SSブログ

信州旅行のホテル [山・自然]

7月12日~14日の信州旅行のホテルの紹介です。

これが、泊まったホテルのラフォーレ倶楽部白馬八方です。少し前に、改修したようです。

1-01-P7141076mh




1-02-P7141077mh




今回泊まった部屋は、和室と洋室の組み合わせです。

1-03-P7120879mh



1-04-P7120881mh




7月12日の夕食です。

飲み物は、赤ワイン
一杯目は、ウエルカムドリンクのサービスです。
ミュゼドゥヴァン松本平ブラッククィーンをいただきました。

1-05-7120885mh




スターター
クスクスのフルーツサラダ、 ガーデニング仕立て
スズキのタルタルと共に

1-06-P7120890mh




バーナーです。

1-07-P7120891mh




バーナーで、焦げ目をつけます。

1-08-P7120892mh




焦げ目のついたサラダ。
これが、思いの外、美味しいです。

1-09-P7120894mh




1-10-P7120895mh




スープ
まるごとトマトのガスパッチョスープ カッペリーニと共に

1-11-P7120897mh




吟醸の冷酒
氷で、冷やしてあります。もちろん、酒と氷は、混じって、酒が薄まることはないです。

1-12-P7120899mh




グリル
サザエの浜焼き風と
信州牛リブロースのグリル
季節野菜のグリルと安曇野産わさびソース

1-13-P7120901mh




サイドディッシュ
ガーリックライス
焦がし醤油バターコーン添え

1-14-P7120902mh




デザート
桃のスープにパステルマーブルアイスを浮かべて
パフェスタイル

1-15-P7120905mh




コーヒーか、紅茶ということでしたが、特別にカフェオレを作ってくれました。

1-16-P7120908mh





7月13日の朝食
朝食は、ビュッフェスタイルです、
和食風、洋食風、いづれもOKですが、いつもの旅行では、洋食が多くなっていますので、洋食風にしました。
ただ、蕎麦も、はいっています。

2-01-P7130912mh




最後は、カフェラテ

2-02-P7130913mh





7月13日の夕食

今回は、ミュゼドゥヴァン松本平シャルドネのワインです。

3-01-P7131054mh




スターター

3-02-P7131057mh




天ぷら

3-03-P7131061mh





今回も、吟醸の冷酒です。

3-04-P7131065mh




信州牛とカニ

3-05-P7131066mh




焼きおにぎり

3-06-P7131070mh




デザート、果物、アイスクリーム

3-07-P7131072mmhh





7月14日の朝食

この日も洋食風
少し、食べ過ぎかな。

4-01-P7141074mh




食事の写真は、TG-4 で、撮影しました。

11月のヒマラヤ・ハイキングに、持って行くカメラをどうするか、悩ましいところです。
予備として、Sony RX100M6 を買って、持って行きたい気もしますが、値段も14万円と、高いし、決断が、つかない。価格コムを見ると、すごく売れているようで、在庫しているお店が、きわめて、少ない。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(63)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 15

kohtyan

至福の白馬旅行でしたね。
ヒマラヤに行かれるのですか、カメラは2台、軽くて解像度の高いミラーレスが
いいのではないですか。

by kohtyan (2018-08-15 10:07) 

achami

このような優雅な休日を過ごしてみたいものです^^
by achami (2018-08-15 10:45) 

響

ホテルでのんびりお食事いいですね。
お酒も美味しそう。
by (2018-08-15 11:18) 

hatumi30331

信州は、涼しかったでしょう?
素敵なホテル!
お料理も美味しそうです〜♪^^

白浜、楽しかったですよ〜♪
by hatumi30331 (2018-08-15 11:33) 

kuwachan

お料理2泊とも美味しそうです。
お部屋も和洋室だとゆったりとできますよね。
ご旅行をたっぷりと愉しまれたご様子で何よりです。
by kuwachan (2018-08-15 12:09) 

テリー

kohtyanさん
はい、ヒマラヤに行く予定です。
カメラは、D500+Nikkor18-300F3.5-6.3, TG-4 の予定ですが、これに、Sony RX100M6 を加えたいなと思っています。
後、ポーターさんに預ける荷物15Kg の中に、三脚、レンズ16-80G2.8-4, D5600 を入れたいと思っています。

achamiさん
たまには、優雅に過ごすのも、いいものです。

響さん
一人での旅行は、写真中心で、ホテルは、ビジネスホテルになることが多いですが、二人の時は、のんびり、過ごしたいですね。

hatumi30331さん
はい、信州、涼しかったですよ。
ホテルも良かったです。

kuwachanさん
はい、和室、洋室の二部屋あったので、ゆったりできました。
こういう旅行もいいですね。

by テリー (2018-08-15 15:16) 

g_g

何れも美味しそうですね。
旅行ものんびりと食事を食べながらの温泉だと最高でしょうね。

by g_g (2018-08-15 16:53) 

くまら

ホテルの食事って特に朝ご飯はおいらも食べ過ぎちゃいますが
ここまでは食えない。。。
by くまら (2018-08-15 17:22) 

ma2ma2

美味しそうな料理がいっぱいですね!
ワインも進んじゃいますね。
by ma2ma2 (2018-08-15 17:30) 

テリー

g_g さん
はい、ここは、美味しい料理、温泉、そして、高原のお花と、色々楽しめました。

くまらさん
少し、食べ過ぎましたね、やはり、美味しいですから、しょうがないです。
昼食は、13日は、コンビニによって、おにぎりを3個ずつ、買っていきましたが、結局、一つしか食べることができませんでした。
14日は、昼食は、食べないことにしました。

ma2ma2さん
はい、美味しい料理で、ワイン、日本酒が、美味しかったです。

by テリー (2018-08-15 21:45) 

馬爺

白馬は今年は涼しかったでしょうか?
毎年長野へ行きますが今年はこれからですがなんだか暑いとの事でしたね。
by 馬爺 (2018-08-16 11:30) 

せつこ

いいなぁ~~優雅ですね、行きたくなりました♬
予定立てようかな(^0^)
by せつこ (2018-08-16 18:06) 

テリー

馬爺さん
私が、出かけたのは、7月12日~14日でした。涼しかったですよ。

その後、暑くなったとしても、今は、立秋を過ぎて、しかも、雨が、どんどん降っていると思いますので、
気温も下がっていると思います。

せつこさん
高山植物のお花なら、7月初旬から中旬がお勧めですね。


by テリー (2018-08-16 18:31) 

mimimomo

こんばんは^^
丁度良い時期に行かれましたね~ お花が素晴らしかった^^
でもヒマラヤの青いケシと言うのが(都薬用植物園にもありました)
今一つ納得できない。
ヒマラヤトレッキングですか? どのコースを歩かれるのかしら。
楽しんできてください。
by mimimomo (2018-08-16 18:32) 

テリー

mimimomo さん
標高3400m~3800m をエベレストビューホテルまでのルートを、翌日、4200m 位までのハイキングをする予定です。

最近、あまり、歩いていないので、かなり、心配です。
mimimomo さんは、もっと、ハードに歩かれたのですよね。
by テリー (2018-08-16 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。