SSブログ

満開の河津桜(2月28日撮影) [花]

富士五湖撮影行の写真を掲載中ですが、今回、中断して、賞味期限の短いものをいれます。
近くの公園の河津桜が、満開となりました。
早速、D5600+Nikkor18-300F3.5-6.3G VR をもって、撮影してきました。

1-01-DSC_0084mh




1-02-DSC_0085mh




1-03-DSC_0086mh



ヒヨドリも、満開の河津桜にご満悦です。

1-04-DSC_0092mh




1-05-DSC_0144mh




1-06-DSC_0145mh




1-07-DSC_0154mh




ムクドリ

1-08-DSC_0011mh




オナガ

1-09-DSC_0025trmh




オナガ

1-10-DSC_0032trmh




エナガも数羽いましたが、枝越しでしか撮影できませんでした。
わかりますか。

1-11-DSC_0070trmh




ホウジロでしょうか。
こういう枝のてっぺんには、スズメは、とまらないそうですし、頰が、白いですし、――。

1-12-DSC_0072trmh




森友学園の国有地払い下げの決裁文書書き換え問題で、テレビ報道が、また、過熱していますね。
小池都知事が、衆議院議員選挙で、新党を立ち上げ、それに、期待するマスコミが、過熱し、結果として、野党がばらばらになったのを、少し、反省しているテレビ局もありましたが、すっかり、元の木阿弥になりました。
北朝鮮と韓国の首脳会談、北朝鮮と米国の首脳会談が、行われようとしている重要な局面で、日本の内輪争いで、外交に、手が回らなくなるというのは、残念ですね。

アメリカのプロゴルフで、ターガーウッズが、久しぶりに、優勝争いをしました。
最終日、首位とは、2打差でしたので、優勝の可能性もかなりあり、期待されましたが、惜しくも、1打及ばず、2位でした。
ドライバー、グリーン周りの小技、パッティングの調子が、よくなってきていますので、次回が、楽しみです。やはり、タイガーウッズが、出る出ないで、ものすごく、違いますね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(59)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 23

g_g

河津桜見事な咲きっぷりで綺麗ですね!
by g_g (2018-03-13 07:07) 

駅員3

河津桜、見事ですね。
日比谷公園のソメイヨシノもつぼみはだいぶ膨らんできました。
by 駅員3 (2018-03-13 07:08) 

green_blue_sky

河津桜はきれいですね。
徐々に葉桜になっていきますが。
来週にはソメイヨシノが開花予定。花粉症で都心を歩きまわります(^_^;)
by green_blue_sky (2018-03-13 07:38) 

yakko

おはようございます。
河津桜 ! 見事ですね〜(^^)
by yakko (2018-03-13 08:54) 

くまら

春の装いですな~
探鳥始めたばかりの頃、夕暮れにオナガをよく観たので
それ以来、オナガを見ると帰ろうと思うようになりました
by くまら (2018-03-13 09:00) 

OJJ

カワズ桜お見事です! それに引き替え政治家はこの体たらく・・ブツブツ
by OJJ (2018-03-13 09:04) 

achami

桜に囲まれていると、ヒヨも可愛く見えます^^

by achami (2018-03-13 10:56) 

hatumi30331

河津桜は、良い色よね。
こちらには、あまり無いのよね。
春が来たね。
ソメイヨシノも早いみたいです!^^
by hatumi30331 (2018-03-13 11:06) 

viviane

河津桜美しいですね!お写真、眼鏡をかけて見入ってしまいました
ヒヨドリちゃん、桜が好きですよね
我が家も桜が咲くといの一番にやって来ます^^

たった今検察庁から電話があり、昨年私が捕まえた泥棒が又別件で捕まったそうです
明らかに精神薄弱者だと思っていたのですが・・・こうなるともうダメですね
by viviane (2018-03-13 11:11) 

okko

見事に咲きましたね~~。目の保養、感謝です。

国会中継を見ていると、また森友か~~!がっくりきます。

北と韓国が仲良くなって、北とアメリカの会談が決裂したとしても、アメリカは、日本を最前線の基地として見放すわけはない、なのに日本には軍隊もない、とても複雑で危険な状態に置かれているわけです。無駄な議論の繰り返しにはウンザリしています。
by okko (2018-03-13 16:47) 

テリー

g_g さん
はい、ちょうど、満開で、きれいでした。

駅員3さん
近くの公園の河津桜が、あまりに、きれいでしたので、載せてしまいました。
日比谷公園のソメイヨシノも、楽しみですね。

green_blue_skyさん
来週、ソメイヨシノ、開花予定ですか。
いつもより、早いですね。
これは、満開の時、旅行中になるかもしれません。

yakko さん
はい、見事な河津桜でした。

くまら さん
オナガは、カラスの仲間だそうです。
カラスが鳴くから帰ろうではなく、オナガが鳴くから帰ろうというところですね。

OJJ さん
河津桜きれいでした。決裁文書の書き換えは、高級官僚の忖度のようですね。

achami さん
はい、ヒヨドリも、周りが桜だと、かわいく見えるでしょう。

hatumi30331さん
ソメイヨシノ、楽しみですね。

viviane さん
ヒヨドリ、本当に、桜が好きですね。桜の花に大体、いますね。

viviane さんの家に入った泥棒が、つかまりましたか。残念ながら、罪を重ねてしまうのですね。

okko さん
河津桜、見事でした。
国会は、森友以外にも重要な案件の審議があると思いますが、--。
北と韓国が仲良くなり、北朝鮮とアメリカの首脳会談決裂、--一番ありそうなシナリオですね。

by テリー (2018-03-13 17:16) 

engrid

一足早い春らんまんですね
最後の鳥さん  実にバランスよく止まるものですね
愛らしい姿、、
by engrid (2018-03-13 17:37) 

夏炉冬扇

ヒヨドリさん花から顔だしてますね。
僕らも河津桜1本植えました。
by 夏炉冬扇 (2018-03-13 17:59) 

kyon

まだ河津桜にはお目にかかってませんが、色が濃くて綺麗ですね。
by kyon (2018-03-13 19:18) 

テリー

engrid さん
河津桜は、ピンクが濃いですから、温かみがありますね。
まさに、春爛漫という感じです。

夏炉冬扇 さん
河津桜は、ソメイヨシノよりも、早く咲いてくれますから、ありがたいですね。

kyonさん
河津桜は、ソメイヨシノよりも、早く楽しませて、くれますね。
これは、2月28日の撮影ですが、3月12日には、葉がかなり出ていました。

by テリー (2018-03-13 19:45) 

響

桜を見ると見も心も暖かく感じますね。
by (2018-03-13 20:27) 

横 濱男

河津桜・・・今が一番いいときですね。
わが家の方も満開です。
この次は、ソメイさんですね。。
by 横 濱男 (2018-03-13 20:32) 

kuwachan

いよいよ桜の季節到来ですね!
by kuwachan (2018-03-13 21:54) 

向日葵

いやぁ~~ぁ!!
見事見事!実に見事!!
素敵です!!
by 向日葵 (2018-03-13 22:32) 

テリー

響さん
はい、桜の花は、日本人にとって、特別のお花ですね。
満開しているのを見ると、感動しますね。

横 濱男さん
ソメイヨシノも、楽しみですね。

kuwachanさん
はい、ソメイヨシノが、一番ですが、枝垂れ桜、大島桜とか、色々、桜が、咲きますね。
楽しみですね。

向日葵さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
by テリー (2018-03-13 23:34) 

京男

おはようございます。
春ですね。
国有地や文書の管理をブロックチャーン技術で管理したいいのに。
日本の外交、お金をばらまくだけでなにもしれいないですね。
by 京男 (2018-03-14 07:02) 

テリー

京男さん
大事な時期での国会の空転、損失は大きいでしょうね。
アメリカは、ティラーソン国務大臣を突然、交代させました。
北朝鮮と米国の首脳会談、それに至るシナリオ、その後のシナリオは、日本にとっても重要ですね。
誰も、読めない状況ですね。
by テリー (2018-03-14 12:19) 

mimimomo

こんにちは^^
河津桜が見事ですね~! こうして見るとヒヨも可愛い^^
国のガバナンスって、国防と外交が最重要ではないかと思います。
野党には残念ながらそう言う意識が欠けているとしか思えません。
by mimimomo (2018-03-15 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。