SSブログ

千葉市花の美術館のお花 その2(5月20日撮影) [花]

花の美術館のお花の続きです。

今回は、アジサイを期待したのですが、アトリウムの展示は、意外と少なかった。

後方の庭に、バラが咲いていると掲示がありましたので、見に行きました。

まだ、温室のお花の続きです。

コエビソウ。

6P8A0138




6P8A0139





ここから、後方の庭園のお花です。

ヤマアジサイ

6P8A0148


6P8A0152




6P8A0156




6P8A0158




6P8A0159




6P8A0162




6P8A0164




6P8A0165




変わった植物がありました。
このもやもやしたものは、お花なんでしょうか?
『煙の木』でした。斗夢さん、横 濱男さん、ありがとうございました。

6P8A0167




6P8A0169




これも、変わったお花です。
『ニゲラ』でした。横 濱男さん、ありがとうございました。

6P8A0174




バラです。

6P8A0175




6P8A0177




6P8A0178




6P8A0181




6P8A0183




6P8A0184




6P8A0189




6P8A0202




6P8A0205




6P8A0210




6P8A0214




6P8A0217




近くの公園に咲いていたアジサイです。
iPhoneX で、撮影。(以下2枚)

IMG_0669mh




IMG_0670mh





最近、メインのパソコンのキーボード入力が、不安定になることがあります
キーボードとパソコン本体との接続はブルートゥースの無線接続なんですが、少し、遅れがあったり、アルファベットと母音が分離して、表示されたりします。
また、漢字変換も、よく出てきません。
原因が、よく、わかりません。いっそ、有線のキーボードにした方がいいのかもしれません。
また、インターネットの接続も、今一つです。5GHz と2.4 G Hz が使えますが、5 G Hz の調子が悪いです。
購入してから、3年と少し経ち、Win8.1 から、Win10 に変更しましたが、システムが、時々不安定になり、昨年末に、システムリカバリーをして、Win 8.1 に戻したものです。
最新のWin10 は、携帯用のパソコンのみですので、少し、寂しいところ。
ということで、新しいパソコンにサブのパソコンを更新することを検討してみました。
今までは、HPでしたが、適当なのがありませんでした。
富士通も適当なのはなし。マウスというコンピューターで、ゲーム用のデスクトップが、一番、スペック的には、いいものが、組めます。
最新のWin10 で、CPU を第8世代の一番早いもの(i7-8700, または、i9-7700)で、メモリーを64 GB, SSD 1 TB、第二ディスクを 4 TBにして、グラフィックカードを、高速のものを付けると、ざっと50万円というところでした。

サブのパソコンは、5年以上経ちますので、そろそろ、買い替え時ですが、さすがに50万円は高いです。もう少し、安くなるまで、待つことにしました。

日大の悪質タックル問題、日大のタックルをやった学生の単独会見のすがすがしさに比べて、監督、コーチの嘘で固めた会見、さらに、司会者の傲慢な態度に、唖然。
さらに、日大のアメフト部に保護者会ってのがあるのにも、びっくり。そこで、現役選手は、悪質タックルをやった選手が、監督の指示でやったという主張を正しいと感じているという。日大に不信を抱き始めたというところ。
さらに、翌日、日大の学長が、会見。
学長は、理事長とか、前監督=No2, 常務理事より、低い立場ですから、こういう、人が、
日大の代表として出てきても、あまり、意味がない。
日大は、後手後手に回って、大変ですね。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(62)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 18

京男

おはようございます。
メインのパソコンのキーボードは、有線です。
青歯の周辺器機が多いので、混線するのかな?
日大の対応が官僚と同じ、相撲も同じ。
イジメ問題ででてくる教育委員会や学校関係者も。
国際的に日本は相手にされていないかも。
人財ならぬ人罪達、完全に引退していただきたいものです。
by 京男 (2018-05-26 05:27) 

斗夢

もやもやしたものは「煙の木」だと思います。
花が咲いたあと、何かわかりませんがモヤモヤと伸びてきて色づきます。
by 斗夢 (2018-05-26 05:58) 

green_blue_sky

win10、大幅に変わってきているので、ハードが追い付いていないことが多いです。新PCでないと対応しないものが増えてきています。
無線の混信が増えていることも多いです。
大人の事情=保身の図式が見え隠れしているので、不甲斐ないことだらけです。
by green_blue_sky (2018-05-26 07:31) 

g_g

win10でCPUがi7以上の物やSSDをつけると価格もぐんと
高くなり、だんだん満足する物は高価なPCとなってしまうので
妥当なところで買い換えております。
by g_g (2018-05-26 07:45) 

タカタカ

コエビソウ花・エビそのものですね

PCのキーボード僕も少しまえから調子が悪く
イラつきながら打ってます、
再三戻すのですが又悪くなり買い換えても同じす
PCが悪いのかも・・・・^_^;
by タカタカ (2018-05-26 09:23) 

横 濱男

「煙の木(スモークツリー」)と「ニゲラ」かな。。
by 横 濱男 (2018-05-26 11:26) 

OJJ

もうアジサイが沢山咲いているのですね~ビックリ!
このモヤモヤした花、我が家も咲いています。(名前は知らんけど・・)
日大の件、うんざりと云うか呆れたと言うか、嫌ですね~
by OJJ (2018-05-26 12:08) 

silverag

アジサイの季節になりましたね
色んな種類があって、これからが楽しみです

by silverag (2018-05-26 12:30) 

響

お腹いっぱになるほど花を愛でさせて頂きました。
by (2018-05-26 16:07) 

Take-Zee

こんにちは!
パソコンの不具合には頭を痛めてしまいます。

by Take-Zee (2018-05-26 18:21) 

夏炉冬扇

画像鮮明です。
こちらもアジサイの季節に。
by 夏炉冬扇 (2018-05-26 19:19) 

テリー

green_blue_skyさん
win10 の機能をもっと、勉強してみます。
無線LAN で、NitQAM なんていうのも、出てきているようですね。これは、ルーターと子機の両方を変えないといけないようですが、
光テレビが、見れるかどうかが、不明。
見ることができるなら、いっそ、替えようかな。
2167Mbps の速度となるとあります。光回線は、2GBps の契約をしていますが、その速度が出ていません。

g_g さん
そうですね。
今使っているメインのパソコンは、3年半前にHPから購入した CPU が、i7-4790, メモリー32GB
HDD が、 3TB 3個でした。値段は、285000円でした。
これを、参考に、もう一度仕様を見直して、40万円弱のシステムで、手を打とうかな。

タカタカさん
PCの参考情報ありがとうございます。

横 濱男さん
情報ありがとうございます。
ネットで見ると、『煙の木』と『ニゲラ』でした。
確認できました。

OJJ さん
花の美術館は、季節に先駆けて、お花を咲かせて、展示していますので。ほかの場所より、早く咲いています。
日大の件、うんざりしますが、なんせ、日大は、7万数千人の学生がいますし、付属校もたくさんあり、関係者は、膨大な数に
登ります。
元都知事が、こんな問題を大きく扱うのは、おかしいというようなコメントを出していますが、日大の運営体制が、あまりに、おかしいので、
大きく取り扱うのは、自然だと思います。

silveragさん
はい、アジサイは、これからいろいろ咲いてきますね。
楽しみですね。

響さん
ナイス、コメント、ありがとうございます。

Take-Zeeさん
PC は、色々、問題が出ますね。

by テリー (2018-05-26 21:38) 

テリー

夏炉冬扇さん
そちらも、アジサイが、花盛りになりつつありますか。
いいですね。
by テリー (2018-05-26 21:40) 

achami

花の色がとてもクッキリですね〜^^
美しい♪
by achami (2018-05-26 22:45) 

テリー

achami さん
ナイス、コメント、ありがとうございます。
by テリー (2018-05-26 23:00) 

くまら

とりあえず近日中に薔薇撮影しにいこーっと
by くまら (2018-05-26 23:04) 

michi

今は薔薇の季節。もうすぐアジサイに変わりますね。ヤマアジサイは大好きな紫陽花です。
by michi (2018-05-27 15:08) 

テリー

くまら さん
私も、5月22日に、近くのバラ園に、撮影に行きましあ。素晴らしかったです。

michiさん
山アジサイは、素朴な感じで、いいですね。

by テリー (2018-05-27 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。