SSブログ

No38 ベトナム・カンボジア旅行記2018年 ホーチミン, ミトー観光その3 (3月24日撮影) [ベトナム・カンボジア旅行]

ミトー観光の続きです。

ミトーの場所は、こちらです。



ミトー中洲観光の動画は、こちらです。

ミトー中洲観光その1:

https://youtu.be/PnSBnt6f--g




ミトー中洲観光その2:

https://youtu.be/tfpZ87A5vpM




ココナツの白い果肉を取って、撹拌し、最終的には、キャンディを作ります。

1-01-DSC_6881mh




1-02-DSC_6885mh




1-03-DSC_6886mh

1-04-DSC_6887mh




右下は、青リンゴです。

1-05-DSC_6888mh




1-06-DSC_6890mh




果物と音楽のサービスです。
動画のミトー中洲観光その1をご覧ください。

1-06l-DSC04994mh




1-06m-DSC04995mh




1-07-DSC_6906mh




1-08-DSC04997mh




1-09-DSC05000mh




1-10-DSC05004mh




1-11-DSC05001mh




1-12-DSC05005mh




ヒョウタン

1-13-DSC_6908mh




小舟で、ジャングル・クルーズです。

1-14-DSC_6909mh




片道だけ乗りますので、お客を下ろしたら客を乗せずに、引き返してくる船が多い。

1-15-DSC05007mh




1-16-DSC05009mh




1-17-DSC05021mh




1-18-DSC05023mh





船着き場に到着、各自、一ドルづつ、チップを払います。

1-19-DSC05033mh




1-20-DSC05036mh




中洲観光を終え、船で、元のミトーの船着き場へ、戻ります。

動画は、こちらです。

https://youtu.be/1G_M4ThNG-g




1-21-DSC05039mh




1-22-DSC05042mh




ミトー観光の地図。
メコン川に4つの中洲があり、地図の右下の中洲に、行きました。

1-23-DSC05045mh





台風21号に、続いて、北海道に、震度7の大地震が発生。
北海道全体で、停電発生し、電車がとまり、新千歳空港が、閉鎖となりました。
日本のいかなる場所でも、いつ地震が発生しても、おかしくない状況と言うことを、再認識しました。
3-4日~1週間分の食料、水、電池、携帯ガスコンロの燃料、スマホを充電する器具(太陽電池、手回し発電器など)などを改めて、在庫確認しないといけません。

ニコンが、先日フルサイズのミラーレスカメラを発表しましたが、キャノンも、ついに、フルサイズ・ミラーレス・カメラを発表しました。
3030万画素と、ニコンの二つのミラーレスの中間の画素数ですが、値段は、237500円と低めに抑えています。内径54mm の大口径マウントを新たに採用して、新しいレンズを4つ同時に、発売します。そして、専用マウントアダプターを通して、EF レンズだけでなく、APS/C 用カメラのEF-Sレンズも、使えるようになるというのは、面白い。
これなら、結構、買う人が出るかもしれませんね。
まあ、あせらずに、ニコン、ソニー、キャノンの売れ具合を見て、来年以降、決めたいですね。

今日は、仲間内でのゴルフ・ポイントランキング戦です。

まだまだ、暑そうなので、とりあえず、無理をせずに、ゴルフを、楽しみたいですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 12

SORI

テリーさん おはようございます。
カンボジアとの国境のベトナム側の街で3年間のプロジェクトをやっていたので、その町(海岸近く)に行った時にはミトをよく通りました。それだけな懐かしく写真を拝見いたしました。残念ながら観光は出来ませんでしたが、昼食は何度か食べました。
by SORI (2018-09-08 07:15) 

横 濱男

ミラーレスが面白くなってきましたね。
新しい一眼を買おうと思って様子見していたら、
もう10年も同じカメラを使ってます。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-09-08 15:27) 

テリー

SORIさん
ベトナムやカンボジアに仕事で行けるというのは、貴重ですね。
私は、仕事で、行く機会は、全くありませんでした。

横 濱男さん
ミラーレスカメラも、ソニー、ニコン、キャノンとそろってきました。それぞれ、特徴があり、メリット、ディメリットがありますね。
私も、よく、研究して、今のデジイチよりも、これが、よく、撮影できるというのがあれば、買うことにします。



by テリー (2018-09-08 17:47) 

夏炉冬扇

青りんごがおいしそうでした。
by 夏炉冬扇 (2018-09-08 21:19) 

テリー

夏炉冬扇 さん
青リンゴも食べれば、美味しかったでしょうね。
by テリー (2018-09-08 22:22) 

kuwachan

ミラーレス、出揃いましたね。
今のところはまだ6Dを持ち歩けますが
次のカメラは軽さでミラーレスになりそうです。
by kuwachan (2018-09-09 11:33) 

mimimomo

こんにちは^^
ココナッツのキャンディーじゃないですが、そのようなお菓子の作り方、知ってます^^ ココナッツミルクから作るのですけれど。
キャノンのミラーレス、長生きするなら欲しいわ^^
by mimimomo (2018-09-09 13:25) 

テリー

kuwachanさん
キャノン、ニコンいづれも、マウント内径を大きくしていますので、明るいレンズが、つくれるとか、レンズの軽量化ができるのだろうと思います。
まあ、すぐに、飛びつく必要はないと、思います。

mimimomo さん
ココナツミルクから、お菓子を作る方法を、ご存じですか、いいですね。

>キャノンのミラーレス、長生きするなら欲しいわ^
使ってみたいという気持ちがあるなら、早めに、購入して使ってみるのも、面白いですね。
キャノンのミラーレスは、フルサイズのレンズだけでなく、APS/C のレンズも、マウントアダプターを介して、使用できるという大きなメリットがあります。


by テリー (2018-09-09 17:33) 

Boss365

こんばんは。
動画を視聴しましたが、果物は豊富な感じです。
小舟も意外に手漕ぎで速い感じ?スリル満点?小舟の多さに驚きです!!
1ドルチップは良い収入源になってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-09 19:52) 

テリー

Boss365 さん
小舟の速度、結構早いですね。
対面して、ぶつかって、その間に指でも挟まれと、ちょん切れそうです。

小舟、一人で、漕いでいる場合、夫婦で、やっている場合、色々ですが、1ドルチップは、いいところだと思います。

by テリー (2018-09-09 21:12) 

hatumi30331

可愛い青りんご!
色んな果物があるね。

パーテーションは、壊れるようになってると言うものの.....
見通し良すぎて、プライベート無し!
by hatumi30331 (2018-09-09 21:35) 

テリー

hatumi30331 さん
南国は、果物が豊富で、美味しいですね。

パーテション、早く修理をしてもらえたら、いいですね。
by テリー (2018-09-09 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。