SSブログ

2017年の纏め その1(1 月~6月) [纏め]

一年間の写真撮影の纏めをします。
写真を1回40枚前後にするために、3回に分けて、掲載します。(12月29日、30日、31日にアップします。)

まずは、1月からです。

1月のイベントは、東京オートサロン(1月14日)

1-10-4W2A0243




コンパニオンさんも、大切ですね。

2-10-4W2A0686





1月22日から23日は、恒例、冬の富士五湖撮影に。

河口湖からの早朝撮影

1-04-6P8A0773amh




5-17x-IMG_0121mh





1月30日、茨城県の古徳沼に、白鳥撮影に出かけました。

1-21-4W2A0261mh1



1-24-4W2A0283mh




ハクチョウは、飛び立つときに、水面を蹴立てて、飛び立ちます。

2-27-4W2A0971mh





2月は、エジプト旅行(2月15日から2月24日)

現在、旅行記を掲載中です。

スフィンクスとピラミッド(右:クフ王、左:カフラー王)

1-14-4W2A0401





カルナック神殿
世界最大級の神殿構造物だそうです。

1-07-4W2A0575amh




3月12日の谷津干潟
コチドリ

1-12-DSCN4446mh




セイタカシギ

1-19-4W2A2583trmh





3月20日の新宿御苑
春の花は、もちろん、桜でしょうが、ハクモクレンも大好きです。
ハクモクレン

1-01l-6P8A0096




枝垂れ桜

2-01-6P8A0051





千鳥ヶ淵の桜(4月4日)

1-01-6P8A0234




1-11-6P8A0279





高尾山、日影沢から城山小仏へ(4月10日)

ハナネコメソウを見たかったのですが、少し、探した場所が違ったようでした。

代わりに、たくさんのヨゴレネコメソウを見ました。
意外ときれいです。

1-01y-P4100079mh





山の上の方では、桜は、まだでしたが、下の方は、満開でした。

1-24-IMG_0736mh




ケーブルカーの駅の前の桜も、満開でした。

1-25-DSC02273mh




泉自然公園(4月14日)です。

ここで、野生のカタクリを見ることができますが、本当は、もう少し、早くいかないといけませんでした。少し、盛りを過ぎていますが、なんとか、見ることができました。

1-18-4W2A2782




そして、カワセミも、元気でした。

1-31-4W2A2926trmh




1-32-4W2A2930trmh




桜は、駐車場の桜が、一番見ごろでした。

1-42-IMG_0775mh2





景信山―高尾山、お花見山歩き(4月20日)
古い友人と、お花見山歩きです。
景信山頂上付近です。

1-21-IMG_0838cmh




富士山も見えました。

1-44-IMG_0853amh




佐倉市ふるさと広場のチューリップ(4月21日)

1-03-6P8A0482




1-05-6P8A0485




2-06-6P8A0531





亀戸神社藤の花です。(5月5日)

いろいろの都合で、5月5日になってしまいました。
少し、盛りを過ぎていました。連休中なので、藤の花より、人の数が多いくらいでした。

1-14-6P8A0055mh




1-15-6P8A0068mh





5月6日の谷津干潟です。

チュウシャクシギ

1-10x-DSCN4485mh




ダイサギ
目の近くの緑色の筋は、婚姻色。

1-12-4W2A03210trmh




キョウジョシギ

1-24-DSCN4543mh




トウネン
かわいいですね。

1-27-DSCN4553mh




京成バラ園(5月20日)
たくさんのバラが花を咲かせていて、ちょうど見頃でした。
駐車場は、満杯でしたが、――。

1-01-6P8A0145




プリンセスミチコ

1-11-6P8A0189プリンセスミチコ




しのぶれど

1-17-6P8A0225しのぶれど





6月4日の谷津干潟
この時期は、カルガモの子供がいます。
子供は、かわいいですね。

1-04-4W2A3389mh




1-18-4W2A3475mh





6月16日の花の美術館
アトリウムには、色々なアジサイが展示されています。

1-12-6P8A0035




1-14-6P8A0044





野外の庭園には、クレオメが咲いていました。

1-04-6P8A0006




6月29日の谷津干潟

アオスジアゲハが、飛んでいました。

1-02-4W2A0003trmh




そして、カワセミが、珍しく2羽やってきていました。
食べ物を取った一羽がもう一羽に近づいてきます。

1-06-4W2A0161tr




取った食べ物は、自分で食べて、何やら、言い争いをしているようです。

1-12-4W2A0183tr




明日は、2017年の纏め その2(全3回)を掲載します。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 13

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕もいろいろ出かけていますが、テリーさんには敵いません。
写真のスキルもテリーさんに敵いません(*´∇`*)
by johncomeback (2017-12-29 07:17) 

green_blue_sky

来年こそは谷津干潟に行って見ます(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-29 07:18) 

侘び助

カワセミの言い争いが聞こえてきそうな・・・
素晴らしい画像を何時もありがとうございました。
鳥の飛翔はまだ写せていません<(_ _)>
by 侘び助 (2017-12-29 10:36) 

旅爺さん

今年は綺麗な写真と楽しい記事を有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さいね。
by 旅爺さん (2017-12-29 12:01) 

kuwachan

素晴らしいお写真の数々、毎回楽しませていただいています。
今年の前半はなんといってもエジプト旅行だったのではないでしょうか。
続きの旅行記も楽しみにしています。
by kuwachan (2017-12-29 12:15) 

テリー

johncomebackさん
johncomebackさんは、鉄道を使って、日本を、いろいろ、旅行されていますね。
致道旅も、面白そうですね。

green_blue_skyさん
谷津干潟、季節季節で、違った鳥をみることができますね。

侘び助さん
カワセミの羽根の美しさ、かわいらしさに、つい、のめりこんでしまいますね。

旅爺さん
こちらこそ、旅爺さんの写真や文章を楽しませて、いただきました。
来年もよろしく、お願いします。

kuwachan さん
はい、今年の最大のイベントは、エジプト旅行でした。
いい経験でした。
旅行記は、もう少し、続きます。


by テリー (2017-12-29 14:14) 

馬爺

今年一年ありがとうございました、今日で今年は終わりになります新年も5日から始めますのでまたよろしくお願い致します。
by 馬爺 (2017-12-29 15:38) 

okko

素晴らしい!!

来年は写真集出版といきませんか??
スマホカメラの普及で写真に対する関心が強くなっていますから、いけますよ、きっと!!

目の保養をさせて頂きました。有難うございます。

ご家族お揃いで、よいお年をお迎えくださいませ。
by okko (2017-12-29 17:38) 

ma2ma2

今年はお世話になりました!
良いお年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2017-12-29 18:54) 

テリー

馬爺 さん
こちらこそ、一年、馬爺さんのブログを、楽しませて、いただきました。
私のは、あと2日、アップデートしますが、来年もよろしく、お願いします。

okko さん
ありがとうございます。
okko さんも、よいお年を、お迎えください。

ma2ma2さん
こちらこそma2ma2 さんのブログ、楽しませて、いただきました。
よいお年をお迎えください。
by テリー (2017-12-29 19:57) 

ゴーパ1号

こんばんは。
古徳沼、行かなくちゃ!
by ゴーパ1号 (2017-12-29 22:02) 

ヴェール

素晴らしい写真のオンパレードですね。
今年一年いろんな写真を拝見させて戴き有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
by ヴェール (2017-12-29 22:29) 

くまら

紫陽花の描写素敵ですね
by くまら (2017-12-30 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。