SSブログ

No27ベトナム・カンボジア旅行記2018年 昼食とその朝の食事(3月22日撮影) [ベトナム・カンボジア旅行]

タ・ブローム寺院観光後、昼食です。
昼食の場所は、ロイヤル・エンパイア・ホテルです。

7-01-DSC04923mh




ロイヤル・エンパイア・ホテルの場所は、




ホテルの紹介のHPは、

 https://jp.hotels.com/ho323288?mpe=1526029942&locale=ja_JP&pos=HCOM_JP&cur=JPY&q-check-in=2018-05-18&q-check-out=2018-05-19&q-rooms=1&q-room-0-adults=2&mph=0&mpa=3805.00&mpb=874.00&mpd=JPY&rateplanid=202628188&rffrid=mdp.hcom.JP.011.387.02.42&wapa4=323288&PSRC=TR01&trv_curr=JPY&trv_dp=4687


まずは、ビールです。
この日は、アンコールビールです。

7-02-DSC04896mh




食事は、中華系、ヤムチャです。

7-03-DSC04897mh



7-04-DSC04899mh




7-05-DSC04900mh




7-06-DSC04903mh




7-07-DSC04905mh




7-08-DSC04907mh




7-09-DSC04909mh




果物、スイカ、パパイア

7-10-DSC04911mh




紅茶

7-11-DSC04913mh




昼食後、ホテルにあった彫像を撮影。

何これ??

7-12-DSC04914mh




7-13-DSC04915mh




7-14-DSC04916mh





ついでに、この日の朝食です。
早朝、アンコールワットの日の出を見に行き、その後、ホテルに戻り、朝食でした。

彩穂、撮影するのを、忘れ、食べてから、気がついて、撮影しています。
グラスは、オレンジジュース2杯。
オムレツ、パン、――。

7-15-DSC04871mh




果物、スイカ、パパイア、パイナップル、バナナ

7-16-DSC04872mh




コーヒー

7-17-DSC04874mh




このツアーは、食事は、色々配慮してくれています。

この後、ホテル(タラ・アンコール)に戻り、休息です。

シャワーを浴びて、着替えて、午後3時10分に、アンコールワットへ、再度出発です。

それは、次回です。

暑い日が続きますね。
熱中症にならないように、気をつけないといけませんね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(54)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 17

green_blue_sky

最低気温が下がらないので、建物や路面が熱を持ったまま。
エアコンの効き目が無くなっているので熱中症になりやすくなってきていますね。
暑さに負けそうな日々(^_^;)
by green_blue_sky (2018-07-19 06:54) 

achami

コーヒーは普通のコーヒーですか?
ベトナムコーヒーってありますよね〜飲み方?入れ方が違うとか・・・。
by achami (2018-07-19 09:25) 

テリー

green_blue_skyさん
エアコンが効かないとつらいですね。
熱中症にならないように、水を沢山飲むと、4時半頃目を覚まして、トイレに行きたくなります。
少し、寝不足気味です。
今日は、車の18ヶ月の点検です。オイル交換その他です。

achamiさん
コーヒーは、カンボジアでは、普通のコーヒーで、カンボジア産のコーヒー豆は、日本で、よく飲まれるコーヒー豆とは違うようで、酸味がなく、味が濃いです。

ベトナムのコーヒーは、ベトナム産のコーヒー豆の多くは、日本では、インスタントコーヒー用に使われるロブスタ種で、味が強烈で、練乳を加えて飲みます。
さらに、ベトナムの高級コーヒーは、ジャコウ猫にコーヒー豆を食べさせて、その糞から、取られる未消化のコーヒー豆から、作られます。日本でも、1杯5000円位で、飲めるそうです。



by テリー (2018-07-19 10:34) 

koh925

明日から、夏祭りの設営、本番(2日間)、そして撤収です
4日間は幼稚園の暑いグランドで、熱中症対策も準備していますが
乗り越えねばなりません。
本番中は私のパソコンも夏祭りに出張し、祝儀、支出の記録に使用
と言うことでご訪問が出来ません、終わり次第訪問させて頂きます
年に負けずがんばって来ます(^^
by koh925 (2018-07-19 11:12) 

OJJ

果物が多いのにビックリです!
カンボジアの人形姫?艶やかな良い顔していますね~
by OJJ (2018-07-19 11:19) 

テリー

koh925 さん
夏祭りですか、大変ですが、楽しみですね。
熱中症に気をつけて、がんばってください。

OJJさん
果物、色々ありますよ、しかも、美味しいですね。
カンボジアの人形姫?、面白いですね。
ヒンズー教の彫像は、結構、色っぽいですね。
by テリー (2018-07-19 12:35) 

旅爺さん

異国の地で食べる料理はどんな味かどんなものが出るのかなど楽しみですよね。やはり現地では暑いんでしょうね。
by 旅爺さん (2018-07-19 16:43) 

テリー

旅爺さん
色々、変わった料理が出て来て、良かったです。
乾期でしたし、気温は、30数度だったと、思います。
無理のないスケジュールでしたので、暑さにやられた人は、誰もいませんでした。今の日本が暑いかもしれませんね。
by テリー (2018-07-19 18:12) 

kuwachan

中華系のお料理がどれも美味しそうですね。
留守中のご訪問ありがとうございました。
無事帰国しましたが、暑さでやられそうです^^;
by kuwachan (2018-07-19 18:51) 

夏炉冬扇

恐ろしい暑さです。
西瓜がおいしそう。
by 夏炉冬扇 (2018-07-19 19:13) 

mimimomo

こんにちは^^
さすが南国、果物が豊富ですね(日本は高すぎ)
by mimimomo (2018-07-20 10:22) 

くまら

カンボジアでも飲茶でるんですね
ちょっと意外っす
by くまら (2018-07-20 10:40) 

響

暑いときこそ食べたくなる料理ですね。
by (2018-07-20 12:26) 

テリー

お疲れ様でした。
スペイン旅行記の続きを楽しみにしています。

夏炉冬扇さん
暑いときは、冷たく冷やしたスイカが、最高ですね。どこに行っても、暑いときは、出てきますね。

mimimomoさん
はい、今年は、酷暑ですので、スイカが、ものすごく売れて、昨年より、3割高くなっていると、ニュースで、言っていました。
それでも、スイカは、食べたいですね。

くまらさん
はい、カンボジアのシェムリアップは、沢山のホテル、レストランが出きていて、料理も、色々、楽しめます。

響さん
飲茶は、暑くても、食べられますね。


by テリー (2018-07-20 13:21) 

ma2ma2

カンボジアは中華が多いのでしょうか?
ヤムチャになっていますね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-20 19:23) 

テリー

ma2ma2 さん
ヤムチャは、この時だけですが、中華料理は、ツアー旅行で、一度は、入れてきますね。
また、中国からの旅行者も多いようですから、おのずと、中華料理が、得意なレストランは、多いと思います。
by テリー (2018-07-20 20:30) 

viviane

カンボジアやベトナムの暑さより西日本の暑さの方が勝ってますね
次はアンコールワットの夕陽ですね!
by viviane (2018-07-20 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。