SSブログ

2018年千鳥ヶ淵の桜 その2(3月28日撮影) [花]

千鳥ヶ淵の桜の2回目です。
今年は、すばらしい満開の状態の桜を見ることができ、つい、撮影数も増えてしまいました。
見物客は、毎年、多いですが、外国人の比率が増えてきている感じがします。
ベトナム、ホーチーミンの現地ガイドさんは、ベトナムの人を、連れて、今週、桜の花を見に、今週、来日すると言っていました。
折角、遠くから、来るのですから、満開に近い状態の桜を見て行って欲しいものですね。

2-01-DSC_7238mh




2-02-DSC_7240mh




2-03-DSC_7242mh



2-04-DSC_7243mh




2-05-DSC_7245mh




2-06-DSC_7246mh




2-07-DSC_7248mh




2-08-DSC_7249mh




2-09-DSC_7250mh




2-10-DSC_7252mh




2-11-DSC_7253mh




2-12-DSC_7254mh




2-13-DSC_7256trmh




2-14-DSC_7257mh




2-15-DSC_7262mh




靖国神社は、寄れませんでした。

2-16-DSC_7267mh





テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(58)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 18

green_blue_sky

水辺の桜がきれいですね~
週末は桜吹雪を堪能します。
by green_blue_sky (2018-03-30 18:22) 

ma2ma2

今日の曽根風呂には困りました!
by ma2ma2 (2018-03-30 18:35) 

テリー

green_blue_sky さん
桜吹雪を、見に行くのもいいですね。

ma2ma2さん
ソネブロ、今日は、ひどすぎですね。

by テリー (2018-03-30 22:11) 

johncomeback

うわぁ~なんて素敵な桜、お写真がお見事ですねv(*'-^*)-☆ ok!!
by johncomeback (2018-03-30 22:41) 

viviane

ここの桜は見事ですよね~!
以前の職場はこの近くだったので、仕事帰りに歩いて見て帰ったりしました
昨年、久しぶりに見に行きましたが、いつ見ても~千鳥ヶ淵の桜は美しい!
by viviane (2018-03-30 22:50) 

くまら

おいら、27日にこの界隈を歩いてました^^
by くまら (2018-03-31 00:15) 

silverag

流石、千鳥ヶ淵
見事ですね
by silverag (2018-03-31 00:39) 

テリー

johncomebackさん
ここから、見ている人は、思わず、感嘆の声を上げていましたね。

よかったです。

viviane さん
この近くで、お仕事をされていましたか。
桜のシーズンは、すべらしいですね。
毎年、ここに、撮影に行きますが、そのたびに、感動しますね。

くまらさん
お仕事で、来られていたのですね。
桜を見る時間がありましたでしょうか。ここは、すばらしいですね。

silveragさん
はい、すばらしい桜ですね。感動しました。


by テリー (2018-03-31 09:21) 

yakko

おはようございます。
千鳥ヶ淵のサクラ! 圧巻ですね〜 素晴らしい !!
こちらとはスケールが違います!(◎_◎;)
by yakko (2018-03-31 10:01) 

テリー

yakko さん
今年の千鳥ヶ淵の桜は、見応えがありましたね。
by テリー (2018-03-31 12:31) 

hatumi30331

ほんまに見事!
見ごたえのある桜ですね。^^
今日も明日も、きっとお花見でいっぱいでしょうね。^^
by hatumi30331 (2018-03-31 14:36) 

Take-Zee

こんにちは!
これだけの桜・・ただただ見事です!!

by Take-Zee (2018-03-31 16:03) 

セイミー

やっぱり千鳥ケ淵の花見は最高ですね
大手町に在勤してたので毎年お花見に行きましたが夏日に満開の桜は初めて
ですね
by セイミー (2018-03-31 18:10) 

横 濱男

春爛漫!!です。。
by 横 濱男 (2018-03-31 19:10) 

achami

ココの桜は,圧巻ですね!!!
by achami (2018-03-31 20:14) 

テリー

hatumi30331 さん
はい、ここは、見応えありますね。
この週末は、すごく、混みあうと思います。

Take-Zeeさん
はい、すばらしい桜ですね。
見応えありますね。

セイミーさん
千鳥ヶ淵の桜は、すばらしいですね。
特に、今年は、よかったですね。

横 濱男さん
桜満開で、天気も温かで、風もなく、絶好のお花日和でしたね。

achami さん
桜、見応えありましたよ。

by テリー (2018-03-31 22:27) 

michi

"千鳥ヶ淵の桜" 桜と城の石垣・池はいい絵になりますね。特に古木の形がいい!!
by michi (2018-03-31 23:30) 

テリー

michiさん
ナイス&コメントありがとうございます。
千鳥ヶ淵のソメイヨシノは、古木が多いので、枝ぶりに味がありますね。
by テリー (2018-04-01 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。