SSブログ

No07 ベトナム・カンボジア旅行記2018年 ハロン湾遊覧 その1 ( 3月20日撮影) [ベトナム・カンボジア旅行]

ベトナム・カンボジア旅行に戻ります。
前回は、こちらでした。
 
 http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2018-04-30


いよいよ、ハロン湾を船で遊覧です。

船に乗り込みます。

7-0-01-DSC_4227mh




青い線が、船の航路です。

7-0-2-軌跡04




この船は、理由は、わかりませんが、港近くで、停泊していました。

7-01-DSC_4229mh




沢山の観光船が、出ています。

7-02-DSC_4230mh



昼食は、船の中で、食べます。
揚げた海老

7-03-DSC04769mh




飲み物は、ビールです。

7-04-DSC04771mh




ハロン湾で漁をしている漁師さんが、新鮮な海産物を持ってきます。

シャコ

7-05-DSC_4234mh




カニ

7-06-DSC_4238mh




すぐに、料理をして、出してくれます。

7-07-DSC04773mh




7-08-DSC04775mh




春巻き

7-09-DSC04777mh




シャコ

7-09x-DSC04778mh




7-10-DSC04781mh




7-11-DSC04782mh




7-12-DSC04784mh




7-13-DSC_4244mh




洞穴が見えます。

7-14-DSC_4246mh




ここにも、洞穴が、あります。

7-15-DSC_4247mh




7-16-DSC_4250mh




7-17-DSC_4254mh




7-18-DSC_4258mh


こちらは、やっと、今日あたりから、暖かくなってきました。
寒暖の差が大きいですね。

米朝首脳の会談の日程と場所が6月12日、シンガポールに決まりました。
本当に、実施されるか、そして、北朝鮮の非核化が合意されるか、目が離せないですね。
そして、イランとの核合意について、アメリカが、脱退を発表されました。
これで、原油価格が、一度高騰しましたが、すぐに、影響がないということで、元の値段にもどりました。これで、アメリカの株式は、悪材料出尽くしということで、上がっています。
イスラエルとイラン、イランの基地のあるシリアと戦闘が発生。中東が、きなくさくなってきました。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(61)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 19

SORI

テリーさん おはようございます。
素敵な旅だったことでしょう
私も2度ハロン湾に行きました。1度は途中でエンジンがストップして別の遊覧船に曳航されて観光した思い出が印象的です。でもすばらしいところですね。
by SORI (2018-05-12 06:08) 

斗夢

戦争・紛争を興すために存在しているようですね、中東は。
アジアも同じですか^^。
by 斗夢 (2018-05-12 06:29) 

green_blue_sky

中東で紛争が大きくなりそうな気配ですね・・・
by green_blue_sky (2018-05-12 07:00) 

OJJ

本当に垂直な壁は壮観ですね~
春巻きにエビ、カニ、シャコの美味そうなこと・・その昔シャコはザルで茹でていましたが・・
by OJJ (2018-05-12 13:36) 

京男

こんにちは。
アメリカは、米朝をなんとかしたいでしょうね。
中東は、紛争を避けられないだろうし。
日本は、蚊帳の外。お金が必要になったらお声がかかるでしょう。
悲しいですね。
by 京男 (2018-05-12 14:06) 

横 濱男

洋上の山並み、遠くから見ると山が丸っこく絶壁だし、
何だか不思議な感じです。
海産物、鮮度抜群ですね。
by 横 濱男 (2018-05-12 18:42) 

テリー

SORI さん
はい、ハロン湾は、素晴らしいところですね。
楽しみました。
観光船のエンジン故障、ありそうですね。

斗夢さん
中東には、石油がありますから、ここで、紛争が起きると、石油の値段があがります。
石油の値段が上がって、得をするのは、サウジアラビア以外に、ロシア、アメリカですね。
日本は、大変困りますね。

green_blue_skyさん
中東は、戦争の危機が高まっていきますね。トランプさんが、どこで、転換するか、注視ですね。
このまま、争いが、拡大してゆくとは、ないと期待したいですが、わかりませんね。

OJJさん
はい、島の形は、ユニークなのが多いですね。

京男さん
安倍さんは、北朝鮮に、拉致問題、不可逆苦的な非核化が、実現するまで、圧力を緩めないと、アメリカ、韓国、中国に働きかけていますね。
北朝鮮は、それに対して、圧力を続けるなら、100億年たっても、北朝鮮という聖地に、踏み入れさせないと、言っています。
北朝鮮も、安倍さんが怖いのですね。

横 濱男さん
島の形は、不思議です。
世界遺産になっているというのも、頷けますね。

by テリー (2018-05-12 21:34) 

響

ビールの泡の比率が(^_^;)
ハートの穴が可愛い。
by (2018-05-12 22:57) 

テリー

響さん
ビールのコップが冷えてなくて、そのうえ、入れ方が、悪くて、泡が多くなってしまいました。

岩のハートの穴、日本なら、名所になるところですね。

by テリー (2018-05-12 23:08) 

くまら

新鮮な蝦蛄やカニは、まさか別料金??
by くまら (2018-05-12 23:29) 

夏炉冬扇

333ビール、縁起゜よろしい。
こちら
今日は雨模様になりました。
by 夏炉冬扇 (2018-05-13 09:43) 

テリー

くまらさん
別料金とか、チップは、日本人は、慣れていないから、ちょっと、嫌な感じがするかもしれませんね。
チップは、ホテルの枕銭は、1泊目は、ツアー会社が、もったり、荷物運びのチップは、ツアー料金に入っていますね。
近くの漁師が、もちこむ魚介類も、あらかじめ、ツアー料金にいれるという考えもあるでしょうし、食事の飲み物と同じように、別料金にするという考えもあるでしょうね。

夏炉冬扇さん
333は、何か、縁起がよさそうな番号でしょうね。


by テリー (2018-05-13 10:57) 

kuwachan

山盛りの海老は美味しそうですね。
船でランチ、湾なので船は揺れないのでしょうか?
ビールのお味は^ ^
by kuwachan (2018-05-13 12:28) 

kohtyan

新鮮な海鮮料理を食べて、ハロン湾の絶景を楽しむなんて、
最高ですね。行って見たいと思いました。
by kohtyan (2018-05-13 17:31) 

okko

懐かしいお写真ばかりです。

中国の動きが気にかかります。したたかですからねえ、自治区にされたりしたら・・・・
そうなる前にオサラバしたいこの頃です。
by okko (2018-05-13 17:42) 

green_blue_sky

PS
小石川、まだ工事しています(^_^;)
スイレンは満開で見頃です。
by green_blue_sky (2018-05-13 18:40) 

旅爺さん

美味しいものを飲み食いしながら景色を眺めるのは大いに楽しめたでしよう。海から突き出た岩が凄く多いですね。
by 旅爺さん (2018-05-13 18:49) 

テリー

kuwachanさん
海老も大変おいしかったですよ。
ビールは、コップが冷えていなかったので、少し、今一つかな。
それと、アンコールビールにしても、南国のビールは、日本より、少し、アルコール度数が、低いです。

kohtyanさん
はい、ここは、ベトナムでも、トップに入る観光地ですね。ぜひ行きたい場所です。

okkoさん
中国は、お金と軍事力で、どんどん、勢力を伸ばしていますね。
先日ラオスの状況をNHKだったと思いますが、放送していましたが、一帯一路で、高速鉄道の建設をラオスに、多額の資金を貸して
作っていますが、その駅周辺は、中国が、マンションを作って、売り出し、それを中国人が買占め、高速鉄道も、お金が返せなかったら、
中国のものになるような仕組みのようで、いいところは、中国が持って行こうというものです。

日本が中国の自治区になるというのは、確かに、そういう恐れは、多分にあり、その前に、沖縄が、中国にとられてしまうのでしょうね。

green_blue_sky さん
はい、情報ありがとうございます。

旅爺さん
コメント、ありがとうございます。
ここは、変わった形の島が多く、楽しめます。


by テリー (2018-05-13 21:24) 

せつこ

ハロン湾クルーズで6時間の船旅、思い出してます。
広州へ行ったことのある相棒は「中国の桂林に似ている」と言ってました。
by せつこ (2018-05-14 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。