SSブログ

八方池 お花散策 その3;TG-4で、撮影したお花(7月13日撮影) [花]

今回は、十分に時間がありましたので、TG-4の顕微鏡モードなどで、お花撮影をしました。

ミヤマアズマギク

P7130926mh




トキソウ

P7130938mhトキソウ




ホソバノキソチドリ

P7130944ホソバノキソチドリ


タテヤマウツボグサ

P7130952mhタテヤマウツビグサ




オオバギボウシ

P7130953mhオオバギボウシ




ミヤマイワニガナ

P7130958ミヤマイワニガナ




ハナニガナ

P7130961mhハナニガナ




エゾシオガマ

P7130964mh




ミヤマクワガタ

P7130967mhミヤマクワガタ




イブキジャコウソウ

P7130972mhイブキジャコウソウ




クルマユリ

P7130974mh




ミヤマママコナ

P7130979mhミヤマママコネ




タカネナデシコ

P7130983mhタカネナデシコ




エゾシオガマ

P7130988mhエゾシオガマ




ミヤマコゴメグサ

P7130993mhミヤマコゴメグサ




キンコウカ

P7130998mh




ヨツバシオガマ

P7131002mh




ユキワリソウ

P7131004mhユキワリソウ




ショウジョウバカマのなれの果て

P7131009MHショウジョウバカマ




ユキワリソウ

P7131011MHユキワリソウ




ムシトリスミレのなれの果て

P7131013ムシトリスミレノハレンの果て




イブキジャコウソウ

P7131024Mhイブキジャコウソウ




不明のお花
キバナカラマツバです。g_g さん、情報、ありがとうございました。

P7131027mh




ミヤマカラマツソウ

P7131030mhミヤマカラマツ




不明のお花

P7131032mh




Apple Watch の気温表示がおかしいです。
最高気温24度、最低気温14とあるのに、現在気温が29度になっています。
標高が高いと、気温表示がおかしくなる?

P7131037mh




ハクサンチドリ

P7131039mhハクサンチドリ




ハクサンチドリ

P7131041MHハクサンチドリ




ワタスゲ

P7131045mhワタスゲ




名前不明
タカトウダイです。g_g さん、情報、ありがとうございました。

P7131048mh




ミヤマママコナ

P7131052mhミヤマママコナ




今回の写真は、すべて、コンデジTG-4 での撮影です。

大谷選手が、ホームラン2本を含む4安打の大活躍。
日本人選手が、アメリカのメジャーリーグで、活躍するのは、うれしいいですね。

昨日(8月4日)は、仲間内でのゴルフ・ポイントランク戦。
気温は、32~33℃だと思いますが、途中から、直射日光が当たるようになり、暑かったです。
グリーンが、ベントから、コーライに変わり(このコースは、2グリーン)で、しっかりパッティングをしないと、ホールの手前で、止まったり、曲がります。頭では、わかっているのですが、そのように、すぐに、切り替えられないもので、前半は、3パットが多く、パー無しの49, 後半は、だいぶ、落ち着いてきましたが、池ポチャ1個、セカンドショットOBが1個あり、それぞれ、トリプルボギーとなりました。3つパーがあり、46 で、合計95 。
グロス6位(7人参加中)、ネット2位でした。
ちなみに、グロス7位の人は、98で、グロス3位の人が、ネットで、最下位でした。
この暑い中で、ひとり、調子が良かったのは、前半42, 後半40 のF さんで、ベスグロで、ネットでも1位でした。
ここのところ、調子を落としていた彼ですが、見事に、カムバックという所です。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/

nice!(73)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 13

g_g

八方池ではいい花ばかり咲く所なんですね。行ってみたいですが
一寸遠いので無理かな?
不明の花の黄色い花はキバナカワラマツバかと思います。
もう一つ、下から2番目はタカトウダイではないでしょうか
何れ検索してみて下さい。
by g_g (2018-08-05 10:55) 

kuwachan

お花が多い時期は散策が楽しくなりますね。
by kuwachan (2018-08-05 11:44) 

テリー

g_g さん

情報、ありがとうございました。
さすが、よく、ご存じですね。

本文も修正します。

by テリー (2018-08-05 11:57) 

テリー

kuwachanさん
はい、7月中旬は、色々な花が咲いていて、また、それほど、暑くなく、ハイキングも、楽しいですね。
by テリー (2018-08-05 12:07) 

ma2ma2

この後から異常気象の猛暑が始まったのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-05 15:45) 

hatumi30331

この頃は、まだ.....
可愛いお花がいっぱい咲いてたんですね。
今日も、暑いです!
by hatumi30331 (2018-08-05 16:26) 

テリー

ma2ma2 さん
白馬村付近は、東京、千葉より気温が低く、八方池付近は、さらに、気温は低かったですね。

hatumi30331さん
7月中旬は、沢山、高山植物の花が咲いていましたね。

by テリー (2018-08-05 21:21) 

八犬伝

大谷選手、凄いですね。
まさか、ここまでやるとは
素晴らしい活躍ですね。
by 八犬伝 (2018-08-05 21:32) 

テリー

八犬伝さん
本当に、大谷選手の活躍は、すごいですね。
バッター一本の方が、長く活躍できるかもしれませんね。

by テリー (2018-08-06 11:18) 

夏炉冬扇

花がきれいですが、24度、楽園です。
by 夏炉冬扇 (2018-08-06 15:06) 

viviane

昨日からエアコン要らずで今日は22度
1週間雨模様の様です
仙台七夕に雨はつきものです^^
by viviane (2018-08-06 17:02) 

きまじめさん

可憐なお花いっぱいの所なんですね。
足に自信がないので山歩きは無理なので、こちらで大いに楽しませていただきました。
by きまじめさん (2018-08-06 20:52) 

Jetstream

山へカメラ一台だけ持ってくとしたらTG-4以外選択肢はないです。今や私のメインカメラ。
by Jetstream (2018-08-08 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。