SSブログ

足利フラワーパーク2018 その2(4月28日撮影) [足利フラワーパーク]

足利フラワーパークの続きです。
今回は、藤だけでなく、ツツジや、シャクナゲなどのお花も紹介します。


白藤とツツジのコラボです。

1-24-6P8A0090




1-25-6P8A0104




1-26-6P8A0109mh


1-27-6P8A0117mh




うす紅の藤
うす紅の色が、あまり、出ていません。少し、遅かったのかな。

2-01-6P8A0122mh




2-02-6P8A0124wbmh




ハナミズキ

2-03-6P8A0128mh




クレマチス

2-04-6P8A0132kレマチスmh




2-05-6P8A0133mh




うす紅の藤と白藤
こちらの棚のうす紅の藤は、少し、うす紅色に見えますね。

2-06-6P8A0137mh




2-07-6P8A0143mh




2-08-6P8A0145mh




白藤

2-09-6P8A0148akarusawbmh




大長藤

2-10-6P8A0157pismh




アイスランドポピー

2-11-6P8A0169wbpisMH




2-12-6P8A0171amh




2-13-6P8A0176aMH




2-14-6P8A0179mh




藤のドーム

2-15-6P8A0189mh




シャクナゲ

2-16-6P8A0192mh




2-17-6P8A0195mh




2-18-6P8A0202mh




2-19-6P8A0204mh




2-20-6P8A0206mh




2-21-6P8A0209mh




キバナ藤

2-22-6P8A0210mh




ハンカチの木
ハンカチの木という植物は、植物園で、時々見かけますが、実際に、白いハンカチのようなものがついているのを、見たのは、初めてかもしれません。

2-23-6P8A0213hankachinonokiMH




ハンカチの木

2-24-IMG_1319ハンカチの木MH




次回は、最終回です。少し変わった八重の藤や光線の加減で、特にきれいだった白藤のトンネルなどを、紹介します。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(74)  コメント(22) 

nice! 74

コメント 22

green_blue_sky

あまりのきれいさに7日のバス旅行の電話予約しましたが、無理でした(^_^;)
数日の遅れが致命的・・・
by green_blue_sky (2018-05-06 06:53) 

g_g

ウスベニフジは珍しいですね、フジの三色が見られるとは
嬉しいですね。
by g_g (2018-05-06 08:14) 

夏炉冬扇

藤棚の下ではみなさんお楽しみ。
こちら雨です。
by 夏炉冬扇 (2018-05-06 09:00) 

横 濱男

色々な花が鮮やかで綺麗です。。
今の時期が一番ですね。
by 横 濱男 (2018-05-06 10:11) 

テリー

green_blue_skyさん
7日は、相当、遅いですね。
来年に、開花状況を見ながら、個人で、電車で、いかれた方がいいと思います。

g_gさん
はい、ここは、色々な藤が咲いていて、楽しいですね。

夏炉冬扇 さん
はい、素敵な藤の花でしたね。


by テリー (2018-05-06 10:19) 

テリー

横 濱男さん
はい、藤の花の時期が、足利フラワーパークの一番いい時期ですね。
by テリー (2018-05-06 10:39) 

U3

いつも思うのですが、花々を綺麗に見せるための手入れは相当大変なのだと思います。
by U3 (2018-05-06 14:08) 

Take-Zee

こんにちは!
素敵な藤ですね!!
今年は見る時期を逸してしまいました!!

by Take-Zee (2018-05-06 15:24) 

ma2ma2

白い藤は面白いですね!

by ma2ma2 (2018-05-06 20:00) 

八犬伝

さすがに、見事ですね(^^)/
by 八犬伝 (2018-05-06 20:31) 

テリー

U3 さん
おっしゃる通り、花をきれいに見せるための世話は、大変ですね。
入場料が、高いのも、やむを得ませんね。

Take-Zee さん
ここの藤の花も10日早いと言っていましたので、例年の予定で、見に行ったら、遅いですね。

ma2ma2 さん
ここの白い藤は、本当にきれいです。
次回、白い藤のトンネルの写真を掲載しますが、本当に、きれいでした。

八犬伝さん
はい、見応えありました。これなら、入場料1800円も、納得の値段です。
まあ、コンビニ購入で、1600 円になりましたが、--。

by テリー (2018-05-06 21:03) 

achami

どのお花も絶妙のタイミングでご覧になれたのではないでしょうか。
by achami (2018-05-06 21:44) 

kuwachan

藤は藤棚のイメージが強かったですが
棚じゃない藤も本当に見事ですね。
by kuwachan (2018-05-06 22:20) 

Do夢

藤棚じゃない藤もいいですね~♪
ツツジとのコラボも色鮮やかでナイスショット!
by Do夢 (2018-05-06 23:19) 

テリー

achamiさん
はい、大藤、大長藤、白藤、シャクナゲなどは、まさに、見頃でした。
ツツジは、少し、峠を越えたものもありましたが、それでも、かなりのツツジは、見頃でした。

kuwachan さん
はい、ここは、棚だけでなく、トンネル状にしたり、半球状にしたり、大きな木にしたり、色々変化を持たせて、楽しませてくれました。

by テリー (2018-05-06 23:23) 

テリー

Do夢さん
ご訪問、コメントありがとうございます。
ツツジは、色々な色が植えてあり、藤とツツジのコラボは、楽しい写真となりました。、
by テリー (2018-05-06 23:26) 

tommy88

私は4月21日に行きました。
帰りのソバ屋で、紫はもう終わりだねと言われました。
たしかにポスターより元気はないなと思っていました。
まだマクロレンズ買ってなかったので、来年は、マクロ勝負。
ハンカチの木は生まれて初めて見て感激しました。

by tommy88 (2018-05-07 11:01) 

kohtyan

白藤とツツジのコラボ、見事です。今年の藤は少し早かったようですね。
大長藤の下は、毎年すごい人で、写真が撮りにくいでしょう。
ハンカチの木、珍しいですね、新宿御苑で見たことがあります。
by kohtyan (2018-05-07 11:08) 

OJJ

キバナフジ初めて見ました、これはこれはキレイですね~
ハンカチの木もこれだけはっきりしたのは初めてカモ・・
by OJJ (2018-05-07 11:11) 

旅爺さん

何度か行ってますが年々綺麗になってますね。目玉は藤ですね。
いろんな花々が楽しめましたね。
by 旅爺さん (2018-05-07 12:01) 

テリー

tommy88さん
大藤、大長藤、紫、ドーム藤、白藤、白藤のトンネル、うす紅藤、八重藤など、キバナ藤、藤の花の種類、同じ種類でも
場所が違うと、厳密な見ごろは、違うのでしょうね。
まあ、4月28日は、最大公約数的に、色々な藤やシャクナゲ、ツツジなども、楽しめましたので、文句は言えません。

kohtyanさん
混雑は、覚悟の上でしたので、まあ、混雑の中で、できるだけの撮影ですね。

ハンカチの木は、新宿御苑にもありましたね。ただ、こういう白い花が、咲いているのは、初めてです。

OJJ さん
キバナ藤は、咲く時期が、一番遅いので、ほかの藤が、見頃の時は、まだ、咲き始めという感じになりますね。
それでも、新鮮な感じで、きれいですね。

旅爺さん
はい、ここは、手入れがいいので、年々きれいになっているかもしれませんね。


by テリー (2018-05-07 13:21) 

yakko

おはようございます。
花 ! 花 ! 花 ! に圧倒されます〜!(◎_◎;)
by yakko (2018-05-08 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。