SSブログ

千葉公園の大賀ハス(6月25日撮影) [花]

大賀ハスも、見頃になっているようですので、朝から、千葉公園に行くつもりでした。
しかし、ワールドカップ・サッカーで、予想外にも、日本チームが、またしても、引き分けるという大殊勲をあげました。点をとられても、追いつくというパターンで、どちらかというと、攻撃をしていたのは、日本という感じでした。

日本対セネガル戦のサッカーを、色々なチャンネルで、やっていましたので、つい、出発が、遅くなってしまいました。

千葉公園には、バス、総武線、モノレールで行きます。車で行っても、駐車場が、そばにないので、不便です。毫も競輪場の駐車場が、無料で、使えるようですが、まだ、使ったことはないです。

総武線千葉駅で、モノレールに乗り換えのつもりでしたが、千葉駅の工事が、終わったようで、すっかり、変わっていました。

結局、千葉公園口という矢印に従って、通路を通って行きましたので、道路に出たときは、
道を間違えたと気がつきましたが、モノレール一駅分の距離だけなので、引き返したりしていると、かえって、時間がかかりますので、歩いて行きました。

ほどなく、千葉公園に、到着。

1-0-DSC02631mh





大賀ハスです。

1-01-4W2A0039mh




1-02-4W2A0041mh



1-03-4W2A0044mh




1-04-4W2A0045mh




1-05-4W2A0049mh




1-06-4W2A0057mh




1-07-4W2A0065mh




1-08-4W2A0066mh




1-09-4W2A0068mh




1-10-4W2A0074mh




1-11-4W2A0075mh




1-12-4W2A0079mh




1-13-4W2A0080mh




1-14-4W2A0085mh




1-15-4W2A0086mh




1-16-4W2A0089mh




1-17-4W2A0093mh




1-18-4W2A0097mh




1-19-4W2A0100mh




1-20-4W2A0105mh




1-21-4W2A0107mh




1-22-4W2A0109mh




1-23-4W2A0115mh




1-24-4W2A0120mh




1-25-4W2A0032mh




1-26-DSC02621mh




1-27-4W2A0123mh




1-28-4W2A0035mh





この日のカメラは、EOS 7DMK2, レンズは、EF24-70F2.8L Ⅱ USM, EF70-200F4L IS USM, EF100F2.8L Macro IS USM (使用せず), コンデジDSC-HX90V, TG-4 (使用せず)

もう1回、千葉公園のお花をアップします。

各地で、記録的豪雨です。
被害差に合われた方に、お見舞い申し上げます。


麻原彰晃死刑囚ら7人死刑執行されました。
来年は、色々イベントがあり、死刑執行は、無理と言われ、今年中に、行われると言われていました。
オカルト宗教の恐ろしさを、痛感した事件でした。
この種の犯罪を二度と起こして欲しくないものです。

今日は、仲間内でのゴルフ・ポイントランキング戦。
曇りの予報ですので、暑くならないことを、願っています。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 11

green_blue_sky

本日は、午前中なら程よい気温でしょう。ゴルフ頑張ってください。
昨日は大雨で気温が下がり、過ごしやすい。
サッカー、ついつい見てしまうでしょう(笑)
by green_blue_sky (2018-07-07 06:13) 

京男

おはようございます。
蓮のシーズンになってきましたね。
撮りにいきたいな。
オーム事件は、宗教の暗部を見せてくれましたね。
それにしても時間がかかりすぎ。
by 京男 (2018-07-07 09:48) 

くまら

梅雨が明けたら蓮撮りに行こうと計画ちぅです
by くまら (2018-07-07 11:40) 

セイミー

日を浴びてハスが綺麗に撮れていますね
やはりLレンズをお使いのようで・・
by セイミー (2018-07-07 12:21) 

silverag

大賀ハスは、咲く時期が早くないですか
一度、行きたいと思いながら、まだ・・・
by silverag (2018-07-07 15:26) 

Take-Zee

こんにちは!
オオガハスと聞くとより神秘的に見えて
しまいます。

by Take-Zee (2018-07-07 16:42) 

テリー

green_blue_sky さん
午前中は、曇りで、気温も30度を超えないはずでしたが、雲は少なく、直射日光を受け待てのプレーで、暑かったです。
午後は、31度を超えて、直射日光はは浴びませんでしたが、風が全くなくなり、暑かったです。
これからは、真夏モードでのプレーです。
サッカーは、外国のでも、レベルが高く、面白いですね。

京男さん
蓮の花は、美しいですね。撮影していて、楽しいですね。
オーム事件は、時間がかかりすぎましたね。
まあ、重要人物が、逃走していたとか、オームのリーダーを下手に、死刑執行すると、神格化されてしまうとか、色々、理由があるのでしょうね。
平成の年号が変わる、来年は、死刑執行できないでしょうから、今が、いい時期なんでしょうね。

くまらさん
はい、蓮の撮影は、楽しいですね。

セイミーさん
お花の撮影は、やはり、できるだけ、L レンズを使いたいですね。
写りが違います。

silveragさん
検見川の東大グランド近くの大賀ハスの研究所のハスの公開は、もう少し先ですが、千葉公園の大賀ハスは、2年前(2015年)は、6月22日に撮影に行って
ました。私も、今年は、早く咲いているのかなと思ったのですが、千葉公園の大賀ハスは、この時期のようです。
場所が少し変わると、咲く時期は、少し、変わりますね。

ake-Zeeさん
はい、やはり、大賀ハスは、神秘的な気がします。

by テリー (2018-07-07 18:05) 

achami

今年はハスを撮ってみたいです〜。
ってもう遅いですかねぇ・・・(^^;;
by achami (2018-07-07 20:04) 

テリー

achamiさん
千葉公園のハスは、遅いかもしれませんが、検見川の東大グランドの大賀ハスは、まだ、見れるのではないでしょうか。大賀ハス祭りは、これからだったと思います。
by テリー (2018-07-08 09:09) 

夏炉冬扇

大賀ハス、種をもらって育てましたが、失敗しました。
by 夏炉冬扇 (2018-07-08 18:50) 

テリー

夏炉冬扇さん
大賀ハスを育てるのは、難しいのですね。
by テリー (2018-07-09 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。