_g (2017-10-18 16:38) 

ma2ma2

富士山もそろそろ白くなって来ますね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-18 19:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

以前は、毎週富士山を撮りに行ったンですが、今はサッパリです。
三国山の山中湖 パノラマ台専門でしたけどね。
お花畑もいいもんですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-18 19:38) 

sana

なんて美しい光景!
蜜を吸っているところ?まで‥^^
雨がちで、こんな眩しい日差しに最近お目にかかっていないような‥
by sana (2017-10-18 19:39) 

OJJ

この膨大なキバナコスモスにビックリです。富士もまけそう・・
河口湖の水位、どうしたのでしょうか
by OJJ (2017-10-18 20:54) 

美美

富士山とコスモス、良い季節になりましたね。
あっという間に藤にも雪が被るんでしょうかね。
紅葉撮影ですか、良いですね~
楽しみにしています。
by 美美 (2017-10-19 18:12) 

たいへー

富士の裾野の花畑、いいよなぁ。。。
by たいへー (2017-10-20 07:23) 

響

こちらもそうですがキバナコスモスは揃って満開になってくれますね。
コキアが真っ赤な時も見て見たいな。
by (2017-10-21 14:26) 

テリー

昨日、無事戻って来ました。
ニュースで、圏央道で、午後3時ごろ、車から、タイヤが外れる事件があったというニュースを見て、少し、ヒヤッとしました。
雨の中、視界が悪く、路上の異物は、良く見えない中、走っていますから、タイヤが転がっていても、そのまま、つっこんでいたと思います。
今日は、これから、午後、忙しいので、夜、皆様のところを、訪問します。


by テリー (2017-10-22 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。