SSブログ

No21ベトナム・カンボジア旅行記2018年 シェムリアップ空港からホテルへ(3月21日撮影) [ベトナム・カンボジア旅行]

18時10分頃、シェムリアップ空港に到着。

場所は、ここです。



ホテルは、タラアンコール ホテルです。

GPS ログでは、空港から、ホテルへの道は、こんな感じ。

1-00-0-GPS ログ01




ホテルへのルートは、GPS データから、次の通りと思います。

1-00-シェムリアップ空港からホテルへr1





動画でご覧ください。

https://youtu.be/2F87xGvNSBg




1-01-DSC_5059mh

1-02-DSC_5060mh




1-03-DSC_5061mh




1-04-DSC_5062mh




1-05-DSC_5063mh




1-06-DSC_5064mh



木が、ライトアップされています。

1-07-DSC_5065mh




1-08-DSC_5066mh




1-09-DSC_5068mh




ホテルの前、道路を挟んでいますが、ライトアップされた場所がありました。
まだ、できたばかりで、開店はしていないという。

1-10-DSC_5069mh




1-11-DSC_5070mh




これが、タラ・アンコール ホテルです。

1-12-DSC_5071mh





夕食は、ホテルのレストランです。

サラダ、これから、小皿に取ります。

1-13-DSC04849mh




飲み物は、アンコール・ビールにしました。

1-14-DSC04851mh




少し、コップが、冷えていなかったのか、泡が多いです。

1-15-DSC04852mh




1-16-DSC04853.jmhpg




1-16x-DSC04856mh




1-17-DSC04857mh




1-18-DSC04859mh




1-19-DSC04860mh




白身の魚

1-20-DSC04861mh




1-21-DSC04862mh




デザート、杏仁豆腐だったかな。

1-22-DSC04864mh




コーヒー

1-23-DSC04866mh





シェムリアップは、予想以上に、開発されていました。中国人用の巨大な免税店もありました。

いよいよ、明日が、観光の一番大事な日で、朝早くから、夜遅くまで、色々、予定されています。

夜明けの情景観賞のために、朝が早いです。
当初、05:00頃出発予定でしたが、まず、3日間有効の入場券を作るために、ホテルを4時半に出発です。日の出を見てから、一旦ホテルに戻り、朝食を食べて、9時にホテルを出発して、アンコールトムの見物です。

それは次回以降です。

ワールドカップ・サッカー、日本が、思いの外、大活躍で、ポーランド戦で、引き分け以上なら、決勝ラウンドに進めますね。
楽しみになってきましたね。
ポーランドも、3連敗では、世界ランク6位のメンツ、丸つぶれでしょうから、必死で、がんばるのでしょうね。

先日のゴルフの帰り、あるゴルフ場前の鬱蒼とした暗い小道で、自転車に乗っているおじさん、帽子以外は、真っ黒な服装でした。
3時半頃でしたが、雨が本降りになっていましたので、かなり、暗い小道になっていました。
小道でも、片側一車線あります。その、真ん中をふらつきながら、走っていました。
きっと、この人は、車の運転は、しないのだろうなと、思いました。
およそ、これ以上視認性の悪い服装は無いというぐらいの服装で、後ろから、どうぞ、ぶつけてくださいと言っている感じでした。
夜は、このあたりの道は、真っ暗になりますから、きわめて危険ですね。
小道でも、ショートカットをする乗用車、トラックなどが多いので、いづれ、ぶつけられるのだろうな、と、感じました。そして、車の方は、夜間こういう小道を走るときは、ハービームにして、できるだけ、早く、見つけないと、危ないと、感じました。

今日は、車のタイヤを冬タイヤから、夏タイヤに交換です。夏タイヤは、4本のうち、1本が、そろそろ、寿命で、交換時期が近くなっています。
冬タイヤは4本とも、1年未満で、まだ、溝は、十分にありますので、冬タイヤで、がんばっていましたが、30度を超えると、さすがに、タイヤが、フニャフニャする感じで、地面をグリップする感じが、低下します。そろそろ、限界というところで、交換です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(60)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 14

夏炉冬扇

ソネブロ不調。なかなか参れません。ご容赦。
by 夏炉冬扇 (2018-06-27 10:56) 

kuwachan

中国人用の免税店があるということは相当な数の中国人が訪れているということですね。
自転車は真っ暗なのに無燈で走っている人がいてヒヤッとさせられる時があります。
by kuwachan (2018-06-27 12:22) 

テリー

夏炉冬扇さん
SSL への変更は、大きかったようですね。影響が残っている人もかなりいるようです。

kuwachan さん
中国人観光客も多いですね。彼らも、遺跡に修理などもやっています。免税店は、4~5階建ての感じの大きな建物です。

無灯火で、自転車に乗っている人は、無灯火の危険性について、わかっていないのでしょうね。

by テリー (2018-06-27 15:04) 

ma2ma2

アンコールワットまで近いホテルですね!
アンコールワットってもっと森の中にあるのだと思ってました(^^)
by ma2ma2 (2018-06-27 17:07) 

green_blue_sky

千葉駅、きれいになったでしょう。
駅構内で食事が良くできます(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-27 19:22) 

viviane

サラダの人参が綺麗にカービングされていますね~
デザートはタピオカミルクじゃないでしょうか?
ベトナムで杏仁は食べない様な・・・
虫刺され、大丈夫でしたか?
by viviane (2018-06-27 22:13) 

テリー

ma2ma2 さん
ホテルは、アンコールワットに近い場所にありますね。

green_blue_sky さん
はい、千葉駅、すっかり、変わりましたね。

vivianeさん
デザート、タピオカミルクだったかもしれません。
虫刺されは、主よけスプレーを持って行きましたが、あまり、刺されませんでした。


by テリー (2018-06-27 22:59) 

YUTAじい

おはようございます。
温かいコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2018-06-28 07:16) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「タイヤは命を乗せている」というCMがありましたね。
僕のプリウスも3万km走ったのでそろそろ交換です。
by johncomeback (2018-06-28 09:04) 

テリー

YUTAじい さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

johncomebackさん
タイやは、大切ですね。
乗り心地にも影響しますしーー。

by テリー (2018-06-28 09:52) 

くまら

こういう風に出て来る食事って
オードブル以外では初めて見たかも
アンコール・ビールをアルコールビールと空目したおいら^^;
by くまら (2018-06-28 11:49) 

JUNKO

夜の街も食べ物もエキゾチックですね。
by JUNKO (2018-06-28 11:49) 

響

料理が美味しそう。
次が旅のメインですか?
楽しみ~!
by (2018-06-28 12:46) 

テリー

くまらさん
まあ、一種の弁当のようなものかもしれませんね。

JUNKOさん
はい、シェムリアップは、もっと、荒れ果てた場所と思っていましたが、違っていました。

響さん
はい、次の日から、旅行の主目的のカンボジア旅行が、スタートします。
by テリー (2018-06-28 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。