SSブログ

小石川後楽園の紅葉その2(11月25日撮影) [紅葉]

小石川後楽園の紅葉の続きです。
美しい紅葉を、お楽しみください。

2-01-4W2A0471




2-02-4W2A0474amh




2-03-4W2A0475amh



2-04-4W2A0480




2-05-4W2A0485_6_7_Photographicmh




2-06-4W2A0490




2-07-4W2A0494amh




2-08-4W2A0498amh




2-09-4W2A0502amh




2-10-W2A0506amh




2-11-4W2A0514amh




2-12-4W2A0527amh




2-13-4W2A0532bmh




大泉水、鏡石の前です。

2-14-4W2A0533amh




カルガモの家族でしょうか。仲良く泳いでいます。


2-15-DSC_4599mh





大泉水の前で、全体を動画で撮影しました。

https://youtu.be/bnlSd8DOj9Y




次回が、最終回です。

北朝鮮が、ミサイルの実験をしました。今度は、新しいミサイルで、13000Kmも飛ぶICBM をほぼ完成させたという報道。
またか、という感じはしますが、アメリカも、いよいよ、北朝鮮の核保有を認めるか、あるいは、やられる前に、脅威を取り除くために攻撃をするのか、判断を、迫られそうです。

3年半、続けていた光TVについて、カスタマーサポートから、チューナーに問題は無いか問い合わせがありました。この光テレビは、2年間は、キャンペーンで、1000円割引になっていましたが、すでに、割引期間は、終わり、3000円になっています。2TBのハードディスクも満杯だし、ちょうど、多くの番組の切り替え時期なので、思い切って、一旦解約し、新たに、契約することにしました。そして、チューナーも買い取りにすると、500円のレンタル費用も、要らなくなります。
新たに契約すると、最初の2ヶ月間は、無料です。
HPで、新たに申し込みをしたら、2日後に、到着。
今までの契約は、11月一杯で、終了です。
ということは、12月1日の0時1秒に、チューナーの接続です。
まあ、実際は、セットアップしても、開通は、30分くらいかかるそうなので、寝るのが遅くなりそうです。
Wowow からも、売り込みの電話がありました。12月1月の2ケ月間を一月の料金でどうかとうもの。以前、クリミナルマインドに、はまって、いた頃、最新作を見たくて、Wowow に入ったこともありました。今は、あまり、その番組は、見なくなり、Wowow も退会。
今回のように、時々、Wowow からセールの電話が、かかってきますが、お断りしています。
日本のテレビ番組は、面白くないので、光テレビで、Fox、スーパードラマ、AXN, などのチャンネルのアメリカのテレビドラマを見ることが多いです。
日本のテレビ番組で見るのは、綾瀨はるかの「奥様は取扱注意」と米倉涼子の「ドクターX」です。そして、朝ドラの「笑てんか」です。「笑てんか」は、初めは見ませんでしたが、途中から、一寸見たら、展開が早く、面白かったので、毎朝、見るようになりました。

日本のテレビのバラエティー番組や、日馬富士問題に連日ヒートアップしているニュースショーに飽きた方に、光テレビをお勧めします。(別に、お金をもらっているわけでは、ありません。念のため。)



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(65)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 18

斗夢

wowow もみたい番組が少なくなりました。
が、日本のTVも面白いのがありませんので契約は続行です。

by 斗夢 (2017-12-01 06:12) 

green_blue_sky

紅葉がきれいですね。
相撲は蚊帳の外なので、有料動画を観ています。
by green_blue_sky (2017-12-01 07:12) 

たいへー

テレビはBSが多いかな。
地上波より個性があって面白いわ。
by たいへー (2017-12-01 08:25) 

ゴーパ1号

こんにちは。
大きな画像いいですね〜。
私は大の相撲好きが故に、テレビはつけておりません。
by ゴーパ1号 (2017-12-01 08:48) 

テリー

斗夢さん
日本のテレビは、安易なバライエティーショーやニュースショー、などで、つまらないですね。
逆に、光テレビとか、wowow で、質の高い海外テレビドラマを、見ることができるようになり、日本のテレビも
それなりの質の高いものを、つくらないと、誰も、見なくなりますね。

green_blue_skyさん
有料動画もいいですね。貴重な時間ですから、見たい物を、見るのがいいですね。

たいへーさん
私も、BS 、結構見ますね。
地上波のテレビ番組は、あまりに、ひどい。
ひどいということが、やっている人も、判っていて、やっているのでしょうね。
日馬富士の暴力事件も、連日マスコミが、取り上げるのは、やり過ぎというコメントを出すコメンテーターも
いますが、解消されませんね。

ゴーパ1号さん
はい、日馬富士の暴力事件をニュースショーで、色々、取り上げていますが、見る価値は、ほとんど無いですね。


by テリー (2017-12-01 10:46) 

achami

日頃あまりTVを見ないのですが、たま〜〜に暇していると点けてみます。
しかし・・・興味をそそる番組がないのが、現実です(^^;;
by achami (2017-12-01 12:48) 

くまら

我が家、下らん角界のいざこざ見るくらいなら
テレビ消してます
wowowは、開局当初に実家が加入してましたが
結局見ないので、解約しちゃいました
by くまら (2017-12-01 14:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

北の挑発行為も、日本やアメリカのマスコミが騒ぐので、
面白がって見ているのでは無いでしょうかね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-01 18:19) 

yakko

こんばんは。
私はBSを見ることが多いです。
by yakko (2017-12-01 18:44) 

テリー

achami さん
若い時は、あまり、テレビを見ている時間が無いと思います。
私も、そうでした。

くまらさん
相撲界のいざこざに関するマスコミの過熱報道も、ついに、白鵬の横暴を、暴きだし始めました。
白鵬をいつ、切るかが、相撲の課題になりそうですね。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
北朝鮮は、日本のマスコミが騒いでいるのを、観察は、していますね。そして、核ミサイルで、日本を脅せば、
日本の中には、北朝鮮に尻尾をふる輩が出てくると思っています。(すでに、出始めていますが、--)

yakko さん
BS も結構面白いですね。
BS258 (D Life) は、海外テレビドラマをやっていますが、このチャンネルも、よく、見ます。
そして、海外ニュースも、面白いですね。

by テリー (2017-12-01 23:02) 

an-kazu

wowowでCSI:シリーズを好んで視聴していたのも過去の話・・・
今後の契約を再考しているワタシです!

最近地上波TVが面白くないという話・・・
 ターゲット世代が違うのも一つの理由ですね!



by an-kazu (2017-12-02 12:13) 

テリー

an-kazu さん
私も、CSIの斬新な科学的に調査するという手法には、はまりました。
でも、次第に、飽きが来ました。
主人公を変えて、気分が変わりましたが、ーー。CSI マイアミは、科学的な捜査に加えて、アクションもあり、
面白かったですね。
>最近地上波TVが面白くないという話・・・
> ターゲット世代が違うのも一つの理由ですね!
そうかもしれませんが、例えば、相棒は、シリーズ8くらいまでは、面白かったですが、正直、飽きてきました。
いくら、相棒の俳優を変えても、右京の決まり切った最後の台詞には、聞いていられなくなりました。
やはり、刑事物、サスペンスは、アメリカのドラマの面白さには、負けますね。



by テリー (2017-12-02 15:27) 

旅爺さん

まだこんなに綺麗な紅葉が見られる所があるんですね。
写真が大きいと見応えがあります。
by 旅爺さん (2017-12-02 17:22) 

michi

庭の手入れが行き届いているところは紅葉も綺麗ですね。
by michi (2017-12-02 18:34) 

sana

美しい紅葉ですね~。
空間の広がりが感じられて、深呼吸したくなるようです^^
「笑てんか」見てますよ。
「奥様は取扱注意」も全部ではないですが今のクールでは見てる方です^^
地上波も見ますが、AXNなど海外ドラマが好きでよく見ています。
NCISネイビー犯罪捜査班がお気に入りなんですよ。
CSIだと、マイアミが好きです^^
by sana (2017-12-02 18:46) 

テリー

旅爺さん
やはり、都心の公園の紅葉は、かなり、遅くまで、きれいですね。
写真は、少しでも、大きい方が、迫力ありますね。

michiさん
そうですね。日本庭園の紅葉は、すばらしいですね。

sanaさん
私もNCIS は、好きですね。特に、トニーやジヴァさんが出ていたシリーズは、いいですね。
CSI マイアミも、大好きでした。
日本の刑事物は、最近は、組織からつまはじきにされた刑事物語(相棒など)や一つの班でも、チームワークも無し、上司も、部下への愛情もないというドラマが多いですが、アメリカの刑事物、犯罪捜査のドラマは、チームワークがいい、上司が、しっかり、部下を把握し、多少の失敗も、しっかり、フォローしてあげるというのが、私には、好ましいドラマですね。
その例として、最近は、シカゴ・ポリスなんかも、好きになっています。
メージャークライムやキャッスルも好きですね。
by テリー (2017-12-02 19:20) 

JUNKO

素晴らしい紅葉絵巻を見せていただきました。赤ちゃん於てのように小さくてかわいい紅葉大好きです。こちらのものは大きくて繊細さや可愛さにかけます。
by JUNKO (2017-12-02 22:20) 

OJJ

大きな声では言えませんが<わろてんか>は芸達者なわき役陣が素晴らしすぎて主役?は霞んで見えます。
by OJJ (2017-12-04 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。