SSブログ

千葉市花の美術館 その3(9月14日撮影) [花]

花の美術館の中庭のお花を中心に、紹介します。

3-01-DSC_2708mh




3-02-DSC_2715mh




3-03-DSC_2717mh



3-04-DSC_2723mh




3-05-DSC_2736mh




3-06-DSC_2737mh




3-07-DSC_2740mh




3-08-DSC_2742mh




3-09-DSC_2744mh




3-10-DSC_2747mh




3-11-DSC_2752mh




3-12-DSC_2754mh




3-13-DSC_2771mh




キキョウ

3-14-DSC_2773mh




ブーゲンビリア

3-15-DSC_2844mh




ハナトラノオ

3-16-DSC_2855mh




ハナトラノオ

3-17-DSC_2857mh




オミナエシ

3-18-DSC_2860mhオミナエシ




ルドベッキア

3-19-DSC_2866mhルドベッキア




3-20-DSC_2870mh




3-21-P9140063mh





今日は、固定ハンディキャップでの仲間内でのゴルフコンペでした。9名が、参加しました。
今日は、もしかしたら、優勝出来るのではと思いましたが、いつもの調子が出ず、前半48、 後半47、合計、95, グロスで、7位、ネットで、6位でした。(本当は、4位タイなんですが、ハンディキャップが、低い人が、上位になります。)
まあ、ニアピン1個あり、バーディもあったので、良しとしましょう。夏リーグのポイントランキング戦は、前回で終わり、小生が、準優勝、グロス優勝回数も私も含め3人が、一位でした。
今日から、冬リーグの始まりです。
ついこの間まで、暑い暑いと言っていたゴルフも、今日は、曇り、時々雨で、風も、やや強く吹くときもあり、ウィンドブレーカーがないと、寒いくらいでした。
山は、紅葉が始まっているところが、増えてきました。
まじめに、どこかに行こうと思い、とりあえず、車にガソリンを入れておきました。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(64)  コメント(8) 

nice! 64

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
ダンギクが綺麗ですね~♪
by mimimomo (2018-10-14 06:57) 

OJJ

真っ赤な葉っぱ(ポインセチアでしたっけ)良い色合いですね~前に被った一輪の花との組み合わせが最高!
トラノオを眺めてため息ついていますハイ!
by OJJ (2018-10-14 09:19) 

テリー

mimimomo さん
最後のお花、ダンギクですね。
mimimmomo さんのブログで、そうかなと、思っていました。きれいですね。

OJJさん
はい、赤い葉っぱのお花、ポインセチアですね。
ナイス&コメント、ありがとうございます。
by テリー (2018-10-14 18:46) 

Boss365

こんばんは。
9月でも色彩豊かに花が咲いていますね。
「車にガソリン・・・」で準備万端?車もゴルフもドライバーが重要です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-14 21:36) 

テリー

Boss365さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
>「車にガソリン・・・」で準備万端?車もゴルフもドライバーが重要です!?(=^・ェ・^=)
座布団2枚ですね。
by テリー (2018-10-14 22:12) 

kuwachan

中庭のお花はより秋らしい雰囲気になっていますね。
オミナエシや桔梗は秋の七草でしたよね。
by kuwachan (2018-10-14 22:36) 

テリー

kuwachan さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
by テリー (2018-10-15 09:35) 

achami

植物園はお花の宝庫ですね^^
さて、ガソリン満タンにして、どちらへ?
by achami (2018-10-15 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。