SSブログ

No32 ベトナム・カンボジア旅行記2018年 バンテアイ・スレイ観光後の昼食(3月23日撮影) [ベトナム・カンボジア旅行]

バンテアイ・スレイ遺跡の観光後、昼食です。
この昼食が、カンボジアでの最後の昼食です。

バンテアイ・スレイ遺跡からバスで、シェム・リアップに戻ります。

途中の景色です。

2-01-DSC_6589mh




2-02-DSC_6590mh




カンボジア語は、全く読めません。

2-03-DSC_6593mh



昼食のレストランは、このホテルの中です。

2-04-DSC_6595mh




象の彫像があります。

2-05-DSC_6594mh




入口です。

2-06-DSC_6596mh




昼食後に、撮影しました。

2-07-DSC_6601kakudoMH





ホテルの門です。

2-08-DSC_6607kakudoMH





この場所は、




まずは、ビールです。
よく、冷えていました。

DSC04953mh




DSC04957mh




DSC04959mh




DSC04960mh




↑の蓋をとると、

DSC04961mh




DSC04962mh




DSC04964mh




デザートです。

DSC04967mh





食事は、色々考えてくれていました。


昼食の後、タラ・アンコール・ホテルに戻って、シャワーを浴びて、一休みしてから、チェックアウトです。

この後は、オールドマーケットを見物して、空港に向かい、ベトナム、ホーチーミンへ向かいます。


この続きは、次回です。

だいぶ涼しくなってきました。
台風19号、20号が今週、連チャンで、やってきます。
すでに、被害を受けた地方は、さらに、被害を受けないように、祈るばかりです。
今年は、台風の当たり年のようです。

相方が、ガラケーからスマホに切り替えましたが、わからないことは色々、聞かれています。
今日は、メールを出したいが、うまくいかないという質問。
新規にメール作成に行き、宛先のアドレスを入れましたが、それ以降、うまくいかない。
キャンセルしようにも、キャンセルの文字が、グレイで、押せない状態。
結局、Apple のサポートに、電話で問い合わせたら、アプリの開きすぎと言うことで、アプリを、閉じたら、問題は、解決しました。
i Phone の場合、アプリを切り替えて、立ち上げると、前のアプリも、終了していないので、どんどん立ち上げてゆくと、アプリがフリーズしてしまうことがあります。
i Phone 6 Plus を 使っていたときに、同じような不具合を経験しましたが、すっかり、忘れていました。Apple の親切な対応で、すぐに解決でした。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/

nice!(70)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 16

京男

おはようございます。
iPhone確かにそういうのがありますね。
なれないと焦りますよね。
by 京男 (2018-08-21 06:28) 

yakko

おはようございます。
台風 20 号が不安です・・・( ; ; )
by yakko (2018-08-21 09:12) 

くまら

今年は本当に台風の当たり年ですよね
っていうかこれが普通になって行くのかな?
by くまら (2018-08-21 10:08) 

テリー

京男さん
i Phone は、こういう細かな使い方については、あまり、ガイドブックには、出てないです。
Apple の電話相談で、すぐに、対応してくれますから、便利ですね。

yakkoさん
台風20号、四国は、少し、心配ですね。被害がないことを、祈っています。

くまらさん
地球の温暖化で、海水温が上がっていますので、台風は、発生しやすくなってゆくでしょうね。


by テリー (2018-08-21 10:51) 

viviane

デザート脇に添えられたプルメリア
香りが漂って来そうです
明日から又暑くなりそうですね
by viviane (2018-08-21 11:20) 

ma2ma2

台風連チャンで来ますね!
被害が出ないのを祈ります(^^)
今日は暑いですね!
by ma2ma2 (2018-08-21 11:56) 

Boss365

おはようございます。
食事量もいい感じで、見た目も洗練された感じです。
蓋をとったカリー?の味が多少気になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-21 12:15) 

kuwachan

ホテルらしいお食事が美味しそうですね。
普通チェックアウトは朝ですが、昼食後のチェックアウトは珍しいですね。
シャワーを浴びてひと休みする時間があるのもいいですね。
暑い地域なので考えられているのでしょうか?
by kuwachan (2018-08-21 12:18) 

旅爺さん

爺もカンボジア旅行は予定してましたが、体力的に難しくなってきました。
町も遺跡も美味しいものにも憧れてますが・・残念です。
by 旅爺さん (2018-08-21 13:12) 

テリー

viviane さん
プルメリア、素敵な飾りですね。

こちらも、今日は、32℃です。
明日も、少し、暑いでしょう。

ma2ma2さん
台風が、日本に来ないと、水不足になるそうで、2個くらいは、来てくれないと困るそうですが、台風の被害は、困りますね。

Boss365さん
はい、美味しい昼食でした。
カリー・スープも美味しかったですよ。

kuwachanさん
はい、このツアーでは、観光後、シャワーを浴びて、一休みできるように、レートチェックアウトにしています。
朝、チェックアウトだと、その日は、せわしないですね。
暑いというのを、考慮しているのでしょうね。

旅爺さん
ツアーも、結構楽に設定しているのも、ありますよ。
私が入ったツアーも、楽な部類のツアーでした。

by テリー (2018-08-21 15:32) 

夏炉冬扇

暑さ戻ってきて。
ビールで乾杯!とにかく。
by 夏炉冬扇 (2018-08-21 18:27) 

テリー

夏炉冬扇さん
今日は、少し、こちらも暑くなりました。
スポジムで、汗を流して、夜は、ビールでした。
by テリー (2018-08-21 23:28) 

achami

高みより無事生還^^
さすが、テリーさんです♪
by achami (2018-08-22 14:45) 

美美

お料理が美味しく頂けるのは嬉しいですね。
美味しそうです(∩.∩)
by 美美 (2018-08-22 17:02) 

テリー

高みから無事生還、おめでとうございます。
高みは、北岳でしたか。
剱岳から、さらに、高い山に登るとは、すごいですね。

美美 さん
はい、ここの料理は、美味しかったですね。

by テリー (2018-08-22 23:00) 

JUNKO

お洒落な飾りつけですね。美味しいでしょうね。
by JUNKO (2018-08-23 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。