SSブログ

No44 ベトナム・カンボジア旅行記2018年 帰国(3月24日、25日撮影) [ベトナム・カンボジア旅行]

旅行記の最終回です。

Song Ngu での夕食の後、バスで、ホーチミン空港に向かいました。

ホーチミン空港の新国際空港ターミナルビルは、2007年9月2日、日本国政府のODA で、建設されました。

飛行機は、日本航空JL0070 です。ホーチミン 23:55 発です。

ビジネスクラスでしたので、出発までの時間を、ラウンジで、過ごします。

JAL 用のラウンジが2つありましたが、少し、遠い方が、大きいようなので、そちらに行きました。

夕食を十分に食べていますので、軽く、シャンペンを味見しました。
珍しく、写真は無しです。

出発ゲートの待合室に、15分前に集合。
土産物屋を除きながら、歩いて行きます。

4-00-DSC05145mh




シートベルトサインが、消えてから、飲み物サービスです。
シャンペーンを、お願いしました。

4-01-DSC05146mh





飛行機は、787-8 です。
ビジネスクラスのシートは、JAL SHELL FLAT NEO です。

4-01x-DSC05167mh



成田からハノイへのビジネスシートは、JAL Sky Suite でした。
写真は、JAL HP から、借用。

4-01y-pic_jal_skysuite




詳しくは、こちらを。ご覧ください。

 https://www.jal.co.jp/inter/service/business/seat/skysuite.html


本当は、一杯、シャンペーンを飲んだら、寝るべきでしたら、往きの成田からハノイの便で、映画、『The Foreigner 』が、最後の1時間を見ていませんでした。


ジャッキーチェン主演のアクション映画ですが、この時点では、まだ、日本では、公開されていなかったようです。
  予告編は、こちらです。

  https://youtu.be/33iuQu3UtjI


到着の2時間前に朝食です。
朝から、酒類を飲むのも、気が引けて、飲み物は、オレンジジュースにしました。

4-02-DSC05148mh




ベトナム/カンボジア時間では、真夜中、日本時間でも5時半と、朝早かったので、美味しそうでしたが、あまり、食べられませんでした。

4-03-DSC05150mh




4-04-DSC05151mh





写真を撮影したかったので、窓側の席をお願いしていました。
今回は、窓側の席でした。
左側は、富士山が撮影できますが、今回は、朝日が出てくるところを撮影したかったので、右側をお願いしていて、その通りになりました。


窓に、少し、汚れがあり、必ずしもうまく撮影は、できませんでした。

4-05-DSC_7153mh




4-06-DSC_7155mh




4-07-DSC_7156mh




4-08-SC_7158mh




4-09-DSC_7159mh




4-10-DSC_7164mh





日の出の瞬間です。

4-11-DSC_7165mh




4-12-DSC_7167mh




4-13-DSC_7177mh




4-14-DSC05152mh




雲海の上を飛行中。

4-15-DSC_7195mh




羽田空港に近づいています。

4-16-DSC_7197mh





霞がかかった感じですので、ソフトで、霞を除去すると、少し、はっきりします。

4-17-DSC_7197mhkasumi




4-18-DSC_7200mhkasumi




4-19-DSC_7202mhkasumi




4-20-DSC_7203kasumimh




4-21-DSC_7204mh




4-22-DSC_7207mh




羽田空港に到着。

4-23-DSC05174mh




4-24-DSC05177mh





上記写真が、07:11 のタイムスタンプで、飛行機は、06:55 に到着予定でしたので、少し、遅れて到着です。

羽田空港からも、高速バスがあり、1時間弱で、我が家に到着でした。
羽田空港の国際線のバス乗り場の待合室が、狭いですね。
もっと、客が増えてくると、待合室に入りきれなくなります。


これで、ベトナム・カンボジア旅行記は、終わりです。
長い間、おつきあいくださり、ありがとうございました。

途切れ途切れの連載でしたので、kuwachan さんを真似て、総集編を作りました。

次回から、2回、アップします。
ベトナム・カンボジアを旅行された方、あるいは。これから、行きたいと思っている方、参考にして下さい。


昨日(9月29日)は、ゴルフポイントランキング戦でした。
前半、少し、調子が出ずに、47, 後半は、45 と少し、盛り返し、合計92 でした。7人中、グロス5位タイ、ネット4位でした。

この日は、80台が、7人中4人で、熾烈なグロス1位争いでした。

夏リーグが、終了し、ポイントランキング1位は、T氏で、今日は欠席。
小生が、かろうじて、ポイントランキング2位を、死守した感じでした。
年間のポイントランキングは、小生、4位、こちらの方は、3位までの入賞は、難しいかな。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(76)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
飛行機の窓からの撮影って難しいですよね。
ベトナムって羽田から出ているのですか。この頃、国際線の羽田発着って結構多くなりましたね。
by mimimomo (2018-09-30 07:00) 

yakko

おはようございます。
飛行機の窓から日の出の瞬間をバッチリ ! 撮影。素晴らしい記念ですね(^ ^)
by yakko (2018-09-30 07:55) 

夏炉冬扇

意匠が華やかですね。
お疲れ様でした。
by 夏炉冬扇 (2018-09-30 09:03) 

okko

ワタシの年で。脚が悪いとフラットのビジネスでないと、もう無理です。特に長距離は。あちこち行かせて貰いました。心残りはありません。

自分への自分だけの愛着込めたお土産はなんだったでしょう?

台風、今夜がピークらしいです。
by okko (2018-09-30 09:09) 

kuwachan

やはりビジネスはエコノミーとは全然違いますね。
いつかビジネスでゆっくりと飛行機の旅を楽しみたいです。
by kuwachan (2018-09-30 11:30) 

テリー

mimimomo さん
改めて、飛行機の窓からの撮影が難しいのを認識しましたね。

>ベトナムって羽田から出ているのですか。
JAL の場合、ハノイ行きは、成田空港 18:30 発、ハノイ句稿 22:55 着です。ホーチミンから、ホーチミン空港 23:55 発、羽田空港06:55 着です。

yakkoさん
飛行機から、日の出の撮影、なかなか。機会がありません。いい思い出になりました。

夏炉冬扇さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

okkoさん
十分に旅行されたようで、良かったですね。
自分へのお土産は、写真と動画です。
台風24号、日本縦断のようです。被害が、心配ですね。

kuwachanさん
ビジネスクラス、楽で、いいですね。

by テリー (2018-09-30 11:55) 

mayu

お土産店を覗くこと
旅の楽しみの一つです(*^-^*)
by mayu (2018-09-30 14:14) 

OJJ

夜明けの空のグラデーション、素晴らしいですね~久しく眺めていない・・
恥ずかしながら羽田空港へは乗ったことないです。
by OJJ (2018-09-30 16:53) 

ma2ma2

JALのビジネスシートは良くなりましたね!
JAL SKY SUITEⅡとJAL SKY SUITEⅢにはホノルル便でのりましたが、JALの787は乗った事無いです!
数年前まではJALのビジネスは良くてJAL SKYRECLINERでCLASS Jよりも狭いものもありました(^^)
by ma2ma2 (2018-09-30 18:54) 

テリー

mayu さん
はい、色々お土産を見るのも楽しいですね。

OJJさん
山の山頂からの夜明けのグラデーションも見たいのですが、なかなか、機会が無く、飛行機で、夜明けをみることができるならと
思って、右側の座席にしました。

ma2ma2さん
ビジネスクラスシートが、ふらっとになり、座席のピッチが、広くなりましたね。座席は、昔のシズンズも、重厚感があって
良かったですが、ーー。787 は、客室のウィンドウの一番内側のパネルが、液晶になっていて、暗さを、何段階かに調整でき便利です。

by テリー (2018-09-30 21:37) 

hrd

ビジネスクラスの空の旅は快適でしょうね~狙い通りのシートでしたね\(◎o◎)/!
by hrd (2018-10-01 07:18) 

テリー

hrd さん
はい、ビジネスクラスは、ラウンジが使え、機内食もいいですし、座席も快適で、いいですね。
by テリー (2018-10-01 14:52) 

johncomeback

ビジネスクラスは未体験です。
貧乏性っていうか貧乏なので縁がありません(*´∇`*)
by johncomeback (2018-10-01 19:45) 

テリー

johncomebackさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
by テリー (2018-10-04 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。