SSブログ

No33 ベトナム・カンボジア旅行記2018年 オールドマーケット見物、その後、シェムリアップ空港へ(3月23日撮影) [ベトナム・カンボジア旅行]

昼食後、タラ・アンコール ホテルに戻り、シャワーを浴びて、一休みした後、ホテルをチェックアウトして、オールドマーケットに向かいます。
ホテルのレートチェックアウトも、気持ちにゆとりができ、快適ですね。
(まあ、少し、高くなっているのでしょうがーー)

DSC_6609mh




DSC_6610mh




DSC_6611mh


DSC_6612mh





オールドマーケットに到着です。

場所は、ここです。




オールドマーケット内を現地ガイドさんが、少しだけ、案内し、後は、自由に回ってくださいとのこと。

動画は、こちらです。

https://youtu.be/CH94FkGAAuU




DSC_6614mh




DSC_6615mh




DSC_6616mh




DSC_6617mh




DSC_6619mh




オールドマーケット見物後の再集合は、この横断歩道を渡った先の橋の上ということでした。

DSC_6620mh




買いたいものは、特に、ありませんので、写真撮影だけです。
色々きれいな飾りがありますので、好きな人には、いいかもしれませんね。

DSC_6621mh




野菜

DSC_6622mh




お肉。

DSC_6624mh




DSC_6625mh




DSC_6626mh




DSC_6627mh




これが、オールドマーケットの建物です。

DSC_6629mh




DSC_6630mh




この橋が、再集合場所。

DSC_6631mh




まだ、誰も、来ていませんので、もう少し、見物です。

DSC_6632mh




DSC_6633mh




DSC_6634mh




DSC_6635mh




工事中です。

DSC_6637mh




DSC_6638mh




DSC_6639mh




DSC_6640mh




DSC_6642mh




DSC_6644mh


ブーゲンビリア

DSC_6645mh




DSC_6651mh




DSC_6657mh




シェムリアップ空港に向かいました。
途中、結構きれいなお花が咲いていましたが、バスが動いていますので、きれいには、撮れません。
この時期は、アンコールでは、お花がきれいに咲く時期だそうで、いづれ、お花見物とアンコールの遺跡肩部というツアーが出てくるかもしれません。

オールドマーケットで、買い物をしたのは、添乗員さんだけでした。
添乗員さんは、今まで使っていた Northface とかいうアウトドア用のザックが、ボロボロになってきたので、一回り大きいサイズのものを15ドルで、購入していました。
まあ、この種のものは、たとえ、偽物でも、まあ、後悔は、少ないと思えます。

100回目の全国高校野球は、大阪桐蔭の春夏連覇で、終わりました。
金足農が、大活躍して、決勝戦まで、進んできたので、優勝させたいと思った人も、沢山いたでしょう。やはり、一人で、最後まで、投げきるのは、大変ですね。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(64)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 15

kuwachan

オールドマーケットは観光客相手のお土産さんかと思っていたら
生鮮食料品もあって地元の人たちの市場なのですね。商品が所狭しと置いてありますね。
by kuwachan (2018-08-23 08:58) 

achami

豚の頭!沖縄の公設市場のようです・・・。
by achami (2018-08-23 10:02) 

ma2ma2

南の国の特徴でしょうか?
豚とか頭ごとおいてありますね!
台湾とかでも良く見かけますね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-23 16:29) 

テリー

kuwachanさん
はい、ここは、観光客相手だけでなく、地元の人達の市場でもありますね。

achamiさん
沖縄の公設市場にもありましたか。
きっと、その人は、中国系の人なんでしょうね。

ma2ma2さん
シンガポールでも、中華街のお祭りで、豚の頭が、沢山並んでいるのを見かけました。
中国系の人に聞いたら、その意味は、豚を普段食べているので、感謝の気持ちを、現すためとか、言っていました。
ここの市場では、何をするのか、わかりません。


by テリー (2018-08-23 18:00) 

JUNKO

写真を撮る魅力にあふれた街ですね。行ってみたくなりました。
by JUNKO (2018-08-23 18:27) 

Boss365

こんばんは。
どの国のマーケットも独自性がありますが・・・
アジアの精肉関係はちょっと衛生環境が気になりますね!!
匂いはどうでしたか!?( ̄  ̄!!)
動画で店員の「安い・安い」の声がしました。
日本人観光客も多いみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-23 19:22) 

八犬伝

凄いですね
豚が頭ごとですかあ。
by 八犬伝 (2018-08-23 20:18) 

OJJ

市場は何処でも楽しそうですね~ま、土産物よりその場で食べる果物等のモノの方が受け入れ易いですが・・・
↑ 安い安いの声が聞こえましたが見ただけで日本人と分るのですね~不思議
by OJJ (2018-08-23 21:33) 

テリー

JUNKO さん
はい、珍しい景色が色々ありますから、撮影しに行くのも、面白いですよ。

Boss365さん
仰るように、精肉関係は、不安ですね。
現地ガイドさんは、街の露店で食事をすると、日本人は、だいたい、下痢をすると言っていました。
ツアーでは、しっかりとしたレストランでしか、食事はしません。
このマーケットへは、日本人のツアーも、沢山来ていると思います。

八犬伝さん
豚の頭を見ると、ぎょっとしますね。
何回か見ていますので、それほどではありませんでした。

OJJさん
はい、果物は、美味しいですよ。
日本人と、なぜわかるか、雰囲気で、わかると思います。
中国人旅行者は、服装や態度を見ていると、すぐにわかります。
by テリー (2018-08-23 22:34) 

たいへー

バイク天国なんですね。 良い音響いてそう。^^
by たいへー (2018-08-24 07:25) 

くまら

こういう市場行くと時を忘れる我ら夫婦
イエローマンゴーの看板が、一瞬スタバに見えました
by くまら (2018-08-24 11:06) 

hatumi30331

街もお花も、野菜もカラフル!
きれいですね〜♪
こういう市場大好きです!
昨日の台風はすごかったよ!
風の音で寝れませんでした。
by hatumi30331 (2018-08-24 12:11) 

テリー

たいへーさん
はい、バイクは、重宝されていますね。

くまら さん
この看板、ちらっと、見るとスタバに間違えますね。
指輪やネックレスは、面白いかも。

hatumi30331さん
熱帯的な市場の果物やお花は、いいですね。
できたらドリアンを食べたかったのですが、全部食べないといけないのは、つらいところです。
by テリー (2018-08-24 15:39) 

okko

シムリアップ・・・・もうずいぶん前のことなので、かわったのでしょうねぇ。記憶が薄れて名前だけをしっかり覚えています。
by okko (2018-08-24 16:55) 

テリー

okko さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
昔は、空港がなかったそうですし、今は、空港ができて、観光客が増え、立派なホテルが、沢山できています。

by テリー (2018-08-24 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。