SSブログ

エジプト旅行No61ハン・ハリーバザールへ(2017年2月23日撮影) [エジプト旅行]

昼食後、エジプト旅行の最後の観光であるハンハリー・バザールの見物です。

まずは、動画をご覧ください。

https://youtu.be/b5chQ_QcEHM





1-01-4W2A2297




色々な小さな店があります。

1-02-4W2A2299




ここは、一寸した広場。
レストランもあります。

1-03-4W2A2300



1-04-4W2A2301




1-05-4W2A2302




パンでしょうか?

1-05-4W2A2305




1-06-4W2A2303




1-08-4W2A2306




1-09-4W2A2308




ランタン店です。

1-10-4W2A2309




1-11-4W2A2310




1-12-4W2A2311




ミニチュア・ランタンです。
これに、相方が、砂を入れたというので、現地ガイドさんを呼び止めて、交渉してもらいました。

1-13-4W2A2313




1-14-4W2A2315




元の広場に戻ってきました。

1-15-4W2A2316




1-16-4W2A2317




1-17-4W2A2318




1-18-4W2A2319




1-19-4W2A2320




1-20-4W2A2321




1-21-4W2A2322




1-22-4W2A2323




バスの乗って、カイロ空港に向けて、出発です。途中、空港近くのスーパーマーケットに寄ります。

1-23-4W2A2324




1-24-4W2A2325




1-25-4W2A2326




1-26-4W2A2327




1-27-4W2A2329




この3人の女性は、どういう関係なんでしょうね。
1号夫人、2号夫人、3号夫人?でしょうか。

1-28-4W2A2331




1-29-4W2A2332





エジプト旅行の写真の抜粋版です。

 前編:http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2017-03-31


 後編:http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2017-03-31-1


平昌五輪は、ほとんど見ていませんが、スノボのスノーボード男子ハーフパイプの19歳の平野歩夢は、前日、大技「ダブルコーク1440」を決めれば、金という報道もありましたので、金メダルを期待しました。そして、2回目の演技で、「ダブルコーク1440」を決めて95.25点の高得点を出して、トップに立ちましたが、さすが、2006年トリノ、10年バンクーバー五輪連覇のショーン・ホワイト(米国)ですね、最後に、97.75点をたたき出して3度目の金を獲得しました。
残念でした。まだ、若いから、次回に期待できますね。

ノルディック複合個人ノーマルヒルの渡部暁斗は、ワールドカップは、連戦連勝でしたので、
今回こそ、金と期待されましたが、前回に続いて、銀メダルに終わりました。残念でした。
やはり、オリンピックは、特別なんでしょうね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(56)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 18

斗夢

たくさんのお店がありますが、成り立っているということは訪れる人が
多いということですね。
by 斗夢 (2018-02-15 06:16) 

green_blue_sky

昨日の競技、レベルが高すぎます。金メダルの難しさでしょうね
エジプトのお店は賑やかですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-15 06:45) 

たいへー

見て歩くだけでも楽しいでしょうね。
・・・迷子にならなければ。(笑
by たいへー (2018-02-15 07:36) 

京男

おはようございます。
オリンピックは、ほとんど観ないですが、仕合前からマスゴミが追いかけすぎです。試合が完全に終わってから追いかけた方がいいように思います。
エジプトのお店、面白いでしょうね。
by 京男 (2018-02-15 08:26) 

夏炉冬扇

動画でエジプトの雑踏の「音」が聞こえました。興味深かったなあ。
by 夏炉冬扇 (2018-02-15 08:47) 

テリー

斗夢 さん
はい、ここは、観光客が多いと思います。
お土産など、色々、ありますね。

green_blue_skyさん
まあ、ベストを尽くして、金メダルなら、いいと、思います。
プレッシャーで、力が出せないのは、一番つまらないですね。

たいへーさん
この市場の通路は、比較的わかりやすい。
トルコイスタンブールの市場は、迷路でした。

京男さん
本当に、マスコミはくだらないですね。
試合前に、追いかけると、プレッシャーを与えるだけですよね。

夏炉冬扇 さん
エジプトは、日本では、経験できないことがいろいろ、ありますね。
by テリー (2018-02-15 10:45) 

viviane

皆さんの目が・・・奥様のバッグへ向いてます(ノД`)
ガイドさんが一緒で良かったですね
古代から使われている香油の瓶、私の趣味で色々集めています
本場エジプトに買いに行きた~い!
by viviane (2018-02-15 16:53) 

テリー

vivianeさん
奥様?
今回の記事には、出ていないはずなんですが、--。
ガイドさんが一緒ですから、心強いですね。
香油の便を集めておられるなら、是非、この市場は、いいと思います。
by テリー (2018-02-15 17:14) 

kuwachan

こういうバザールのようなが多いところはガイドさんがいると安心ですね。
モロッコのフェズやマラケシュの路地はホント迷路で、ドキドキしながら歩いたのを思い出します。
by kuwachan (2018-02-15 18:14) 

テリー

kuwachanさん
こういう場所では、治安や値段交渉など、わからなことばかりですから、ガイドさんがいるのは、ありがたいですね。

by テリー (2018-02-15 22:03) 

旅爺さん

3・5枚目の派手な衣装屋さんはインドやメキシコなども同じですね。
この様な狭い所に集まってるお店を見て歩くのは好きです、値切り放題も楽しみます。笑
by 旅爺さん (2018-02-16 10:36) 

テリー

旅爺さん
なにか、欲しいものがあると、値切交渉も、楽しいですね。
by テリー (2018-02-16 11:35) 

hatumi30331

何だか、金色が目立ってるように思うけど〜
色とりどりの服に、モノが多いね。^^
by hatumi30331 (2018-02-16 13:14) 

くまら

こういうお店って閉店の際、きちんと商品仕舞えるのか
こういう光景を見ると、ふと思っちゃいます
こういう所の路地裏も見てみたいけど、ちょっと怖そうですな
by くまら (2018-02-16 16:16) 

nousagi

ごちゃごちゃとして、いろんなものがあって
こういうところって面白いですね。
買わなくても、ついついいろいろと見てしまいます。
by nousagi (2018-02-16 16:52) 

okko

奥方が求められた華奢な香料入れ、当家の洗面所に3個ほど、飾りにおいてありますよ。

殆ど見ていないオリンピックですけど、たまたま、今日は羽生選手の規定を見ました。完璧の1位。あとは自由形がうまくいけば、祈るばかりです。
by okko (2018-02-16 18:03) 

テリー

hatumi30331さん
イスラムの女性、結婚している女性は、黒ずくめの女性も多いのですが、お土産店で売っているのは、すごく、派手な色合い、飾り付けも金色をふんだんに、使っていますね。
黒ずくめの衣装の反作用のような感じでしょうか。

くまらさん
そうですね。こういうお店、よく、店仕舞すると、関心しますね。
こういうところの路地裏、うーん、危ないかもしれませんので、立ち入らない方がいいと思います。

nousagiさん
はい、こういうお店は、見る分は、ただですし、日本には、ない商品がたくさんありますので、面白いですね。

okkoさん
はい、香料入れ、いいお土産になりました。

羽生選手、頑張りましたね。私は、ずーと、試合から遠ざかっていましたので、とても、優勝できないと思って、見ていませんでした。
これで、優勝したら、すごいですね。
まあ、あまり、期待しすぎると、プレッシャーで、ミスを犯しますから、そっと、しておいて、あげたいですね。
by テリー (2018-02-16 18:22) 

mimimomo

結構お腹の出っ張った人が居ますね~(^0^
こう言うバザールも歩くと疲れる方だわ、わたくし。トルコに行ったときだったかしら
やはりバザール行きましたけれど、特に印象に残ってない(-。-
by mimimomo (2018-02-19 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。