SSブログ

山中湖その1(2月18日撮影) [山・自然]

朝霧高原の後は、また、道を戻って、山中湖に向かいます。
富士山の周りを一周してもいいのですが、今回は、あまり、神経を使いたくないので、同じ道を戻って、山中湖まで、行きます。
山中湖の白鳥です。
珍しく、逆立ちして、餌を食べているのが、います。

8-01-4W2A0225mh




8-02-4W2A0228mh




8-03-DSC_2083amh



白鳥をねらうカメラマン。

8-04-DSC_2108mh




こんな厚さの氷が、岸に、流れ着いていました。

8-05-DSC_2104mh




こちらの白鳥は、巣で、一休み。

8-06-4W2A0232mh




白鳥の子供。

8-07-4W2A0230mh




8-08-4W2A0236amh




8-09-4W2A0243mh




私は、見損ねましたが、一羽の白鳥が少しばかりの距離を飛んだようです。
私は、ここで、一度も白鳥が飛翔するのを見たことがないので、残念でした。
すっかり、飛べなくなっていると思っていました。

8-10-4W2A0246mh




沖には、カモ(多分オナガカモ)の一群がいます。

4W2A0234




8-11-4W2A0249amh




8-12-4W2A0259amh




8-13-DSC_2131mh




上記、氷は、実は、流れています。

流れは、次の動画で、わかります。

https://youtu.be/WdLJsYRtzk4





8-14-DSC_2134mh





3月19日から25日まで、ベトナム・カンボジア旅行に行ってきます。
出発は、19日の夕方です。
旅行中は、夜時間があれば、速報とか、皆さまの巡回ができるかもしれませんが、多分無理と思います。
25日の朝、帰国予定ですので、夜あたりから、巡回可能と思います。
東京・千葉は、ソメイヨシノ開花、目前ですので、帰ってきたときは、きっと、満開なんでしょうね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(96)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 26

斗夢

写真、楽しみにしています。
今回はひとりでしたね、お気をつけて。
by 斗夢 (2018-03-18 06:28) 

green_blue_sky

寒そうな風景(^_^;)
ベトナムから帰国するころはソメイヨシノが満開ですよ。
千鳥ヶ淵など、つぼみが大きいので咲きだすと、満開が早そうです。
土曜日に靖国と千鳥ヶ淵の偵察をしてきました。
by green_blue_sky (2018-03-18 07:28) 

くまら

鴨やハクチョウが水の中に頭を突っ込んでる様
可愛く思えますよね
by くまら (2018-03-18 08:31) 

テリー

斗夢さん
今回は、一人参加ですので、何かと不自由ですね。

green_blue_skyさん
靖国に、偵察ですか。早いですね。
帰国したら、ソメイヨシノが、満開ですね。

くまらさん
白鳥が、お尻を突き出して、餌をあさっているのを、見るの初めてカモ。

by テリー (2018-03-18 09:04) 

hatumi30331

白鳥たち、可愛いですね〜♪
桜も咲きそうですね。
すると、白鳥たちも飛んで行くのかな?

ベトナムですか?
良いですね〜♪
帰って来た頃にはソメイヨシノが咲いてるね。^^
いっぱい写真撮って来て下さいね。
by hatumi30331 (2018-03-18 12:13) 

ma2ma2

ベトナムですか!
食べ物が美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-18 17:34) 

横 濱男

チョットした流氷気分ですね。。
ベトナム・・・お気を付けて。。
by 横 濱男 (2018-03-18 17:41) 

OJJ

テリーさんのアンコールトムをとても期待して居ます!
ベトナムではピンクのアオザイを!勝手なこと言って済みませんm(--)m
by OJJ (2018-03-18 18:33) 

Take-Zee

こんばんは!
山中湖からの富士山も寒そうですね!

by Take-Zee (2018-03-18 18:47) 

yakko

こんばんは。
富士山と白鳥 ! 素敵ですね〜
ベトナム・カンボジア旅行 ! 楽しんできてください !!
by yakko (2018-03-18 19:14) 

テリー

hatumi30331 さん
ここにいる白鳥たちは、飛んでいきません。
餌を、与えられて、ここに、いついてしまいました。

ベトナムとカンボジアですが、カンボジアのアンオールワットが、主目的です。
写真は、沢山撮ってきます。

ma2ma2 さん
はい、ベトナム、食べ物がおいしいと聞いています。
楽しみですね。

横 濱男さん
氷の流れが、面白くて、動画を撮ってみました。
岸に近いところは、流れず、少し、岸から離れた部分から、流れるのですね。

OJJさん
アンコールトムも行きますから、沢山、撮影してきます。
>ベトナムではピンクのアオザイをーー
そういう民族衣装があるのですね、機会があれば、撮影してきます。

ake-Zeeさん
はい、山中湖の方が、河口湖などより、気温が低い感じですね。

yakko さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
この日は、白鳥は、沢山出て、活動していましたね。
ベトナム、カンボジア旅行、楽しんできます。



by テリー (2018-03-18 21:14) 

夏炉冬扇

遠出ですね。
白鳥、思ったより首が長い。
by 夏炉冬扇 (2018-03-18 21:31) 

kuwachan

ご旅行、どうぞお気をつけて。
アンコールワット、私も行ってみたいところです。
ツアーに参加されるのでしょうか?
素晴らしいお写真楽しみにしています。
by kuwachan (2018-03-18 21:46) 

きまじめさん

山中湖の白鳥は、住み着いているのですか。
醜いアリルの子のお話の様に、
白鳥の子供は本当に灰色ぽくて美しさに少し欠けているんですね。
楽しいご旅行を。お写真楽しみにしています。
by きまじめさん (2018-03-18 23:47) 

テリー

夏炉冬扇さん
はい、遠出ですね。
成田から、飛行機で6時間、まづは、ハノイに向かいます、ハノイは20度くらい、さらに、カンボジアに行くと、36度の世界となります。
気温変化についてゆけるか心配です。

kuwachanさん
ツアー旅行、個人旅行mそれぞれ、いいd点がありますが、今回は、ツアー旅行にしました。

きまじめさん
山中湖の白鳥は、住み着いています。飛ぶ姿が、ほとんど見ることができません。

白鳥の子は、灰色で、あまり、きれいではないですね。
by テリー (2018-03-19 07:00) 

ぼんぼちぼちぼち

白鳥の子供、まだちょっと茶色っぽいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-19 14:37) 

駅員3

山中湖・・・昔はもっと凍ったのですが、温暖化の影響でしょうか、寒い寒いといいながら、あまり凍ってませんね。
by 駅員3 (2018-03-20 09:14) 

ゴーパ1号

こんにちは〜!
山中湖、行ってみたいところのひとつです!
by ゴーパ1号 (2018-03-20 10:53) 

okko

アンコールワットは、きっとお気に召しますよ。ピラミッドとはまた、別の意味で。ベトナムの屋台で、フォーとパクチーの大ファンになってしまいました。  よい旅を。
by okko (2018-03-20 16:03) 

テリー

昨夜遅く、ベトナム、ハノイに到着、今日は、朝早くから、ハロン湾遊覧でした。
ハロン湾まで、車で片道3-4時間ですから、結構大変でした。
それでも、夕食を終えて、ホテルに、8時半くらいに戻り、近くのスーパーを見学して、戻ってきたところです。

ぼんぼちぼちぼちさん
白鳥の子供は、あまり、きれいではないですね。

駅員3 さん
少し、誤解されたかもしれませんが、だいぶ寒さが緩んでから、富士五湖に行っています。
一番寒いときは、ひよりました。

ゴーパ1号さん
いいところです。

okko さん
はい、楽しみにしています。


by テリー (2018-03-21 00:00) 

silverag

今はベトナムでしょうか
今日の日本は寒いですよ
富士山の方は雪でしょう
by silverag (2018-03-21 13:52) 

旅爺さん

白鳥を追っての旅は景色も素晴らしいので楽しめましたね。
by 旅爺さん (2018-03-21 16:54) 

Inatimy

楽しい旅を♪
ベトナム・カンボジア、暑いんでしょうね。 
日本と気温差ありそう。帰国後体調崩されませんように。
by Inatimy (2018-03-21 19:53) 

U3

近くの鍋割山から眺めた富士山もまた格別ですよ。
by U3 (2018-03-22 10:07) 

響

観光地の白鳥て飛ばないですよね。
飛ばなくても巣の真ん前で餌が食べれるし。
氷は海の流氷みたいだ。
by (2018-03-22 13:38) 

たいへー

水鳥を見る度に、羽毛布団に感謝します。^^
by たいへー (2018-03-23 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。