SSブログ

堀切菖蒲園 その2 (6月5日) [花]

堀切菖蒲園の続きです。
今回は、菖蒲以外のお花です。
大半は、帰り道に、撮影したお花です。

トケイソウが、菖蒲園近くで、きれいに、咲いていました。

6P8A0001




6P8A0014




6P8A0156mh




6P8A0282mh



6P8A0284mh




6P8A0289mh




6P8A0291mh




6P8A0294mh




6P8A0297mh




6P8A0298mh




6P8A0299mh




6P8A0301mh




6P8A0302mh




6P8A0303mh




6P8A0305mh




6P8A0308mh




6P8A0310mh




6P8A0311mh




6P8A0313mh




ランタナ

6P8A0314mh




ランタナ

6P8A0314mh




ビョウヤナギ

6P8A0317mh




七福神

6P8A0320mh




6P8A0321mh




6月初旬の紫陽花は、みずみずしく、きれいですね。

ワールドカップ・サッカーが、始まりました。
スペインとポルトガルの試合、さすがに、レベルの高い試合で、おもしろかった。
日本は、レベルがすごく高い組に、入ったようですが、全力を出しきって、戦ってほしいものです。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(70)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 20

斗夢

スペインーポルトガル戦はニュースでちょっとだけ見ましたが
スピードが違うと思いました。
by 斗夢 (2018-06-17 06:13) 

green_blue_sky

トケイソウとアジサイがきれいですね。
サッカー、早い時間が始まるのは観ますが11時を回ると眠くなります(^_^;)
いい試合が多そうなので今後も楽しみです。
by green_blue_sky (2018-06-17 07:11) 

横 濱男

トケイソウの時期ですね。
初めて見たときに、形に驚いた花です。
by 横 濱男 (2018-06-17 10:21) 

テリー

斗夢さん
スペイン、ポルトガルのトップの選手の動きは、すごいですね。

green_blue_skyさん
サッカー、世界のトップクラスの試合を見るのは、楽しみですね。

横 濱男さん
はい、トケイソウの形は、時計そっくりですね。色も派手で、おもしろいです。
by テリー (2018-06-17 11:48) 

yakko

こんにちは。
トケイソウ ! 久しぶりに見ました〜 植えたことがあります。
紫陽花 ! 綺麗ですね(^ ^)
by yakko (2018-06-17 13:37) 

okko

某ゴルフ場に咲いていた時計草、カメラに収めたら、よく撮れたので、是非欲しいということで、額に入れて差し上げました。面白い花ですね。
by okko (2018-06-17 16:32) 

gillman

トケイソウとは良く言ったもので、本当に時計の文字盤のようですね。

by gillman (2018-06-17 17:04) 

achami

トケイソウは、ブログで良くお見かけするのですが、
実際に見たことがないような・・・普通に咲いているお花ではないですよね。
by achami (2018-06-17 17:10) 

テリー

yakk さん
トケイソウって、ユニークなお花ですね。

okkoさん
はい、トケイソウって、時計に似ていて、おもしろいですね。

gillmanさん
はい、時計の文字盤そっくりで、面白いですね。

achami さん
今なら、堀切菖蒲園に行けば、見ることができますよ。
入り口のすぐ近く(菖蒲園の外)で、たぶん人だかりしています。



by テリー (2018-06-17 19:09) 

kuwachan

紫陽花が涼しげに見えます。
蒸し暑い梅雨の時期に清涼剤の役目を果たしてくれますね。
by kuwachan (2018-06-17 19:18) 

夏炉冬扇

七福神がいいですね。
笑いが一番。
by 夏炉冬扇 (2018-06-17 21:09) 

足立sunny

この時計草はまさに見事な時計ですね。
by 足立sunny (2018-06-17 21:37) 

くまら

トケイソウ、一度実物見てみたいっす
何故か縁のないお花っす
by くまら (2018-06-17 21:55) 

tommy88

ポルトガルの、逆襲に時間を掛けないサッカー。
アイスランドもブラジルもやっています。
ハリルホジッチは、それを狙っていて、わかりやすかったです。
でも西野氏は、時計を逆に回し、ポゼッションサッカーをまた言い出しています。
ジャパンはスペインじゃないんだから、まずは、守って縦に一本。
余裕があればパスも加える。
そういう次元だと思うのです。
今のところ、ポルトガルとスペインが一番シビレました。

by tommy88 (2018-06-17 22:16) 

テリー

kuwachan さん
梅雨の季節、紫陽花は、フレッシュで、清涼剤ですね。

夏炉冬扇さん
堀切菖蒲園は、最後は、七福神というパワースポットに行けますから、いいですね。

足立sunny さん
はい、ここの時計草は、とても、綺麗でした。

くまらさん
植物園などで、時々、見かけますが、機会が、ありませんかー、

by テリー (2018-06-17 22:22) 

テリー

tommy88さん
世界で、トップクラスの試合は、見ていて、楽しいですね。

by テリー (2018-06-18 09:29) 

kohtyan

トケイソウほんとに時計みたいですね、
長針が1本、短針が2本、10時半か2時半を指しているみたいです。
by kohtyan (2018-06-18 11:32) 

旅爺さん

トケイソウとランタナが懐かしいです、どちらも冬が越せません。
アジサイないろんな種類の花が楽しめましたね。
by 旅爺さん (2018-06-18 18:13) 

OJJ

トケイソウは名前も分る好きな花ですが蔓の元気が良すぎて2年でお払い箱になりました。ランタナ自分でも本当に分かって居るのか不安です。
by OJJ (2018-06-18 18:39) 

八犬伝

紫陽花の写真、今年はまだ撮っていません。
撮れるかな?
by 八犬伝 (2018-06-18 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。