SSブログ

No18 ベトナム・カンボジア旅行記2018年 ハノイ市内観光、昼食( 3月21日撮影) [ベトナム・カンボジア旅行]

一柱寺見物の後、昼食のレストランへ、向かいました。

キチキチレストラン、面白い名前ですね。
昼食のレストランではありません。

8-01-DSC_4945mh




ちなみに、TripAdviser で、調べたら、カジュアルのレストランで、評価3.5 とありました。
 https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293924-d1784582-Reviews-Kichi_kichi-Hanoi.html


見たことのある建物と思ったら、

8-02-DSC_4947mh




日航ホテルでした。

8-03-DSC_4951mh


中学生でしょうか、学校が終わったようで、沢山、出てきます。迎えのバイクも来ています。

8-04-DSC_4955mh




8-05-DSC_4957mh




8-06-DSC_4958mh




こうして、無作為に、写真を撮影してみると、眼鏡をかけている子供の割合が多いことがわかります。
結構真面目に、勉強している子供が多いのかもしれません。

8-07-DSC_4959mh




ロッテリア
韓国企業も、進出しています。

8-08-DSC_4960mh




通りを歩いている女性たち。近くのオフィスで、働いている感じです。

8-09-DSC_4961mh




トリムして、拡大してみます。
派手な服装ではないですが、結構感じのいい雰囲気ですね。

8-10-DSC_4961trmh




これが、昼食のレストランです。

8-11-DSC_4963mh




TripAdviser に出ていました。

こちらです。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293924-d9605204-Reviews-Maison_Vie-Hanoi.html


フランス料理のお店です。

評価は、4.5 になっています。

日本のビールもあるというので、日本のビールにしました。

8-12-DSC04826mh




サラダ

8-13-DSC04827mh




パン

8-14-DSC04828mh



日本のビールは美味しいので、もう一杯頂きました。

8-14x-DSC04830mh




お肉料理、豚の角煮

8-15-DSC04832mh




デザート、プリン

8-16-DSC04834mh




食事の後、ハノイ空港へ、移動です。
いよいよ、カンボジアのシェムリアップに向かいます。
それは、次回です。

世界中から注目の的になっていた米朝首脳会談が、行われました。
朝から、ほとんどのチャンネルが特別番組を組んでいました。
私も、期待しないまでも、成り行きを見守るために、見ましたが、結局のところ、トランプ大統領の早めに成果を出したという気持ちから、包括的な合意に終わりました。
金正恩は、会談が長引くと、非核について、さらに具体的な方法、期限などについても、約束させられると思ったのか、1日のみということで、こだわったようです。

トランプは、この会談は、始まりといっていますが、北朝鮮に、何度もだまされてきたわけですから、今回が、うまくいくとは、なかなか、信じられないところですね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(60)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 18

green_blue_sky

包括的なスタート、期待半分ですが、いろいろな問題が解決してほしいです。
お金は日本と韓国が出すことになりそう。
米朝の落語話と思っているので、
さすがキツネと狸の怪談話と思いました(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-13 07:10) 

OJJ

レストランの名前チキチキ・・と読んでいました。昔映画で見た影響?
米朝会談、桂米朝師匠がご存命ならばどんな迷コメントが聞けたやら・・・
by OJJ (2018-06-13 09:02) 

くまら

北の代表にしては、首の皮が繋がったんでしょうね
by くまら (2018-06-13 11:32) 

ma2ma2

トランプはノーベル賞を狙っていますね!
何処まで信じて良いのやら(^^)
by ma2ma2 (2018-06-13 13:32) 

テリー

green_blue_skyさん
完全に非核化、拉致被害者の解決など、期待したいのですが、結局のところ、トランプは、アメリカファースト、自分ファーストですね。
金正恩も、体制を保証してもらい、してやったというところでしょうね。

OJJさん
そういえば、昔、チキチキバンバンという映画がありましたね。

くまらさん
この会談で、北朝鮮への制裁が、緩むのは、間違いないですね。中国からの物資は、すでに、禁輸解禁のようですね。

ma2ma2さん
確かに、ノーベル賞を望んでいるみたいですね。
by テリー (2018-06-13 15:19) 

JUNKO

街が活気に満ちていますね。
by JUNKO (2018-06-13 16:12) 

hatumi30331

勢い感じるね!
若い力が国を支えて行くからね。^^

北に騙されないように・・・・よ〜く観察しておかなきゃ!
しっかり、実行して行くのか?
これからが要注意ですね。
by hatumi30331 (2018-06-13 16:54) 

hatumi30331

追伸
ハッカチョウは西日本の方が好きなようです。
季節で渡るんだそうですよ。^^
by hatumi30331 (2018-06-13 16:59) 

kuwachan

北には何度も何度も騙されるていますからね。
信用しろというのが無理というものですよね。
by kuwachan (2018-06-13 17:21) 

夏炉冬扇

学生は日本とそんなに変わりませんね。
サッポロが飲めるんだ。
by 夏炉冬扇 (2018-06-13 18:05) 

mimimomo

こんばんは^^
存外綺麗な所ですね~
オフィスガール(?)の服装は日本より良いみたい^^
米朝、どちらに転んでも日本は一番そんな役割(?)かな
by mimimomo (2018-06-13 18:40) 

テリー

JUNKO さん
はい、活気がありますね。

hatumi30331さん
若い人が多いというのは、いいですね。

hatumi30331さん
北の動きは、しっかり、見ておかないといけませんね。

ハッカチョウって、西日本にたくさんいるのですか。

kuwachanさん
北には、だまされてばっかりですから。
まあ、一度手にした核爆弾は、絶対、手放さないでしょうね。

夏炉冬扇 さん
日本人と、あまり、かわりませんね。
はい、サッポロビールがありましたよ。

mimimomoさん
結構きれいですよね。
オフィスガールも、きれいな服装をしています。
ハノイに先、観光し、帰りに、ホーチミンによってよかったです。
ホーチミンは、ここより、遙かに大都会でした。

米朝が、うまく行った場合は、米国は、韓国から、米軍を引き上げるといっています。
そうすると、日本の米軍も引き上げるかという話となり、中国の圧力をまともに受けそうです。


by テリー (2018-06-13 21:55) 

hrd

十数年前にマレーシアに駐在していましたが雰囲気が似ていて
懐かしさを感じましたヾ(^v^)k

by hrd (2018-06-14 07:18) 

テリー

hrdさん
10数年前に、マレーシアに駐在されていましたか、私は、その頃シンガポールにいました。週2回、マレーシアにゴルフに行っていた時期もあり、もしかしたら、どこかで、お会いしていたかもしれませんね。
by テリー (2018-06-14 12:05) 

斗夢

きのうアップされていた一柱寺の柱がもっと高かったらもっと見ごたえが
あったでしょうね^^。
by 斗夢 (2018-06-14 12:59) 

旅爺さん

ベトナムというとイメージ的に家内は行きたがらないんですが、
爺は是非行って見たいです。
by 旅爺さん (2018-06-14 19:00) 

viviane

話し合いとか・・・北とは何をしても無理ですよね
by viviane (2018-06-14 21:24) 

テリー

斗夢さん
一柱寺の柱が、高ければ、確かに、見応えがあるでしょうが、強度の面が心配で、ちょっと、怖いですね。

旅爺さん
ベトナムというところは、行く前は、ほとんど知りませんでしたが、行って見て、意外と、おもしろかったです。

viviane さん
今の状況だと、好むと、好まざるに関わらず、日朝会談をせざるを得ない状況ですね。
拉致被害者が、戻ってこないかもしれませんが、ーー。

by テリー (2018-06-14 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。