SSブログ

足利フラワーパーク2018 その3(4月28日撮影) [足利フラワーパーク]

足利フラワーパークの続き、最終回です。

ツツジです。

3-01-6P8A0218mh




白藤とツツジのコラボ。

3-02-6P8A0222mh




3-03-6P8A0224mh


紫藤
大藤も、大長藤も紫色と思いますが、わざわざ紫藤と、表示されていました。

3-04-6P8A0231紫藤MH1




シャクナゲ

3-05-6P8A0232




タイツリソウ(ケマンソウ)

3-06-6P8A0239




3-07-6P8A0253




3-08-6P8A0258




3-09-6P8A0268




3-09x-IMG_1327mh




シャクナゲの花弁に透明感があります。

3-09y-IMG_1335mh




白藤のトンネル

3-10-6P8A0273




3-11-6P8A0285




3-12-6P8A0287




八重藤(八重黒龍の藤棚)
八重黒龍の藤棚は、珍しいそうです。ほかの場所では、見たことがないです。

3-13-6P8A0295




3-14-6P8A0301mh




3-14x-IMG_1349mh




3-15-6P8A0311mh




睡蓮

3-15x-IMG_1270mh




八重藤(八重黒龍の藤棚)
こうしてみると、ブドウの房みたいに見えますね。

3-16-6P8A0319mh




3-16-6P8A0319mh




最後に白藤のトンネルを、もう一度見て、引き上げです。
この白藤のトンネルもすばらしかった。

3-18-6P8A0326pisMH




3-19-IMG_1341mh




ちなみに、お昼は、佐野ラーメンにしました。
麺に特色があり、少し、平たくて幅がありますね。

DSC05215mh




見物の最後は、ソフトクリーム。
藤のソフトクリームも探せばあったようですが、疲れていましたので、イチゴ味で、妥協しました。
これも、美味しかったです。

DSC05233mh





園内の入口付近で、Txxxのツアーに入った人が、ここは、55 分で、見学だってと言っていました。とても、ゆっくり、写真を撮影している暇はなさそうです。
ツアーに入らなくて、よかったと、しみじみ、感じました。


今日(5月8日)は、平日ゴルフの予定でした。
天気予報サイトで、曇り時々雨が、ほぼ一日小雨というのもあり、実行か、中止か、幹事代行としては、悩むところです。
急遽、参加予定者に、メールを送り、希望を取り、中止に決定です。
もう少し、温かければ、小雨決行なんですーー。が、私もやっと、鼻風邪がほぼ治ったばかりで、今度の土曜日は、固定ハンディ・キャップでのゴルフコンペが予定されていますので、そちらを優先するということにしました。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(62)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 25

green_blue_sky

きれいですね。
日帰りで出かける場所探し中です(^_^;)
電車の不便さがあるので、バスでと考えてしまいます。
by green_blue_sky (2018-05-08 06:49) 

Take-Zee

おはようございます!
フジとツツジの共演、素敵でしたね!
お花の季節はあっという間に過ぎてしまいました。

by Take-Zee (2018-05-08 08:01) 

せつこ

見事ですね、圧巻です。
素晴らしい花を楽しませていただきました♬
by せつこ (2018-05-08 08:12) 

yakko

おはようございます。
これだけの花を堪能できるって素晴らしいですね〜〜〜 !
by yakko (2018-05-08 08:43) 

テリー

green_blue_skyさん
電車も新幹線(仙台行き)に乗ると、途中、1回の乗り換えで行けます。
帰りも、臨時電車が出ましたし、乗り継ぎも、よく、結局、自宅から、往きも帰りも2時間半程度でした。
バスは、ツアーに入りるだと、見学時間が制約されたり、日程があらかじめ設定されて、花の見ごろとうまく、あわないかもしれません。

Take-Zeeさん
花の見ごろは、短いですね。
どんどん、決断して、実行しないと、時期を失してしまいますね。

せつこさん
ご訪問、すてきなコメントありがとうございます。
他紙死んでいただければ、幸いです。

yakko さん
はい、これだけ、楽しめば、片道2時間半の電車も、苦にはなりませんね。

by テリー (2018-05-08 10:05) 

hatumi30331

ここは本当に凄いね!
人気のわけが分ります。^^

今日は寒いね。
白浜のサファリパークは、自由でのびのび育ってるパンダが見れますよ、^^
by hatumi30331 (2018-05-08 11:07) 

ゴーパ1号

こんにちは!
栃木は美味しいイチゴがいっぱいですよね。
by ゴーパ1号 (2018-05-08 12:09) 

kuwachan

藤だけでなくツツジも他のお花も満開で
ホントいい時期に行かれましたね^^
おかげで私も楽しませて頂きました!
by kuwachan (2018-05-08 12:19) 

響

白藤いいなー。
クマバチ追いかけたくなります。
by (2018-05-08 15:48) 

夏炉冬扇

すごい人出ですね。
そうしてみなさん立派なカメラ持参
by 夏炉冬扇 (2018-05-08 16:10) 

okko

この寒さでは、ゴルフもチョットねぇ。
見事に満開の花たちも、震えあがっていることでしょう。10年ぶりのさむさとか、どうなっているのでしょう。
沖縄は梅雨に入ったとか、暫くは憂鬱な日が続きそうです。ご自愛ください。
by okko (2018-05-08 17:14) 

くまら

もう睡蓮咲いてるんですか??
by くまら (2018-05-08 17:31) 

テリー

hatumi30331 さん
はい、大藤を初め、藤の花が見ごたえありますね。

白浜サファリパーク、行ってみたいところですね。

ゴーパ1号さん
そうなんですね。イチゴのソフトクリームで、よかったのですね。

kuwachanさん
はい、大藤、白藤その他いろいろなお花が、見頃でしたね。

響さん
クマンバチが、たくさんいましたね。
白藤のトンネルが、光線の加減か、すごくきれいでした。

夏炉冬扇さん
やはり、お花の撮影には、デジイチが、欲しくなりますね。

okkoさん
はい、この寒さですから、ゴルフを中止にしてよかったです。

寒暖差が大きい天気ですね。

くまら さん
はい、睡蓮、咲いていましたよ。


by テリー (2018-05-08 17:42) 

ma2ma2

佐野ラーメンは美味しいですね!
スープが澄んでいて綺麗なラーメンです(^^)
by ma2ma2 (2018-05-08 19:28) 

横 濱男

白藤とツツジ・・・なんだか豪華絢爛ですね。
いやぁ~!お見事です。
by 横 濱男 (2018-05-08 19:56) 

テリー

ma2ma2さん
はい、佐野ラーメン美味しかったですね。

横 濱男さん
白藤とツツジのコラボ、見事でしたね。
by テリー (2018-05-08 22:29) 

としぽ

こんばんは。
規模が大きくて圧倒されますね。
ここなら一日かかりでの撮影になりますね。
by としぽ (2018-05-08 22:29) 

achami

ツツジには何故かカメラが向かないのです。
というか、撮り方が難しいと思っています・・・。
テリーさんのお撮りになったツツジ、とてもステキです!
by achami (2018-05-08 23:13) 

JUNKO

見事ですね、桜とはまた違う華やかさ、絢爛豪華な世界です。
by JUNKO (2018-05-08 23:13) 

tommy88

21日、1週間前に行きました。
例年より早かったみたいで、紫色の方は終わりが始まっていました。
帰路に寄った蕎麦屋の大将が言ってましたが。
それでも白の方は盛りで、ツツジもすごかったです。
来年はライトアップを見に行こうと話しております。

by tommy88 (2018-05-09 07:17) 

OJJ

タイツリ草が秀逸!
佐野ラーメン、ソフトも良いですね~
by OJJ (2018-05-09 08:55) 

テリー

としぽさん
はい、園内をすべて、回ろうとすると、数時間欲しい句ですね。
藤の花も種類が多く、藤以外のお花もあり、楽しめます。

achamiさん
ツツジは、今は、身の回りに沢山咲きすぎて、撮りにくいかもしれませんね。
沢山、集まって、咲いていると、また、違いますが、撮影したくなりますね。

JUNKOさん
ツツジやシャクナゲの色が加わると、豪華絢爛という雰囲気になりますね。

tommy88さん
藤の花の種類、お花の種類で、厳密な見ごろは、少しづつ違いますね。
ライトアップされた藤の花も面白そうですね。ただ帰る時間が深夜になるのが、いやですね。

by テリー (2018-05-09 09:05) 

テリー

OJJさん
タイツリソウも、咲いていましたよ。

佐野ラーメン、ソフトクリーム、美味しかったです。
by テリー (2018-05-09 14:22) 

足立sunny

足利は藤もそれはそれは見事ですけれど、他の花々も素敵ですね。
ご近所の藤は早々に終わってしまい、今年は連なった藤が見れなそうです。
by 足立sunny (2018-05-09 19:32) 

テリー

足立sunny さん
今年は、お花が咲くのが早いですね。
相当、気を付けておかないと、見過ごしてしまいますね。
by テリー (2018-05-09 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。