SSブログ

No37 ベトナム・カンボジア旅行記2018年 ホーチミン, ミトー観光その2(3月24日撮影) [ベトナム・カンボジア旅行]

ミトー観光の続きです。

ミトーの場所は、こちらです。




ミトーの中洲観光の動画は、こちらです。

https://youtu.be/PnSBnt6f--g




DSC_6794trMH




DSC_6795mh





門柱の上に犬の像がのっています。

DSC_6798mh



ザボンだったかな、名前を聞きましたが、忘れました。

DSC_6800mh




犬の墓?

DSC_6801mh




DSC_6804mh




DSC_6805mh




DSC_6808mh




DSC_6813mh




こういう葉っぱが、日本でも、アマゾンを通じて買えるそうです。

DSC_6815mh




DSC_6817mh




DSC_6819mh




家のすぐ横に、墓があります。
墓は、毎日掃除を綺麗にするそうです。自分の家の中よりも、綺麗にするそうです。

DSC_6821mh




DSC_6822mh




DSC_6823mh




DSC_6833mh




DSC_6839mh




DSC_6842mh




ワニ

DSC_6846mh




DSC_6849mh




ヘビ

DSC_6851mh




ヘビを首の周りに巻いてもOKです。
女性は、度胸があるのか、試してみる人が多い。

DSC_6861mh




恐る恐る。
係の人が、ヘビの持ち方を指導してくれます。

DSC_6862mh




お茶とお菓子をサービスしてくれました。

DSC_6866mh




ついでに、記念撮影。

DSC_6869akarumh




綺麗な花が、たくさん咲いていました。

DSC_6871mh




バナナ

DSC_6873mh




DSC_6874mh




この中洲では、ほかの日本人観光のツアーには、遇いませんでした。
日本人のツアーは、このホーチミンを経由するのは、ほとんどないし、あったとしても、1泊はせずに、通過するようです。
おかげで、この中洲の人たちは、あまり、チップをせがまず、のんびりとしたままという感じです。

次回に続きます。

関西空港がいつから、使用可能になるかわからないほどの状態で、台風21号による被害は、予想以上に大きかったですね。
被害を受けられた方に、お見舞い申し上げます。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(62)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 17

johncomeback

うわぁ~ヘビだぁ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
僕の前世はヘビに飲み込まれたカエルだと信じているくらいヘビが恐いです。
by johncomeback (2018-09-06 11:49) 

横 濱男

女性は蛇好きが多いのかも知れませんね。。

by 横 濱男 (2018-09-06 13:06) 

テリー

johncomebackさん
きっと、ヘビを怖がる人がいるから、首に巻いてみようという人も出てくるのでしょうね。

横 濱男さん
ヘビを首に巻いてみようというのは、女性が多いですね。うちのツアーの女性も、やる人がいました。
男がやっても、あまり、絵になりませんから、私は、止めて、かわいい女性とのツーショットにしました。
by テリー (2018-09-06 13:31) 

ma2ma2

今日は熊本にお出かけなので押し逃げです
by ma2ma2 (2018-09-06 16:46) 

viviane

行きましたよ~ここ^^
息子が蛇を巻いて大喜びでした 
結構な重さなんですよね^^ 私も巻いて喜びました♪
by viviane (2018-09-06 17:47) 

Boss365

こんにちは。
長閑でのんびりとした感じです!!
生活感があって面白い観光ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-06 18:20) 

テリー

ma2ma2さん
今度は、熊本ですか。
忙しいですね。

viviane さん
えっ、viviane さんも、ここに、行かれたのですか。
さすが、ですね。
vviane さんや虫好きな娘さんなら、蛇を巻くのも、OKでしょう。

Boss365さん
はい、ここは、あまり、観光客が多くないので、長閑な感じで、いいですね。

こういう観光も、いいですね。
by テリー (2018-09-06 18:32) 

kuwachan

蛇の首飾り、シンガポールでもやっていましたが
私はご遠慮させていただきましたf^_^;
by kuwachan (2018-09-06 20:48) 

テリー

kuwachan さん
エーッ、蛇の首巻き、シンガポールでもやっていましたか。
5年も住んでいましたが、知りませんでした。まあ、シンガポールの観光ポイントって、セントーサとナイトサファリ
位しか、覚えていませんので、--。


by テリー (2018-09-06 21:32) 

たいへー

もし、この辺のジャングルで遭難したら、食べ物には困らなさそうですね。
ただ、虫や動物には困るな。。。
by たいへー (2018-09-07 07:06) 

Do夢

南国の雰囲気がいいですね!
ヘビの首巻・・・僕はようしないです(汗)
by Do夢 (2018-09-07 09:44) 

くまら

お店の中にバイクが??
これも盗難防止??
爬虫類は、見るのは平気ですが、基本触れません
by くまら (2018-09-07 11:05) 

テリー

たいへーさん
はい、この島のジャングルなら、食べ物が、豊富そうですね。特に、色々な果物があるから、大丈夫そうです。

Do夢さん
はい、南国気分一杯ですね。
蛇の首巻きは、好き好きですね。

くまらさん
店の中のバイク、どうなんでしょうね。
島の人たちは、人が良さそうですし、泥棒がこの島で、バイクを盗んでも、すぐ捕まるような気もします。
は虫類は、男性は、苦手な人が多いかもしれませんね。


by テリー (2018-09-07 12:26) 

okko

木の実は殆どたべられるのでしょうか?
見たこともないのが、沢山ありますねぇ。
蛇は勘弁してください。
by okko (2018-09-07 17:12) 

OJJ

ココヤシのミルクは美味しかったですか?
シンガポール(セントーサ)で蛇を首に巻きましたが、皆がするので生温くて気持ち悪かったです。
by OJJ (2018-09-07 18:17) 

テリー

okkoさん
写真に写っている木の実は、大体、食べられます。
okko さんは、蛇はダメですか。
意外ですね。

OJJさん
ココヤシのミルク、美味しかったですよ。
シンガポールのセントーサで、蛇の首巻きを、やっていましたか。知りませんでした。
色々、催し場がありますから、すべては、知りません。
by テリー (2018-09-07 20:36) 

mimimomo

あ、お顔丸出し(^0^
by mimimomo (2018-09-09 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。