SSブログ

No04 ベトナム・カンボジア旅行記2018年 朝食、日航ホテルからハロン湾へ その1(3月20日撮影 [ベトナム・カンボジア旅行]

ベトナム2日目です。
前日は、深夜到着でしたが、朝8時出発ですので、6時ちょっとすぎに起きて、朝食です。


朝食は、ホテルのバイキングです。

1-01-DSC04754mh




オムレツは、頼めば、好みで、料理してくれます。
そして、フレンチトーストなど

1-01x-DSC04752mh




野菜に、果物(すいか、パイナップル、ライチ)

1-02-DSC04753mh



ライチ、結構おいしかった。

1-05-DSC04757mh





ハロン湾に向けて、出発です。
ハロン湾まで、バスで、約4時間かかります。

GPS の記録だと、こういうルートです。

1-06-軌跡01




Google Mapで、これに近いルートは、

1-06x-google mao ルート01



途中、半分くらいの場所にある障害者センターで、休憩の予定。

出発です。

1-07-DSC04763mh




街や道は、あまり、ごみが落ちてなく、清潔な感じがします。

1-08-DSC_4059mh




1-09-DSC_4060mh




1-10-DSC_4061mh




1-11-DSC_4062mh




この辺りは、旧市街でしょうか。
後で、見物します。

1-12-DSC_4064mh




1-13-DSC_4066mh




1-14-DSC_4067mh




1-15-DSC_4068mh




ベトナムは、共稼ぎが多いので、外食が多いそうです。
シンガポールは、まさに、そうでした。

1-16-DSC_4069mh




通勤の手段は、バイクが、圧倒的に多い。
車を数台持っている人も、早く行けるバイク通勤が多いそうです。

1-17-DSC_4070mh




これも、外食です。
こういう場所で、食事をしている人を結構見かけます。

1-18-DSC_4071mh




1-19-DSC_4072mh




1-20-DSC_4073mh




バイクに乗っている人は、ほとんど、ヘルメットを着用しています。
ヘルメットを着用していないのを警察に見つかると、罰金です。

1-21-DSC_4074mh




1-22-DSC_4076mh




1-23-DSC_4078mh




左は、タクシーですが、バイクのタクシーもあります。

1-24-DSC_4080mh




1-25-DSC_4081mh




1-26-DSC_4083mh




1-27-DSC_4086mh




1-28-DSC_4087mh




1-29-DSC_4090mh




イオンモールもあります。

1-30-DSC_4092mh




イオンモールの建物。

1-31-DSC_4093mh




中学校の建物。
小学校は、5年間、中学校は4年間、高校は3年間、大学4年間。
小学、中学は、義務教育。
小学校は、教室が不足して、2部制とのこと。
小学校にしても、中学校にしても、比較的最近造られたようなきれいな建物が多かった。

1-32-DSC_4097mh中学校




ここは、お客さんが、たくさん来ていますね。

1-33-DSC_4098mh






動画でも撮影しています。
動画には、現地ガイドさんのベトナム事情の説明も入っています。

https://youtu.be/5ETKePMWgMc





テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(65)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 18

green_blue_sky

歯医者に通院しだすと、永遠のループに入り、ダッシュ不可能になることがありますね(^_^;)
今のところ、6月に初めには終わりそうです。
by green_blue_sky (2018-04-27 06:48) 

たいへー

朝から美味しそうな画像が・・・
我が田舎は外食したくても回りに無い。^^;
by たいへー (2018-04-27 07:14) 

テリー

green_blue_skyさん
6月で、終わるといいですね。
私がかかっていた歯医者は、1本に3-4ケ月かけて、だらだらやり、1本目が終わったら、頼みもしないのに、2本目にとりかかり、
そして、3本目にとりかかり、3本目は、削りすぎて、歯が割れてしまったりして、ブリッジにせざるを得なくなりました。
4本目にとりかかるところで、やらないと、断りました。
こういう歯医者も、います。

たいへー さん
旅行中、朝、バイキングだと、つい、食べ過ぎてしまいます。

by テリー (2018-04-27 11:01) 

ニコニコファイト

初コメントよろしくおねがいします。バイクがいっぱい走ってますね。
by ニコニコファイト (2018-04-27 11:30) 

くまら

メットは被らなくても良いのかなぁ??
by くまら (2018-04-27 11:56) 

silverag

おひとり様ツアーなんですね
テリーさんは旅慣れているから、大丈夫なのでしょうが、私は無理
ベトナムは活気あふれてますね
by silverag (2018-04-27 12:19) 

kuwachan

深夜到着で、朝8時出発はちょっと早いですよね^^
初日なのでまだ元気だったとは思いますが。
by kuwachan (2018-04-27 12:56) 

hatumi30331

ベトナム、興味津々!
行ってみたいです!^^
バイク、凄いね!
便利なんでしょうね。^^
by hatumi30331 (2018-04-27 13:38) 

okko

ライチー、美味しいですねぇ。
テリーさんにしては、食事のお写真が今回は多いような・・・お気に召したのでしょうか?
by okko (2018-04-27 15:27) 

koh925

すっかりご無沙汰をしました、次の仕事が残っていますが
大きな山を越えましたので、ぼちぼちブログを再開します
宜しくお願い致します
by koh925 (2018-04-27 15:31) 

テリー

ニコニコファイトさん
はい、よろしく、お願いします。
バイク多いですよ。

くまらさん
ヘルメット、被っていない人もいますが、警察に見つかると、罰金です。

silveragさん
はい、ベトナムは、バイタリィティーがありますね。

kuwachanさん
本当は、翌日、もっと、遅いかと、思いましたが、朝8時出発でした。
片道4時間もかかる場所ですから、やむを得ないですね。

hatumi30331 さん
ベトナムも、車を持つ人が増えて、かなり、交通量が多いです。したがって、車よりも、バイクが便利ですね。

okko さん
食事の写真が多いですか、どうすれば、料理が、美味しく見えるか、研究中で、色々載せて、見ました。

koh925さん
はい、また、よろしく、お願いします。


by テリー (2018-04-27 16:12) 

ゴーパ1号

こんにちは。
ここは排気ガスなどはどうなのですか?
by ゴーパ1号 (2018-04-27 16:41) 

ma2ma2

ベトナムは相変わらずバイク天国ですね!
バイクで渋滞するみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-27 18:59) 

横 濱男

ライチは、美味しいですね。5個位は食べたいです。
バイク片手運転でパン?を食べている人が居ますね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-04-27 19:31) 

OJJ

基本的にはベトナム料理はフランス系でしたっけ・・
何処だったか忘れましたがバイキングでライチと目玉焼きばかりを食べている日本人を思い出しました。
by OJJ (2018-04-27 21:15) 

テリー

ゴーパ1号さん
自動車、バイクの交通量が多いので、排気ガスは、ひどいようです。
そのために、マスク、それも、かなり、しっかり、排気ガスをカットするようなマスクをしている人が多いです。

ma2ma2さん
動画で、現地ガイドさんが説明しているように、何年か前は、自転車だったそうですが、生活レベルが上がり、バイクが増えてきたそうです。
どこの国でもそうですが、都市部に人口が集中しますし、渋滞しますね。しかも、人口が増えていってますから、大変ですね。

横 濱男さん
ライチ、美味しいですね。
色々な果物ががありますから、色々、楽しめます。

OJJさん
ベトナムは、フランスの植民地、その前は、長い間、中国の植民地でした。
基本は、中華系を熱帯風にアレンジした感じだと思います。高級レストランで、フランス料理もたくさんあるようです。
ホテルの朝のバイキングは、結局、自分の好きな食べ物に、偏ってゆくのは、避けられませんね。

by テリー (2018-04-27 22:27) 

夏炉冬扇

こちら連休初日いい朝日。
一人で遠出で、畑なし。押し逃げです。
by 夏炉冬扇 (2018-04-28 06:36) 

テリー

夏炉冬扇さん
私も、今日は、相方が、足利フラワーパークに行きたいというので、出かけてきました。

by テリー (2018-04-28 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。