SSブログ

2018年泉自然公園の桜、満開その1(3月29日撮影) [花]

前日、千鳥ヶ淵のソメイヨシノを見に行きましたので、この日は、千葉、泉自然公園に、出かけました。桜、カタクリ、そして、カワセミその他の野鳥も期待しています。

この日のカメラ機材は、D500,D5600,Nikkor18-300F3.5-6.3,Nikkor10-20F4.5-6.3,Nikkor 40F2.8, Sigma150-600F5-6.3,コンデジ TG-4 です。

出発が少し、遅くなって、泉自然公園についたのが、12時少し前。駐車場は、満杯で、500m 離れた小学校の校庭を案内されました。
駐車場が、満杯で、その臨時駐車場に、案内されたのは、初めてでした。
そこも、ほとんど満杯に近い状態でした。

駐車場の桜も、満開です。

1-01-DSC_7617mh




いずみ橋です。

1-02-DSC_7618mh




池の周りは、ほとんど咲いていません。白く見えるのは、確か、こぶしだったと思います。

1-03-DSC_7619mh


コブシの花です。

1-04-DSC_7621mh




花木の広場です。
山桜が、咲いていました。

1-05-DSC_7622mh




1-06-DSC_7625mh




1-07-DSC_7627trmh




草原の桜です。

1-08-DSC_7632mh




1-09-DSC_7634mh




1-10-DSC_7636mh




1-11-DSC_7638mh




1-12-DSC_7641mh




1-13-DSC_7642mh




1-14-DSC_7643mh




1-15-DSC_7644mh




1-16-DSC_7649mh




1-17-DSC_7652mh





動画でも、撮影しました。

https://youtu.be/MBPXEvWLIMU




前日の千鳥ヶ淵は、8800歩、この日の泉自然公園は、9146歩と、我ながら、よく歩きました。


昨日、突然、メインのパソコンに使っていた25インチの液晶モニターが、ブラックアウト。
この液晶モニターは、元々、ソニーVAIO の一体型のパソコン(Win Vista)だったのですが、
パソコンが起動しなくなりましたが、大きな液晶モニターを捨てるのは、もったいないと、7-8年、HDMI接続で、HP のデスクトップ パソコンに、使用していました。
ついに、ご臨終したようです。
やむなく、新しい液晶モニターを選定して、発注です。初め27 inch のモニターをと思っていましたが、価格コムで、評判のいい液晶モニターを調べていたら、IO データの31.5 インチのが出ていましたので、それにしました。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(54)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 17

ゴーパ1号

おはようございます。
先月初めて泉自然公園に行きました。オシドリを見ました。桜があるのですね〜。
ここはしっかり歩けますね。
by ゴーパ1号 (2018-04-03 05:38) 

green_blue_sky

桜の木が大きくてきれいですね。
行くのが大変なので行けない場所の一つ、都内より近いとはおもうですが(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-03 06:06) 

せつこ

おはようございます^^
カメラが良いからとても綺麗です。
その場で桜観賞して居るようです。
皆さんも楽しまれてますね。
by せつこ (2018-04-03 06:22) 

京男

おはようございます。
31.5インチモニタ、快適でしょうね。
by 京男 (2018-04-03 06:43) 

achami

何度も書きますが・・・テリーさんの行動力は素晴らしい♪
by achami (2018-04-03 11:49) 

OJJ

樹形が素晴らしいですね~ムムム・・・泉公園の桜、侮るべからず・・・ 芝生との対比もバッチリ・・・(これはウデですね・・失礼)
by OJJ (2018-04-03 15:59) 

okko

今年の桜は開花がはやかったですねぇ。入学式に桜のセット、今年は葉桜になりそうで、ちょっと寂しいです。真っ白なヤマザクラ、綺麗だこと!!
by okko (2018-04-03 16:45) 

Take-Zee

こんにちは!
ずいぶん、でっかい画面になりますね!

by Take-Zee (2018-04-03 16:48) 

テリー

ゴーパ1号さん
はい、イズム自然公園の草原のゾーンに、大きな桜の木が、植えられています。
例年より早い開花ですが、行ったときは、丁度満開でした。
大きな公園ですから、しっかり、歩けますね。

green_blue_skyさん
公共交通機関(電車、バス)で、行けないこともないようですが、不便ですね。

せつこさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
この日も、天気がよく、絶好のお花日和でした。

京男さん
31.5 インチのより、下のサイズは27 インチで、それでも、いいと、思いましたが、人気は、31.5 インチでしたので、
それに、しました。Windows10 にして、マルチ・モニター・システムにする場合、31.5 インチでは、でかいですね。

achamiさん
ありがとうございます。まあ、achami さんには、負けますが、桜のシーズン、なるべく、沢山の桜を見たいですね。

OJJさん
はい、ここの桜の木は、本当に大きいですね。すばらしいです。

okkoさん
はい、今年は、桜の開花が早くて、入学式では、葉桜ですね。
次第に、こういう早い開花になってゆくのでしょうね。

Take-Zee さん
はい、でかい画面になりますね。

使用した人のコメントは、大きくなり、解像度が、WQHD(2560X1440) となり、大変便利というのが、多数でしたので、
これに、決めました。


by テリー (2018-04-03 18:31) 

ma2ma2

桜も今年は見納めですね!
また来年ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-03 19:15) 

としぽ

東京には桜の名所が沢山有るので楽しみですね。
by としぽ (2018-04-03 21:37) 

テリー

ma2ma2さん
ソメイヨシノは、東京・千葉近辺では、終わりですが、ほかの種類の桜もありますよ。
今日は、新宿御苑に、撮影に行きました。
ものすごい人出でした。まあ、外人もすごかったですが、--。

としぽ さん
はい、東京近辺には、沢山、桜の名所がありますね。


by テリー (2018-04-03 22:34) 

viviane

大木の桜の木ですね
我が家ももう直ぐです^^
連続2日続けてのこの歩数は疲れるかもしれませんね
私は週末に又15000歩歩きました~
by viviane (2018-04-03 22:38) 

くまら

ソメイヨシノも良いですが
山桜も良い感じっすね
by くまら (2018-04-03 23:39) 

hatumi30331

桜満喫ですね。
今年は、何もかも早い! 散ってきました。
もうツツジやハナミズキも蕾が出てきました。
花撮り散歩が忙しくなりそうです。^^
by hatumi30331 (2018-04-04 00:15) 

テリー

viviane さん
そちらも、例年より、桜の見ごろが早いでしょうね。
15000歩は、すごいですね。

くまらさん
今年は、あちこちの桜が、見事ですね。

hatumi30331 さん
桜、頑張って、あちこちのを、見ています。
今年は、桜の当たり年ですね。

by テリー (2018-04-04 00:26) 

engrid

日差しを浴びて輝くような花びら、美しいです
by engrid (2018-04-04 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。