SSブログ

泉自然公園の紅葉その2(11月16日撮影) [紅葉]

今回は、泉自然公園の紅葉の後半ですが、カワセミも最後に入れます。

磐梯の紅葉撮影とは、違って、青空の下での紅葉撮影です。
逆光も思う存分に使えますので、また、違う紅葉の美しさを出すことができます。

2-01-4W2A0324mh




2-02-4W2A0328mh




2-03-4W2A0337mh



2-04-4W2A0338mh




2-05-4W2A0339mh




2-06-4W2A0340mh




2-07-4W2A0342mh




2-08-4W2A0343mh




2-09-4W2A0366mh




池の面に写った紅葉も、綺麗ですね。

2-10-4W2A0373amh




2-11-4W2A0378amh




少し、派手目に、色を仕上げて見ました。

2-12-4W2A0377_8_9_Painterly 5mh




2-13-4W2A0381mh




2-14-4W2A0385mh




この日は、沢山の人が紅葉撮影に来ていました。

2-15-4W2A0398mh




そして、カワセミです。
遠くにカワセミが見えました。
家に帰って、拡大してみたら、丁度、飛び立った所でした。思い切り、トリムして、拡大しています。

2-16-DC2997trshjpg




2-17-DC2998trsh




比較的近いところの枝に止まりました。

2-17x-DC_3021cnttrMH




2-18-DSC_3025trmh




2-19-DSC_3062trmh




2-20-DSC_3242trmh




鴨さんのカップルです。

2-21-DSC_3199mh




鴨さんの飛翔。
水面の色が面白いでしょう。

2-22-DSC_3217trmh




水面の波の模様が面白いですね。

2-23-DSC_3325mh




日が少し、傾いてきました。
陽の光を通して見る紅葉も、美しいですね。

2-24-4W2A0403amh




この辺りは、陽の光は、ありません。

2-25-4W2A0448amh




駐車場近くの休憩所で、アイスクリームを、食べて、出発前に一息入れます。
今回、カワセミ撮影に使ったD500+Sigma150-600F5-6.3 です。
カワセミ撮影の時は、三脚を使っています。

2-26-4W2A0453mh




すっかり、真冬になったような感じで、少し、晴れたくらいでは、なかなか、外に行けない状態です。寒さのせいか、やや、風邪気味にもなっています。

約一ケ月前に、Adobe のPhotoshop CC とLightroom CCの契約をしました。1月980円+8%の消費税だったはずが、クレジットの引き落とし金額を見たら、2138円。今日、電話で訊いて見たら、On Line20GB のStorage が、980円で、1TB は、1980円+消費税ですとのこと。ひと月前に、発注するときの値段を印刷していたものには、1 TB 980円+消費税とありましたので、その旨伝えましたが、ダメでした。何か、詐欺に近い商法と感じました。

23日の朝、三井住友銀行から、メールで、1000円300枚のギフトカードの注文、ありがとうございますとか言うメールが届きました。添付ファイルもないし、リンクもないので、ウィルスではないようで、念のために、三井住友銀行に、電話して、訊いてみました。なかなか、つながりませんでしたが、やっと、つながり、この件について聞くと、朝から、問い合わせの電話が鳴りっぱなしとのこと。誰かが、三井住友銀行のメルアドを使って、偽メールを出した模様。翌日も、同じ偽メールが来たので、宛先を見ると、コンピューターから、適当に、アドレスを作って、メールを出しているようでした。
三井住友銀行の業務を妨害してやろうという感じですね。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(59)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 23

ma2ma2

紅葉が綺麗ですね!
翡翠、見たことが無いです(^ ^)
by ma2ma2 (2017-11-25 09:30) 

旅爺さん

麓での紅葉も綺麗でカワセミやカモなども楽しめる良いところですね。
でも冬場の撮影は装備も大変ですね。

by 旅爺さん (2017-11-25 09:54) 

ゴーパ1号

おはようございます。
空気が乾いているので、外歩きのあとはアイスを食べたくなりますよね。

by ゴーパ1号 (2017-11-25 10:46) 

okko

おお、恥ずかしい、顔が真っ赤に染まりそうです! 素晴らしい!

ひどいことをする輩が多くてこまりますねぇ。

アドビはパソコンを10にしたから、以前のは使えず、P7とやらいうカード式のを買いましたが、1年契約で2万円??って・・・
兎に角、1年使ってみて写真はやめようと思っています。騙されているような感じ。
by okko (2017-11-25 10:47) 

テリー

ma2ma2 さん
今年は、紅葉が綺麗ですね。
急に冷え込んだせいかもしれませんね。

旅爺さん
これからの寒い撮影は、防寒対策をしっかりしないといけませんね。

ゴーパ1号さん
はい、アイスなどを食べると、リラックスできますね。

okko さん
私もAdobe のPhotoshop などのソフトは、Vista で、使っていましたが、Vista のパソコンのシステムが壊れて、使えなくなり、Win 7 では、何とか使えましたが、Win8, Win10 では、使えなくなり、On Line で、Photoshop、Lightroom を購入して見ましたが、インチのような料金の提示方法に、ひっかりました。カード方式は、1年払いなんですね。カード方式も、結局は、On Line とあまり、変わらないですね。
年2万円を取られるのは、高過ぎですね。

by テリー (2017-11-25 11:25) 

八犬伝

湖に映った紅葉が綺麗ですね。
最近その手のメールが、やたらと多いですね。
私は、同じ内容でみずほ銀行から来ましたよ。
みずほに口座持ってないのですがね・・・
by 八犬伝 (2017-11-25 11:52) 

斗夢

わたしは今でもガラケーです、それでもメールが来ますが、見ないで消します。
友達や知人にはメールは読まないぞ、電話をくれと云ってあります。
by 斗夢 (2017-11-25 13:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日、家の近場でカワセミを見つけました。。
ラッキーな気分でした。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-25 16:11) 

テリー

八犬伝さん
この偽メールは、銀行の業務妨害だろうと思いますが、何回もやっていると、誰も、銀行に問い合わせしなくなり、効果が無くなると思います。何か解せないメールです。
みずほ銀行もありますか。気を付けます。

斗夢さん
ガラケーで、一度、変なサイトに誘導されて、20何万円よこせとか言うメールを受けました。その手のメールがはやった時期です。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
カワセミにあうと、ラッキーな気持ちになりますね。私も、小石川後楽園に
紅葉撮影に行って、カワセミを見ました。
ラッキーでした。

by テリー (2017-11-25 17:53) 

green_blue_sky

銀行、クレジット会社、アマゾンなどあります(^_^;)
添付ファイルがなくとも仕掛けがあるものがありますので開けないほうがよいです。
私はすべて無視しています(笑)
by green_blue_sky (2017-11-25 19:56) 

テリー

green_blue_skyさん
まあ、触らぬ神に、たたり無しですね。

by テリー (2017-11-25 21:23) 

美美

見事な紅葉ですね。
変なメールには触らないのがいいですね。
by 美美 (2017-11-26 00:46) 

yakko

おはようございます。
絶句するほどの美しさですね〜〜〜
by yakko (2017-11-26 10:38) 

silverag

Sigma150-600F5-6.3、比較的コンパクトですね
ここのカワセミ、なかなかモミジに来てくれませんね
三井住友関連の偽メール、増えてるようです
内容は違いますが、ウチにも来ました
by silverag (2017-11-26 10:41) 

hirometai

テリー様
見事な紅葉に感激しています。
今年は見に行ってないので、楽しませて頂きました。(^-^)
ありがとうございます。
自分のメールアドレスで勝手になりすましてメールを送られているのも困っています。
by hirometai (2017-11-26 14:36) 

テリー

美美 さん
はい、ここの紅葉も綺麗ですね。
変なメールは、触らない方がいいですね。

yakkoさん
はい、美しい紅葉でした。

silveragさん
Sigma150-600F5-6.3 は、割とコンパクトです。
少し、重いですが、ーー。
三井住友関連のメール、そちらにも行きましたか。
どういうグループが、やっているのかな。

hirometaiさん
紅葉は、都市部でも、綺麗な紅葉を見ることができますね。

偽メールは、困った物ですね。

by テリー (2017-11-26 14:58) 

tochimochi

素晴らしい紅葉ですね。
逆光で透かして見るのもまた映え方が違います。
水鏡を使ったのも上下対象で新鮮な構図です。

by tochimochi (2017-11-26 20:53) 

puripuri

こんばんは~
色とりどりで綺麗~(^-^)
悪い事をする人が、、引っかからなくて良かった事。
by puripuri (2017-11-26 21:02) 

せつこ

あまりにも見事で声も出ません。
1枚1枚がどれも素晴らしいわ!
by せつこ (2017-11-26 21:14) 

テリー

tochimochiさん
紅葉を逆光で、撮影するのも綺麗に撮れますね。
池の面が、滑らかなときは、映り込みを、利用するのも、面白いです。上下対称は、状態が良くないと、なかなか、撮れませんね。

puripuriさん
紅葉は、艶やかに撮るのも、面白いですね。
ネットは、必需品ですが、色々、注意しないといけませんね。事例紹介です。

by テリー (2017-11-26 21:16) 

テリー

せつこさん
ありがとうございます。
楽しんで戴ければ、幸いです。

by テリー (2017-11-26 23:18) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

泉公園は何度も行ってますが、こんなきれいな紅葉見たことがありません。
三井住友関連のメール、わたしにも来ましたが開かずに消去しました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-11-27 21:41) 

OJJ

水面に映り込んだ紅葉素晴らしいです。カワセミキレイですね~
by OJJ (2017-11-29 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。